山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
今日は体力づくりの為に塔の岳へ。
GWなので、たぶん遠いに行けば帰りが混むだろうと思い、一番近いお山。

丹沢の大倉へ。
スミレロード


一か月前、やっと一輪見つけたスミレの花の場所。
タチツボスミレ  ですよね?
見ごとなスミレロードになっていました。


ヒトリシズカもひっそりと・・・
ヒトリシズカ

好きなんですよね。この花。
勿忘草?
ヤマルリソウと勿忘草の違いがわかりませんが・・


秦野付近は霧の中で小雨もパラパラ。

駐車場付近は雨も上がってたけど、ガスの中でした。

キリの丹沢
展望大経由で登ります。

静なガスの中・・・


しばらく登ると、ようやくガス脱出!
サクラロード
桜のトンネル。

たくさん咲いてました。
サクラ
桜の下で。


花立の下で
雲海
雲海!!



それにしても、今日は暑い!!
やっと山頂
山頂

富士山はガスの中。

丹沢方面を見ながらしばし休憩。おにぎりとバナナ。
西側
風も無く、汗でぬれたTシャツが夏の日差しでどんどん乾いていきます。


山頂はあいかわず、賑やかでしたが、下山の時はそれほど、人がいませんでした。

みんなお泊りかな。


桜のトンネルとはなびらのじゅうたんを楽しんで・・・・
はなびらのじゅうたん

新緑も楽しみながらの下山となりました。



出発 8:20
到着 3:00


追記を閉じる▲
GWなので、たぶん遠いに行けば帰りが混むだろうと思い、一番近いお山。

丹沢の大倉へ。
スミレロード


一か月前、やっと一輪見つけたスミレの花の場所。
タチツボスミレ  ですよね?
見ごとなスミレロードになっていました。


ヒトリシズカもひっそりと・・・
ヒトリシズカ

好きなんですよね。この花。
勿忘草?
ヤマルリソウと勿忘草の違いがわかりませんが・・


秦野付近は霧の中で小雨もパラパラ。

駐車場付近は雨も上がってたけど、ガスの中でした。

キリの丹沢
展望大経由で登ります。

静なガスの中・・・


しばらく登ると、ようやくガス脱出!
サクラロード
桜のトンネル。

たくさん咲いてました。
サクラ
桜の下で。


花立の下で
雲海
雲海!!



それにしても、今日は暑い!!
やっと山頂
山頂

富士山はガスの中。

丹沢方面を見ながらしばし休憩。おにぎりとバナナ。
西側
風も無く、汗でぬれたTシャツが夏の日差しでどんどん乾いていきます。


山頂はあいかわず、賑やかでしたが、下山の時はそれほど、人がいませんでした。

みんなお泊りかな。


桜のトンネルとはなびらのじゅうたんを楽しんで・・・・
はなびらのじゅうたん

新緑も楽しみながらの下山となりました。



出発 8:20
到着 3:00

【2012/04/28 21:16】 | 山の記録
トラックバック(0) |


ROCKY
ボクは 高尾~陣馬 歩いてきました。
霧雨⇒景信で曇り⇒陣馬で晴れ
天気イマイチだったけど
途中から 丹沢見てました。
丹沢は 天気よかったんだぁ?
  


hiro
ROCKYさま
高尾でしたか!
こちらも、登山口では霧雨。だんだん登っていくと→濃霧→ガス→快晴!となりました。
標高差のちがいでしょうね。


yamato@高速バス
結果的にはスッキリお天気で何よりでしたね♪
桜をまた愛でることができるなんて、ちょっとうらやましいかも...

翌日の大台ケ原はやはりとっても暑くて、半袖&ハーフタイツという超ラフな服装でまわっていました。
例年通りといえばそうですけど、GWを過ぎるとようやく山登りの季節!という感じがします。
ま、暖かくなって、雪山の匂いがしなくなるからかもしれないですけど(笑)。

また
岐阜ぺんぎん
画像を見ていると また行きたくなります

季節を変えてね


富士山は 霧の中でしたか 残念でしたね
下界から しょっちゅう 拝んでいるから
いいのかな!?

近いから いつでも行けるでしょうしね


hiro
yamatoさま
無事周ってこられたんですね。
お疲れ様です^^
うらやましいの一言。
もう、そちらの山は暑いのですね。。。これは秋ごろに挑戦かしら・・
レポ、待ってますね~。
あ~。。大山行きたい^^


hiro
岐阜ぺんぎん さま
もう、これからの時期は富士山は難しいですね。
春霞の中です。。
でも、富士山、見えなくとも!
山の中にいるだけで、幸せ気分を満喫できます。
これからは霧丹ですから、楽しみです。

塔の岳、お疲れさまでした
amakawaya
ひろさん こんばんは♪

スミレ、ヒトリシズカ、サクラ、ウンカイ・・
素晴らしい写真ですね。

私はGW初日から大峯奥駈道を歩いてきました。
70Lのザックにパンパンに荷物を詰込み過ぎて、それを担いで歩くのを計算してませんでした!
結果、歩くだけで必死。
3泊4日が2泊3日になりました^^;
でも、楽しかった&得るものも有りました。

ヤマレコにUPする予定(作成中)です。



hiro
amakawayaさま
おかえりなさい!とてもいい思い出になったようですね。やっぱり、テントで縦走は楽しいと思います^^

>70Lのザックにパンパンに荷物を詰込み過ぎて

宴会グッズですか?^^徐々に日数を増やしていけば慣れると思いますよ!大峯奥駈道・・・いいですね~。。レポ、まってます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ボクは 高尾~陣馬 歩いてきました。
霧雨⇒景信で曇り⇒陣馬で晴れ
天気イマイチだったけど
途中から 丹沢見てました。
丹沢は 天気よかったんだぁ?
  
2012/04/28(Sat) 23:24 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
ROCKYさま
高尾でしたか!
こちらも、登山口では霧雨。だんだん登っていくと→濃霧→ガス→快晴!となりました。
標高差のちがいでしょうね。
2012/04/29(Sun) 07:58 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
結果的にはスッキリお天気で何よりでしたね♪
桜をまた愛でることができるなんて、ちょっとうらやましいかも...

翌日の大台ケ原はやはりとっても暑くて、半袖&ハーフタイツという超ラフな服装でまわっていました。
例年通りといえばそうですけど、GWを過ぎるとようやく山登りの季節!という感じがします。
ま、暖かくなって、雪山の匂いがしなくなるからかもしれないですけど(笑)。
2012/04/30(Mon) 21:34 | URL  | yamato@高速バス #SFo5/nok[ 編集]
また
画像を見ていると また行きたくなります

季節を変えてね


富士山は 霧の中でしたか 残念でしたね
下界から しょっちゅう 拝んでいるから
いいのかな!?

近いから いつでも行けるでしょうしね
2012/05/01(Tue) 06:55 | URL  | 岐阜ぺんぎん #-[ 編集]
yamatoさま
無事周ってこられたんですね。
お疲れ様です^^
うらやましいの一言。
もう、そちらの山は暑いのですね。。。これは秋ごろに挑戦かしら・・
レポ、待ってますね~。
あ~。。大山行きたい^^
2012/05/01(Tue) 09:11 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
岐阜ぺんぎん さま
もう、これからの時期は富士山は難しいですね。
春霞の中です。。
でも、富士山、見えなくとも!
山の中にいるだけで、幸せ気分を満喫できます。
これからは霧丹ですから、楽しみです。
2012/05/01(Tue) 09:13 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
塔の岳、お疲れさまでした
ひろさん こんばんは♪

スミレ、ヒトリシズカ、サクラ、ウンカイ・・
素晴らしい写真ですね。

私はGW初日から大峯奥駈道を歩いてきました。
70Lのザックにパンパンに荷物を詰込み過ぎて、それを担いで歩くのを計算してませんでした!
結果、歩くだけで必死。
3泊4日が2泊3日になりました^^;
でも、楽しかった&得るものも有りました。

ヤマレコにUPする予定(作成中)です。
2012/05/01(Tue) 22:04 | URL  | amakawaya #-[ 編集]
amakawayaさま
おかえりなさい!とてもいい思い出になったようですね。やっぱり、テントで縦走は楽しいと思います^^

>70Lのザックにパンパンに荷物を詰込み過ぎて

宴会グッズですか?^^徐々に日数を増やしていけば慣れると思いますよ!大峯奥駈道・・・いいですね~。。レポ、まってます!
2012/05/02(Wed) 23:10 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック