山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
いつものガス!を通り越して、今回は雨の登山です。

景色もないですが・・・

どぞ!


ダボス牧場8:35-四阿山11:05-発11:17-根子岳12:30-ダボス牧場13:40


雨でもどうしても行きたかったのです。

これを逃すとたぶん、また、来年になりそうだから・・・・

登山口入口
登山口はまだ、雨が降ってませんよ。



案内板
四阿山と根子岳の笹が気持ちよさそうなので、行ってみたくなりました。
それに、根子って花の百名山でしょ?
今の時期だってそれなりに花はあるはず!っ・・・・


ハート^^
牧場の脇を抜け、沢沿いの道で見つけた、ハート型のコケ!
ど真ん中にあって撮って!といわんばかり^^


お花1
この花の名前がわかりません。。。


お花2
遠くに・・・・クリンソウですか?


お花4
今回もイワカガミづいてます。登山道のいたるところで満開でした^^


霧の中の牧場
しばらく登ると、牧場が・・・・
あ~~~。。ガスにかくれるー・・・・




おしまい・・・



ここからは霧雨が流れてくる中、歩きます。

もちろん、ガスの中~・・・


お花6
あ、、スミレ。

雨で、カメラのレンズが~

山頂
小雨の中、登頂。


根子岳への道
早々に下山して途中まで戻ってきたら、根子岳に向かいます。

晴れたら気持ちよさそうな笹の道ですが・・・・^^;


お花7
ショウジョウバカマ、見っけ!

ここまでは小雨だったが、根子岳山頂は今日、一番ひどい雨だった。

カメラ出せず



ダケカンバの道
ダケカンバの道を抜けると


駐車場と牧場
牧場がみえる展望台につきます。
ここまで来るとガスから脱出ですが、、、

風で雨が流れてきます。


が、、

時折、日差しも。

お花

牧場沿いに下り、ゴール。

は~、、
今回は欲張りすぎたせいか、雨でした。

北信五岳とか、見たかったけどな・・

また、来なさい。ということかしら。

いつの日か、機会があったら、また挑戦しよう!



追記を閉じる▲
ダボス牧場8:35-四阿山11:05-発11:17-根子岳12:30-ダボス牧場13:40


雨でもどうしても行きたかったのです。

これを逃すとたぶん、また、来年になりそうだから・・・・

登山口入口
登山口はまだ、雨が降ってませんよ。



案内板
四阿山と根子岳の笹が気持ちよさそうなので、行ってみたくなりました。
それに、根子って花の百名山でしょ?
今の時期だってそれなりに花はあるはず!っ・・・・


ハート^^
牧場の脇を抜け、沢沿いの道で見つけた、ハート型のコケ!
ど真ん中にあって撮って!といわんばかり^^


お花1
この花の名前がわかりません。。。


お花2
遠くに・・・・クリンソウですか?


お花4
今回もイワカガミづいてます。登山道のいたるところで満開でした^^


霧の中の牧場
しばらく登ると、牧場が・・・・
あ~~~。。ガスにかくれるー・・・・




おしまい・・・



ここからは霧雨が流れてくる中、歩きます。

もちろん、ガスの中~・・・


お花6
あ、、スミレ。

雨で、カメラのレンズが~

山頂
小雨の中、登頂。


根子岳への道
早々に下山して途中まで戻ってきたら、根子岳に向かいます。

晴れたら気持ちよさそうな笹の道ですが・・・・^^;


お花7
ショウジョウバカマ、見っけ!

ここまでは小雨だったが、根子岳山頂は今日、一番ひどい雨だった。

カメラ出せず



ダケカンバの道
ダケカンバの道を抜けると


駐車場と牧場
牧場がみえる展望台につきます。
ここまで来るとガスから脱出ですが、、、

風で雨が流れてきます。


が、、

時折、日差しも。

お花

牧場沿いに下り、ゴール。

は~、、
今回は欲張りすぎたせいか、雨でした。

北信五岳とか、見たかったけどな・・

また、来なさい。ということかしら。

いつの日か、機会があったら、また挑戦しよう!


【2012/06/12 23:33】 | 山の記録
トラックバック(0) |


ろび
ガスガスなのに 四阿山だけでなく
ネコまでいくなんて えらいなぁ
行ける時にいっとこうな気持ちがよくわかります。
あそこは緑の草原が素敵だよね~
牧草にいる牛たちがマッタリしてる姿も好きだな

ますます 仕事充実で忙しくなるんだねー
頑張ってね。
合間に山を歩いて安らぐ時間がもてますよーに^^


hiro
ろびさま
ろびさんとkumi長も行ったよね。牛さんも穏やかで上から見る牧場の緑がとても印象的ですよね。
うふふ^^がんばって根子まで行っちゃった!根子山頂はかなり、降ってたけどね^^

そそ、、もう、仕事がねー、、\@@/

>合間に山を歩いて安らぐ時間がもてますよーに^^

ありがとうございますね^^
次の山行きを楽しみにしてます。(雨でも^^;)


ガス…雨
K林@一休み
ふふっ…
ま、場所は違っても、お互い晴天はしばらく望めそうにない感じですかね。

白くて小さい花は葉が6枚以上あるようだしクルマバソウかな。


ぜいぜい
名誉会長とお呼びします。


もちろんガスパッチョ会。。。


hiro
K林さま
クルマバソウ!
もう一度写真を見返したら、葉がいっぱい。
クルマバソウっていうんですか・・・けっこう見る花だなーと思ってたけど、調べてみませんでした^^;
ありがとうございます^^


hiro
ぜいぜいさま
うけるー!ガスパッチョ!
ガスパッチョ友の会でしたっけ?^^


>名誉会長とお呼びします
i-230
え?また、あたしに周ってきたの?
おかしなー。任期は1年のはずじゃ。。。
私、その前の年にやったし。
なんだか、町内会の役員のノリになってきちゃった・・・



よく降りますね・・
amakawaya
雨の山も好きです・・

葉っぱが活き活きしてるようだから?

カンカン照りよりまし・・

蛙がいっぱい出てくるヨ

なんか良いことも多そう・・

それに山は雨が降る場所だ~

と、言っても今週末も雨の予報。

なんとか晴れて欲しいって思うのは自然ですね。。


hiro
amakawaya さま
そうですね^^
梅雨は雨の降る時期。それはそれで、山の木々も瑞々しいですよね。
晴れ間を狙いたいところですが、なかなかうまくいきません^^;
そう、今週末もあやしい感じですね~。。。。
今週末は急遽、西へ行く予定なんですが。。
天気が悪そうだったら、観光です^^

西へ・・♪
amakawaya
それがね~

雨雲が北へ移動してまして・・
なんか大丈夫そうな予感。。。

大峰山に行く予定ですが、
期待できそう。☆☆
それも2週連続です。

ヒロさんはどの辺りを予定してるんでしょうか?

天女花-オオヤマレンゲ、楽しみです♪♪


hiro
amakawayaさま
天気とにらめっこですね!
私もそうです^^;
今回は仕事で急遽 神戸へ!もっと早い段階でわかっていたら、ご連絡したんですけど・・・
なんせ、時間に限りがあるので、どれだけ遊べるか微妙なところですが、、六甲でも歩けたらなー・・・と。
あ~。。。。
もう、出発しなきゃ!
amakawayaさんもお気をつけて~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ガスガスなのに 四阿山だけでなく
ネコまでいくなんて えらいなぁ
行ける時にいっとこうな気持ちがよくわかります。
あそこは緑の草原が素敵だよね~
牧草にいる牛たちがマッタリしてる姿も好きだな

ますます 仕事充実で忙しくなるんだねー
頑張ってね。
合間に山を歩いて安らぐ時間がもてますよーに^^
2012/06/18(Mon) 12:45 | URL  | ろび #qIFa0De.[ 編集]
ろびさま
ろびさんとkumi長も行ったよね。牛さんも穏やかで上から見る牧場の緑がとても印象的ですよね。
うふふ^^がんばって根子まで行っちゃった!根子山頂はかなり、降ってたけどね^^

そそ、、もう、仕事がねー、、\@@/

>合間に山を歩いて安らぐ時間がもてますよーに^^

ありがとうございますね^^
次の山行きを楽しみにしてます。(雨でも^^;)
2012/06/18(Mon) 23:13 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ガス…雨
ふふっ…
ま、場所は違っても、お互い晴天はしばらく望めそうにない感じですかね。

白くて小さい花は葉が6枚以上あるようだしクルマバソウかな。
2012/06/19(Tue) 12:21 | URL  | K林@一休み #W0p.A8Zs[ 編集]
名誉会長とお呼びします。


もちろんガスパッチョ会。。。
2012/06/20(Wed) 18:30 | URL  | ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
K林さま
クルマバソウ!
もう一度写真を見返したら、葉がいっぱい。
クルマバソウっていうんですか・・・けっこう見る花だなーと思ってたけど、調べてみませんでした^^;
ありがとうございます^^
2012/06/20(Wed) 22:46 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ぜいぜいさま
うけるー!ガスパッチョ!
ガスパッチョ友の会でしたっけ?^^


>名誉会長とお呼びします
i-230
え?また、あたしに周ってきたの?
おかしなー。任期は1年のはずじゃ。。。
私、その前の年にやったし。
なんだか、町内会の役員のノリになってきちゃった・・・

2012/06/20(Wed) 22:51 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
よく降りますね・・
雨の山も好きです・・

葉っぱが活き活きしてるようだから?

カンカン照りよりまし・・

蛙がいっぱい出てくるヨ

なんか良いことも多そう・・

それに山は雨が降る場所だ~

と、言っても今週末も雨の予報。

なんとか晴れて欲しいって思うのは自然ですね。。
2012/07/04(Wed) 21:11 | URL  | amakawaya #-[ 編集]
amakawaya さま
そうですね^^
梅雨は雨の降る時期。それはそれで、山の木々も瑞々しいですよね。
晴れ間を狙いたいところですが、なかなかうまくいきません^^;
そう、今週末もあやしい感じですね~。。。。
今週末は急遽、西へ行く予定なんですが。。
天気が悪そうだったら、観光です^^
2012/07/05(Thu) 23:32 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
西へ・・♪
それがね~

雨雲が北へ移動してまして・・
なんか大丈夫そうな予感。。。

大峰山に行く予定ですが、
期待できそう。☆☆
それも2週連続です。

ヒロさんはどの辺りを予定してるんでしょうか?

天女花-オオヤマレンゲ、楽しみです♪♪
2012/07/05(Thu) 23:54 | URL  | amakawaya #-[ 編集]
amakawayaさま
天気とにらめっこですね!
私もそうです^^;
今回は仕事で急遽 神戸へ!もっと早い段階でわかっていたら、ご連絡したんですけど・・・
なんせ、時間に限りがあるので、どれだけ遊べるか微妙なところですが、、六甲でも歩けたらなー・・・と。
あ~。。。。
もう、出発しなきゃ!
amakawayaさんもお気をつけて~♪
2012/07/06(Fri) 10:17 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック