山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
今月2回目の山です。
うれし~^^
上野原から北へ30分くらい。

びりゅう館から出発です。

今回はイワウチワとヒカゲツツジが見ごろということで、K林さん、U太くんとご一緒しました。


坪山は地図にのっていないのかな。ピークが1102としかなかったような。
ルート的にはこんなかんじ。




里山を抜け、杉林を抜け、本日の核心部である、私の嫌いな丸太を組んだ木の橋。

かなり真剣。雨上がりは苔で滑ります
へっぴー
滑ったらドボン今日の山はおしまいな感じ。


杉林を抜けると、イワウチワの群落。
たくさん写真を撮ったんだけどな。
うまく写ってません。
お花ってむずかしい


さらに登ると、ヒカゲツツジのトンネル。
ヒカゲツツジ

下にはイワウチワ。
ぱらぱらでてきます

ヒカゲツツジは薄黄色でとても上品な色合いです。
修行がたりない


えーっと・・・
尾根伝いにたくさんありました。



つぼみ
つぼみがいっぱい。これからどんどん咲くでしょう。
今週あたりがいいかも^^



K林さんとの山はいつもガスですね^^

でも霧の山も幻想的でいいんです!!(と、つよーく強調)
(ガス子復活ではない)



追記を閉じる▲
上野原から北へ30分くらい。

びりゅう館から出発です。

今回はイワウチワとヒカゲツツジが見ごろということで、K林さん、U太くんとご一緒しました。


坪山は地図にのっていないのかな。ピークが1102としかなかったような。
ルート的にはこんなかんじ。




里山を抜け、杉林を抜け、本日の核心部である、私の嫌いな丸太を組んだ木の橋。

かなり真剣。雨上がりは苔で滑ります
へっぴー
滑ったらドボン今日の山はおしまいな感じ。


杉林を抜けると、イワウチワの群落。
たくさん写真を撮ったんだけどな。
うまく写ってません。
お花ってむずかしい


さらに登ると、ヒカゲツツジのトンネル。
ヒカゲツツジ

下にはイワウチワ。
ぱらぱらでてきます

ヒカゲツツジは薄黄色でとても上品な色合いです。
修行がたりない


えーっと・・・
尾根伝いにたくさんありました。



つぼみ
つぼみがいっぱい。これからどんどん咲くでしょう。
今週あたりがいいかも^^



K林さんとの山はいつもガスですね^^

でも霧の山も幻想的でいいんです!!(と、つよーく強調)
(ガス子復活ではない)


【2012/04/24 14:17】 | 山の記録
トラックバック(0) |


ROCKY
おっ!
復活の山だね♪
今月はピンクのネーちゃんが少ないので心配してたんだ。
これから増えるかな?
   (*’-’*)アハハ♪


おつかれさまでした。
K林@一休み
写真、やっぱり良いカメラは違うような気がします。
私も一眼持って行けば良かったなり(とカメラの性にしときます)。

> K林さんとの山はいつもガスですね^^
あはは、確かに… しかし、アルプスはともかく緑と霧のコントラストは本当に気持ちが良いと思います。ということで、ひろっちとの山行、私の中では好印象上位を占めています。 ....これからもよろしくです。 (^.^)


hiro
ROCKY さま
今月は二回も山へ行けてラッキーでした!
復活の山?ガス、復活の山にならないように^^;

あ~、、今月はねーちゃんの登場が少なかったです。もっと鍛えたいのにi-201


hiro
K林さま
自分の撮った写真を見て、ガックリきてたんですけどね。。。もうちょっと、撮り方とかいろいろ勉強せねば^^;
そうそう。
雨が降らなければ、霧はサイコーですね。あのモヤモヤ感が幻想的で、ここはどこ?あたしはだれ?の世界^^ほんとに緑シャワーってこのことなんですね。
また、よろしくおねがいします^^


岐阜ぺんぎん
丸太の橋は コケないように 4本足?で(笑)
コケて 痛い目あうよりいいからね

イワウチワ
腹這いになって
両肘を 三脚みたくして
撮影します
液晶画面が バリアングルだと 楽なんだけどね

ガスの方が幻想的で良い写真が撮れる
独りだと 心細いけど


ぜいぜい
>K林さんとの山はいつもガスですね^^

ここんとこツボでした。
でも、ガスってるのって、けっこうすてきな風景になるよね。

とりあえず、フッガス(復活)のお山~(大爆


hiro
岐阜ぺんぎんさま
え~!!i-201腹這いですか^^;
それはちょっと出来ないな。
霧でも熊とか出てこなかったらいいかも。。私はそれなら独りでOKかな~。霧は幻想的ですものね。展望無しの山だったらそれはそれでいいかもですね!


hiro
ぜいぜいさま
これね、最初に言ったのはK林さんなんだよー。。
だから私も^^
私がいるからガスなのではないv-391
・・と

大声で言いた~い^^
夏山はガスにならないよーに!e-465


まきくま
うおお。競演なのね。ふむふむ。来年はぜったいだな。
イワウチワって、華やかでつつましやか。
なんとも魅力的だよねー。
でも坪山って、花の時期はすんごい人だって聞いたけど、だいじょうぶだった?


hiro
まきくまさま
坪山、一回で二度おいしい感じですね。
なので朝から、マイクロバスが着いてましたが、私が行ったのが8時代だったのでセーフ^^
ぐるっと周って3時間程度なので、昼間はもっと混雑するでしょうね。
イワウチワ、、、
あのピンクの柔らかい感じがいいんだ!これが!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おっ!
復活の山だね♪
今月はピンクのネーちゃんが少ないので心配してたんだ。
これから増えるかな?
   (*’-’*)アハハ♪
2012/04/25(Wed) 22:52 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
おつかれさまでした。
写真、やっぱり良いカメラは違うような気がします。
私も一眼持って行けば良かったなり(とカメラの性にしときます)。

> K林さんとの山はいつもガスですね^^
あはは、確かに… しかし、アルプスはともかく緑と霧のコントラストは本当に気持ちが良いと思います。ということで、ひろっちとの山行、私の中では好印象上位を占めています。 ....これからもよろしくです。 (^.^)
2012/04/26(Thu) 12:33 | URL  | K林@一休み #W0p.A8Zs[ 編集]
ROCKY さま
今月は二回も山へ行けてラッキーでした!
復活の山?ガス、復活の山にならないように^^;

あ~、、今月はねーちゃんの登場が少なかったです。もっと鍛えたいのにi-201
2012/04/27(Fri) 08:20 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
K林さま
自分の撮った写真を見て、ガックリきてたんですけどね。。。もうちょっと、撮り方とかいろいろ勉強せねば^^;
そうそう。
雨が降らなければ、霧はサイコーですね。あのモヤモヤ感が幻想的で、ここはどこ?あたしはだれ?の世界^^ほんとに緑シャワーってこのことなんですね。
また、よろしくおねがいします^^
2012/04/27(Fri) 08:24 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
丸太の橋は コケないように 4本足?で(笑)
コケて 痛い目あうよりいいからね

イワウチワ
腹這いになって
両肘を 三脚みたくして
撮影します
液晶画面が バリアングルだと 楽なんだけどね

ガスの方が幻想的で良い写真が撮れる
独りだと 心細いけど
2012/04/27(Fri) 13:15 | URL  | 岐阜ぺんぎん #-[ 編集]
>K林さんとの山はいつもガスですね^^

ここんとこツボでした。
でも、ガスってるのって、けっこうすてきな風景になるよね。

とりあえず、フッガス(復活)のお山~(大爆
2012/04/27(Fri) 13:37 | URL  | ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
岐阜ぺんぎんさま
え~!!i-201腹這いですか^^;
それはちょっと出来ないな。
霧でも熊とか出てこなかったらいいかも。。私はそれなら独りでOKかな~。霧は幻想的ですものね。展望無しの山だったらそれはそれでいいかもですね!
2012/04/28(Sat) 22:08 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ぜいぜいさま
これね、最初に言ったのはK林さんなんだよー。。
だから私も^^
私がいるからガスなのではないv-391
・・と

大声で言いた~い^^
夏山はガスにならないよーに!e-465
2012/04/28(Sat) 22:12 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
うおお。競演なのね。ふむふむ。来年はぜったいだな。
イワウチワって、華やかでつつましやか。
なんとも魅力的だよねー。
でも坪山って、花の時期はすんごい人だって聞いたけど、だいじょうぶだった?
2012/05/01(Tue) 20:30 | URL  | まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
まきくまさま
坪山、一回で二度おいしい感じですね。
なので朝から、マイクロバスが着いてましたが、私が行ったのが8時代だったのでセーフ^^
ぐるっと周って3時間程度なので、昼間はもっと混雑するでしょうね。
イワウチワ、、、
あのピンクの柔らかい感じがいいんだ!これが!
2012/05/02(Wed) 23:05 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック