山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
だいぶ前のことですが・・・
箱根の大涌谷から神山~駒ケ岳を歩いてきました。

お目当てはベニバナヒメイワカガミ

私が訪れた時期は冠ケ岳の山頂下と大涌谷から早雲山の分岐へ向かった場所に多く咲いていました。

5月の山の景色


駒ケ岳の山頂からは芦の湖も富士山も見えませんでしたが。。。
ベニバナヒメイワカガミ

かわいらしいこの花の色に心休まるひと時でした。


大涌谷と早雲山の分岐
群落がすごい^^


また来年、来たいと思います。


追記を閉じる▲
箱根の大涌谷から神山~駒ケ岳を歩いてきました。

お目当てはベニバナヒメイワカガミ

私が訪れた時期は冠ケ岳の山頂下と大涌谷から早雲山の分岐へ向かった場所に多く咲いていました。

5月の山の景色


駒ケ岳の山頂からは芦の湖も富士山も見えませんでしたが。。。
ベニバナヒメイワカガミ

かわいらしいこの花の色に心休まるひと時でした。


大涌谷と早雲山の分岐
群落がすごい^^


また来年、来たいと思います。

【2012/06/04 22:01】 | 山の記録
トラックバック(0) |

かわいい~♪
岐阜ぺんぎん
後世に残して行かなきゃですね
実際に見てみたいです


hiro
岐阜ぺんぎんさま
この色がかわいいですよね。
案外駐車場に近い場所で咲いてますよ。
大切に見たいですね^^
あたり一面ワサワサ~って感じで咲いてました。

たくさん咲いてますね
yutaka
かわいい花ですね(^^)
それが一面咲いてるのもすごいです。

月曜(11日)に天城へ行くんですよ☆
(丹沢じゃなくて^^)

アマギシャクナゲが見れるといいのですが
もう終ってるかな~…

富士山も見れたらいいな~


hiro
yutakaさま
この色、とてもかわいいでしょ?
咲いてる場所によってビッミョーに色がちがうんですよ!^^
シャクナゲもきれいなピンクですよね!
豪華に咲いていればいいけれど・・

う~・・月曜、ご一緒したかったー!
ぜひ、楽しんできてください~☆報告、見にいきますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
かわいい~♪
後世に残して行かなきゃですね
実際に見てみたいです
2012/06/04(Mon) 22:58 | URL  | 岐阜ぺんぎん #-[ 編集]
岐阜ぺんぎんさま
この色がかわいいですよね。
案外駐車場に近い場所で咲いてますよ。
大切に見たいですね^^
あたり一面ワサワサ~って感じで咲いてました。
2012/06/05(Tue) 19:47 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
たくさん咲いてますね
かわいい花ですね(^^)
それが一面咲いてるのもすごいです。

月曜(11日)に天城へ行くんですよ☆
(丹沢じゃなくて^^)

アマギシャクナゲが見れるといいのですが
もう終ってるかな~…

富士山も見れたらいいな~
2012/06/07(Thu) 23:51 | URL  | yutaka #xFPPbhsI[ 編集]
yutakaさま
この色、とてもかわいいでしょ?
咲いてる場所によってビッミョーに色がちがうんですよ!^^
シャクナゲもきれいなピンクですよね!
豪華に咲いていればいいけれど・・

う~・・月曜、ご一緒したかったー!
ぜひ、楽しんできてください~☆報告、見にいきますね。
2012/06/08(Fri) 00:45 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック