山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
御池から熊沢田代→燧ヶ岳→尾瀬沼(テント泊)→大清水で歩いてきました!
念願の御池からの入山です。

山のお友達の木曽駒さんと一緒の山旅。

夜行列車を使っての大移動でした。
尾瀬1
草紅葉の色が美しい広沢田代



尾瀬2
この景色が見たかったのよ!!!駒ちゃんと大コーフン!
ここは日本?
熊沢田代を振り返る


尾瀬3
重たい荷物を背負って山頂へ。
尾瀬沼がよく見えました。


尾瀬4
眼下に尾瀬ヶ原と正面に至仏山。


尾瀬5
湖面ががキラキラと尾瀬沼。
ここの草紅葉もきれいでした。


この後、宴会へ突入~。。。


念願の御池からの道。
まだまだ歩きたいルートはあるけど、、

また機会があればいつか!





今回ご一緒だった皆さま・・・

ありがとう!!


9/29
6:40御池→7:47広沢田代7:56→9:14熊沢田代9:35→11:20俎嵓11:45→12:00柴安嵓12:10→12:30俎嵓12:40→13:05分岐→13:12ミノブチ岳13:20→長英新道→15:23沼分岐→15:45尾瀬沼キャンプ場

9/30
6:07尾瀬沼キャンプ場→6:25三平下→7:25一ノ瀬→8:10大清水


追記を閉じる▲
念願の御池からの入山です。

山のお友達の木曽駒さんと一緒の山旅。

夜行列車を使っての大移動でした。
尾瀬1
草紅葉の色が美しい広沢田代



尾瀬2
この景色が見たかったのよ!!!駒ちゃんと大コーフン!
ここは日本?
熊沢田代を振り返る


尾瀬3
重たい荷物を背負って山頂へ。
尾瀬沼がよく見えました。


尾瀬4
眼下に尾瀬ヶ原と正面に至仏山。


尾瀬5
湖面ががキラキラと尾瀬沼。
ここの草紅葉もきれいでした。


この後、宴会へ突入~。。。


念願の御池からの道。
まだまだ歩きたいルートはあるけど、、

また機会があればいつか!





今回ご一緒だった皆さま・・・

ありがとう!!


9/29
6:40御池→7:47広沢田代7:56→9:14熊沢田代9:35→11:20俎嵓11:45→12:00柴安嵓12:10→12:30俎嵓12:40→13:05分岐→13:12ミノブチ岳13:20→長英新道→15:23沼分岐→15:45尾瀬沼キャンプ場

9/30
6:07尾瀬沼キャンプ場→6:25三平下→7:25一ノ瀬→8:10大清水

【2012/10/01 00:10】 | 山の記録
トラックバック(0) |

No title
木曽駒
早~~~~~い!
お互い、念願の景色を見ることができて本当にうれしかったよねぇ~~~。

大変だったけど、これもまたいい思い出。

今回もお世話になりました。
最後まで、心配かけてごめんね。

次はどこへ行こうか?(笑


お疲れさんでした
岐阜ぺんぎん
テント装備で燧って 凄いですねぇ~
何キロ位有るの?

御池までの情報も知りたいです

晴れて良かったですね!
K林@一休み
> 大変だったけど、これもまたいい思い出。
こほっ…

管理人のみ閲覧できます
-


No title
hiro
木曽駒さま
私も今回は二転三転しました。
駒ちゃんもいろいろ考えて動揺したでしょう。ごめんね。
また、これにこりずに^^;
機会があればご一緒できたらうれしいです!

山頂までのトーク、、

「あの、山頂でK林さんがまってるよ!」
が合言葉だったもんね~^^

No title
hiro
岐阜ぺんぎんさま
私の装備は計量してないけど、たぶん、、16~18kの間かな。私にしてみれば三泊四日くらの重さでした・・

御池までは夜行です。尾瀬入りにはいろいろな公共機関がありますよね。それも組み合わせるのも楽しい作業です。

No title
hiro
K林さま
ようこそ^^
まってました^^

今回はいろんな話題をありがとうございます。
おかげで駒ちゃんと私は山頂までのあのルートを話題欠くことなく^^歩けましたよ!
でも、下山で私は疲れ果てて無口になっちゃいましたけど^^;

また、この話題と思い出をどこかで分かち合いましょう^^
この次もよろしくお願いします。
いろんな装備。。。ありがとうございました!

No title
hiro
秘密のコメさま
応援してます!!
念願のいい景色が見られますように!

No title
ぜいぜい
わあ、がんばったね~
このコースは私も歩いてみたいなあ。
相方が沢に狂ってる間は中々行けそうにないけど(しょんぼり

夜行って浅草から出てる東武と会津鉄道に乗り入れのかしらん?
あれ、座席がすんごい疲れなかった?
それとも直通バスがあるのかな?

台風の影響もそんなになくてすばらしい展望だよね~
一応、ガス子返上と言っておこう~

No title
hiro
ぜいぜいさま

>夜行って浅草から出てる東武と会津鉄道に乗り入れのかしらん?
そうです。
駒ちゃんと、、「これに乗るの?」って(・・;)目がテンでした。昔の特急の払い下げかしら・・・・
もう、乗りません^^;リクライニングバスがあったらそっちだよね~。

そろそろ、沢の水も冷たいですよ!とタッキーさんにお願いして・・・
ぜひぜひ行ってください^^
ぜぜさんが尾瀬に行くときは、こっちで私がガス子を引き受けてあげますから^^【一回だけね】



No title
木曽駒
ぜいぜいさん。
もう、ぜったいお薦めの場所です。
タッキーにたけさんのレポ見せて、絶対行くべし!!

>一応、ガス子返上と言っておこう~
私が一緒なんだから、ガス子なんて言わせないよ~~(笑
ぜいぜいさんも私と一緒に歩いたら、絶対晴れるからね。
木曽で待ってるね。
いつでも来てくださいね。



No title
ぜいぜい
そうか、駒子パワーで上天気だったのか!


hiro
そう!駒子パワーは凄かった!別の意味でね。
最後のラストスパート、ビールに引き寄せられてた!(爆)

天気がもって良かったよ~駒ちゃんのおかげ(*^^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
早~~~~~い!
お互い、念願の景色を見ることができて本当にうれしかったよねぇ~~~。

大変だったけど、これもまたいい思い出。

今回もお世話になりました。
最後まで、心配かけてごめんね。

次はどこへ行こうか?(笑
2012/10/01(Mon) 12:40 | URL  | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
お疲れさんでした
テント装備で燧って 凄いですねぇ~
何キロ位有るの?

御池までの情報も知りたいです
2012/10/01(Mon) 13:36 | URL  | 岐阜ぺんぎん #-[ 編集]
晴れて良かったですね!
> 大変だったけど、これもまたいい思い出。
こほっ…
2012/10/01(Mon) 21:05 | URL  | K林@一休み #W0p.A8Zs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/02(Tue) 21:13 |   |  #[ 編集]
No title
木曽駒さま
私も今回は二転三転しました。
駒ちゃんもいろいろ考えて動揺したでしょう。ごめんね。
また、これにこりずに^^;
機会があればご一緒できたらうれしいです!

山頂までのトーク、、

「あの、山頂でK林さんがまってるよ!」
が合言葉だったもんね~^^
2012/10/03(Wed) 01:26 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
No title
岐阜ぺんぎんさま
私の装備は計量してないけど、たぶん、、16~18kの間かな。私にしてみれば三泊四日くらの重さでした・・

御池までは夜行です。尾瀬入りにはいろいろな公共機関がありますよね。それも組み合わせるのも楽しい作業です。
2012/10/03(Wed) 01:30 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
No title
K林さま
ようこそ^^
まってました^^

今回はいろんな話題をありがとうございます。
おかげで駒ちゃんと私は山頂までのあのルートを話題欠くことなく^^歩けましたよ!
でも、下山で私は疲れ果てて無口になっちゃいましたけど^^;

また、この話題と思い出をどこかで分かち合いましょう^^
この次もよろしくお願いします。
いろんな装備。。。ありがとうございました!
2012/10/03(Wed) 01:35 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
No title
秘密のコメさま
応援してます!!
念願のいい景色が見られますように!
2012/10/03(Wed) 01:40 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
No title
わあ、がんばったね~
このコースは私も歩いてみたいなあ。
相方が沢に狂ってる間は中々行けそうにないけど(しょんぼり

夜行って浅草から出てる東武と会津鉄道に乗り入れのかしらん?
あれ、座席がすんごい疲れなかった?
それとも直通バスがあるのかな?

台風の影響もそんなになくてすばらしい展望だよね~
一応、ガス子返上と言っておこう~
2012/10/03(Wed) 10:18 | URL  | ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
No title
ぜいぜいさま

>夜行って浅草から出てる東武と会津鉄道に乗り入れのかしらん?
そうです。
駒ちゃんと、、「これに乗るの?」って(・・;)目がテンでした。昔の特急の払い下げかしら・・・・
もう、乗りません^^;リクライニングバスがあったらそっちだよね~。

そろそろ、沢の水も冷たいですよ!とタッキーさんにお願いして・・・
ぜひぜひ行ってください^^
ぜぜさんが尾瀬に行くときは、こっちで私がガス子を引き受けてあげますから^^【一回だけね】

2012/10/03(Wed) 17:41 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
No title
ぜいぜいさん。
もう、ぜったいお薦めの場所です。
タッキーにたけさんのレポ見せて、絶対行くべし!!

>一応、ガス子返上と言っておこう~
私が一緒なんだから、ガス子なんて言わせないよ~~(笑
ぜいぜいさんも私と一緒に歩いたら、絶対晴れるからね。
木曽で待ってるね。
いつでも来てくださいね。

2012/10/03(Wed) 22:39 | URL  | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
No title
そうか、駒子パワーで上天気だったのか!
2012/10/04(Thu) 10:58 | URL  | ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
そう!駒子パワーは凄かった!別の意味でね。
最後のラストスパート、ビールに引き寄せられてた!(爆)

天気がもって良かったよ~駒ちゃんのおかげ(*^^*)
2012/10/04(Thu) 15:31 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック