山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
7/6-8で神戸に行ってきました。
仕事ですケド・・・
時間があったら六甲山へ!と思ってましたが、天気もそれを許さず・・・
時間も許さず・・・でして。

やはり、欲張りは×ということネ。


土曜の午後はフリーだったので、三宮から元町へ。
三宮のアーケードから元町のアーケードへ。てくてくてく・・・

そして南京町へ。
南京町


途中、大丸さんで暑さをしのいで・・・
海へ向かって歩きます。


メリケンパークの震災跡地。ここは港の岸壁の震災後をそのまま保存しているそうです。
メリケンパーク
震災資料には三宮の街並みやSOGOとか斜めになってるビルの画像がありました。
さっき私が歩いてきたとこだ。
震災当時、親戚が関西の大学に入学したばかりで(加古川に住んでいた)とても怖い思いをしたと電話で話したことを思い出しました。




次はこれ!上から神戸の地形を見てみよう!
ポートタワー


淡路島方面!
淡路島方面


六甲山方面!
六甲山方面
昨夜が雷付きの嵐だったので神戸の地形は見れないかな・・・・と思っていましたが、今日は午後から晴天に恵まれ、しっかりと山並みが見えました^^


かなり長い時間、ぼけーっと景色を眺めてしまいました。

その後、神戸駅まで歩き電車でホテルへ。。



次の日は六甲を抜けて有馬温泉へ。

金の湯、銀の湯、両方入れて満足!(ここの温泉に入ってみたかったので^^)


あとは、500Kmの道のりをロングドライブ。
第二東名のおかげでそれほどの疲労もなく、戻ってまいりました。




神戸、街も人も、同じ港町の横浜よりおしゃれな感じをうけました。
雰囲気も好きだな~・・・・
今度は絶対、山を絡めて^^
再訪したい街になりました!


追記を閉じる▲
時間があったら六甲山へ!と思ってましたが、天気もそれを許さず・・・
時間も許さず・・・でして。

やはり、欲張りは×ということネ。


土曜の午後はフリーだったので、三宮から元町へ。
三宮のアーケードから元町のアーケードへ。てくてくてく・・・

そして南京町へ。
南京町


途中、大丸さんで暑さをしのいで・・・
海へ向かって歩きます。


メリケンパークの震災跡地。ここは港の岸壁の震災後をそのまま保存しているそうです。
メリケンパーク
震災資料には三宮の街並みやSOGOとか斜めになってるビルの画像がありました。
さっき私が歩いてきたとこだ。
震災当時、親戚が関西の大学に入学したばかりで(加古川に住んでいた)とても怖い思いをしたと電話で話したことを思い出しました。




次はこれ!上から神戸の地形を見てみよう!
ポートタワー


淡路島方面!
淡路島方面


六甲山方面!
六甲山方面
昨夜が雷付きの嵐だったので神戸の地形は見れないかな・・・・と思っていましたが、今日は午後から晴天に恵まれ、しっかりと山並みが見えました^^


かなり長い時間、ぼけーっと景色を眺めてしまいました。

その後、神戸駅まで歩き電車でホテルへ。。



次の日は六甲を抜けて有馬温泉へ。

金の湯、銀の湯、両方入れて満足!(ここの温泉に入ってみたかったので^^)


あとは、500Kmの道のりをロングドライブ。
第二東名のおかげでそれほどの疲労もなく、戻ってまいりました。




神戸、街も人も、同じ港町の横浜よりおしゃれな感じをうけました。
雰囲気も好きだな~・・・・
今度は絶対、山を絡めて^^
再訪したい街になりました!

【2012/07/10 21:43】 |
トラックバック(0) |

神戸の街にようこそ!
amakawaya
ヒロさん、おはようございます♪

ポートタワーの展望台はゆっくりと回転しているでしょう・・
南京町の中華街にも行かれたんですね。

次の機会があれば、ぜひ六甲山を一緒に歩きましょう。
yutakさんは六甲山の隅々まで歩き尽くしてるので素晴らしいネイチャーガイドですよ~

※今年の盆休みは昨年お会いした薬師岳を予定してます。山頂でのヒロさんが目に浮かんできます。



hiro
amakawayaさま
いざ、六甲を歩こうと思ったら、どこからどうやって歩いたら効率よく歩けるか・・・悩みました(結局は山へは行けませんでしたが^^;)
こんな時、地元の知り合いがいると、心強いです!ありがとうございます^^街並みを見て、また行きたくなる土地だったので、今度はぜひ!お願いします~♪

amakawayaさんのオオヤマレンゲはいかがだったのでしょうか~レポ、見に行きますね。


*今年も薬師ですか!
私はそのお隣の黒部五郎に行きたいと思ってるんですよ。あのカールが見たくて・・・・

・・クッ黒部五郎ですか!
amakawaya
ヒロさん、こんばんは。

その黒部五郎をメインに計画しているんですよ。
去年、太郎兵衛平から見た黒部五郎に行きたいなぁと。
ヤマレコの計画にUPしてます。
   ↓
http://www.yamareco.com/modules/yr_plan/detail-29181.html

3泊4日(+車内1泊)です。

新穂高温泉がスタート。
双六小屋キャンプ場でテン泊。
黒部五郎小舎キャンプ場でテン泊。
黒部五郎山頂から薬師峠キャンプ場でテン泊。
薬師岳山頂に行ってから折立へ。
・・という感じです。
五郎のカールを散策してみたいって・・

*今年も偶然会えるかも。

オオヤマレンゲは今週が本番。
先週もちょっとだけ会えましたが。

♪六甲を気に入って戴いたみたいで嬉しいです。
 今度は最高の六甲をご案内させて下さいね。
 楽しみに待ってま~す。。。


hiro
amakawaya さま
計画、拝見しました!
私の時期は未定なんですが、今年こそは!という思いです。(そんな山ばかりですが・・^^)
薬師のカールも立派でしたもんね。山頂からの眺めは私も忘れられません。
この夏もお互い安全第一で楽しみましょう~♪

No title
ROCKY
あれ??
いきなり・・・テンプレ改革??
なんか・・・乙女チックなテンプレだね。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ
   (意味不明?)

ちなみに・・・神戸は 震災後は行った事ないですが
一度 六甲山に登って 六甲おろしを唄ってみたいな。
 (*’-’*)アハハ♪

No title
hiro
ROCKYさま
六甲もいったんですよ。車でドライブ。
かなり細い道です。くねくね・・・・・・
でも、展望は抜群ですね。海と街と。。。冬は空気が澄んでいいんじゃないかな~と。。^^そこで歌うのもよし!ですね。
テンプレ、かわいいーでしょぉー?^^


まゆた
hiroさん、神戸に行ってんだ~
仕事なのに、マイカーで?その距離を…さすがだなー。

三ノ宮あたり、素敵ですよね。旧居留地のカフェとか、よく行きました。わたしも出張のとき(笑)

有馬温泉はまだ行ったことないんですよね~
行ってみたいな♪

No title
hiro
まゆたさま
そうなの。第二東名にのってみたくて。
いつもは長く感じる静岡の通過も走りやすさと、疲れないことで、快適でした^^

あ~、、私、カフェしなかった^^;ちょっと心残り・・

有馬温泉、もっとゆっくりしたかった~i-201

もー、欲張りが止まんないよ^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
神戸の街にようこそ!
ヒロさん、おはようございます♪

ポートタワーの展望台はゆっくりと回転しているでしょう・・
南京町の中華街にも行かれたんですね。

次の機会があれば、ぜひ六甲山を一緒に歩きましょう。
yutakさんは六甲山の隅々まで歩き尽くしてるので素晴らしいネイチャーガイドですよ~

※今年の盆休みは昨年お会いした薬師岳を予定してます。山頂でのヒロさんが目に浮かんできます。
2012/07/11(Wed) 05:49 | URL  | amakawaya #-[ 編集]
amakawayaさま
いざ、六甲を歩こうと思ったら、どこからどうやって歩いたら効率よく歩けるか・・・悩みました(結局は山へは行けませんでしたが^^;)
こんな時、地元の知り合いがいると、心強いです!ありがとうございます^^街並みを見て、また行きたくなる土地だったので、今度はぜひ!お願いします~♪

amakawayaさんのオオヤマレンゲはいかがだったのでしょうか~レポ、見に行きますね。


*今年も薬師ですか!
私はそのお隣の黒部五郎に行きたいと思ってるんですよ。あのカールが見たくて・・・・
2012/07/11(Wed) 19:04 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
・・クッ黒部五郎ですか!
ヒロさん、こんばんは。

その黒部五郎をメインに計画しているんですよ。
去年、太郎兵衛平から見た黒部五郎に行きたいなぁと。
ヤマレコの計画にUPしてます。
   ↓
http://www.yamareco.com/modules/yr_plan/detail-29181.html

3泊4日(+車内1泊)です。

新穂高温泉がスタート。
双六小屋キャンプ場でテン泊。
黒部五郎小舎キャンプ場でテン泊。
黒部五郎山頂から薬師峠キャンプ場でテン泊。
薬師岳山頂に行ってから折立へ。
・・という感じです。
五郎のカールを散策してみたいって・・

*今年も偶然会えるかも。

オオヤマレンゲは今週が本番。
先週もちょっとだけ会えましたが。

♪六甲を気に入って戴いたみたいで嬉しいです。
 今度は最高の六甲をご案内させて下さいね。
 楽しみに待ってま~す。。。
2012/07/11(Wed) 21:38 | URL  | amakawaya #-[ 編集]
amakawaya さま
計画、拝見しました!
私の時期は未定なんですが、今年こそは!という思いです。(そんな山ばかりですが・・^^)
薬師のカールも立派でしたもんね。山頂からの眺めは私も忘れられません。
この夏もお互い安全第一で楽しみましょう~♪
2012/07/13(Fri) 09:28 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
No title
あれ??
いきなり・・・テンプレ改革??
なんか・・・乙女チックなテンプレだね。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ
   (意味不明?)

ちなみに・・・神戸は 震災後は行った事ないですが
一度 六甲山に登って 六甲おろしを唄ってみたいな。
 (*’-’*)アハハ♪
2012/07/16(Mon) 21:59 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
No title
ROCKYさま
六甲もいったんですよ。車でドライブ。
かなり細い道です。くねくね・・・・・・
でも、展望は抜群ですね。海と街と。。。冬は空気が澄んでいいんじゃないかな~と。。^^そこで歌うのもよし!ですね。
テンプレ、かわいいーでしょぉー?^^
2012/07/17(Tue) 09:34 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
hiroさん、神戸に行ってんだ~
仕事なのに、マイカーで?その距離を…さすがだなー。

三ノ宮あたり、素敵ですよね。旧居留地のカフェとか、よく行きました。わたしも出張のとき(笑)

有馬温泉はまだ行ったことないんですよね~
行ってみたいな♪
2012/07/25(Wed) 14:55 | URL  | まゆた #LkZag.iM[ 編集]
No title
まゆたさま
そうなの。第二東名にのってみたくて。
いつもは長く感じる静岡の通過も走りやすさと、疲れないことで、快適でした^^

あ~、、私、カフェしなかった^^;ちょっと心残り・・

有馬温泉、もっとゆっくりしたかった~i-201

もー、欲張りが止まんないよ^^;
2012/07/29(Sun) 12:45 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック