山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      

土日は那須へ行ってきました
駐車場から見た朝日岳
こんなに素敵な紅葉が見れて幸せです。
朝早く出たつもりでしたが、いろんな所で渋滞にはまってしまい。。。

強風でゴンドラ動かず。。。。

で、道の駅とかでブラブラしてロープウエイの駐車場に着いたのは午後1時でした。

おかしな~。。朝の5時に家を出たのに^^;



しかたがないので駐車場から山を眺めます。


この日は強風でした。

緑の笹が波のようにワサワサと揺れて、風の通り道がよくわかりました。

あのナナカマドのモコモコ紅葉も緑の笹の中によく映えていました。


その後は那須の御用邸の一部だった平成の森を散策。

宿へむかいました。

今日は鹿の湯から引き湯した那須湯本温泉で源泉かけ流し。白濁の硫黄臭たっぷりの温泉でした。





次の日、ゴンドラにまたまた挑戦!

強風はおさまり駐車場へ行きますが、途中から警察が交通規制をしていて、行くことが出来ませんでした。

駐車場付近で交通事故があったようです。


は~、、またまたダメです。

待っているわけにも行かないので、宿ですすめられたマウントジーンズのゴンドラへ行きます。
マウントジーンズからの茶臼岳
展望台より茶臼岳を違った角度から見ます。

朝日岳も違った角度から。。。
紅葉
那須連山、見事な紅葉でした。


散策コースには五葉ツツジの群落がひろがり、花の時期には見事だろうな~という大木がたくさんありました。
機会があれば、花の時期も行ってみたいです。


ウッドチップの道もあって、歩くには心地がいいんです。
IMG00227.jpg


ふっくらとしてかなり大きめのどんぐり
ドングリ♪
子供のころはよく拾ったのにな。久々の感覚で新鮮でした。



あと少しで、ここにも紅葉前線がおりてくることでしょう。
どんぐりを拾った場所


追記を閉じる▲
朝早く出たつもりでしたが、いろんな所で渋滞にはまってしまい。。。

強風でゴンドラ動かず。。。。

で、道の駅とかでブラブラしてロープウエイの駐車場に着いたのは午後1時でした。

おかしな~。。朝の5時に家を出たのに^^;



しかたがないので駐車場から山を眺めます。


この日は強風でした。

緑の笹が波のようにワサワサと揺れて、風の通り道がよくわかりました。

あのナナカマドのモコモコ紅葉も緑の笹の中によく映えていました。


その後は那須の御用邸の一部だった平成の森を散策。

宿へむかいました。

今日は鹿の湯から引き湯した那須湯本温泉で源泉かけ流し。白濁の硫黄臭たっぷりの温泉でした。





次の日、ゴンドラにまたまた挑戦!

強風はおさまり駐車場へ行きますが、途中から警察が交通規制をしていて、行くことが出来ませんでした。

駐車場付近で交通事故があったようです。


は~、、またまたダメです。

待っているわけにも行かないので、宿ですすめられたマウントジーンズのゴンドラへ行きます。
マウントジーンズからの茶臼岳
展望台より茶臼岳を違った角度から見ます。

朝日岳も違った角度から。。。
紅葉
那須連山、見事な紅葉でした。


散策コースには五葉ツツジの群落がひろがり、花の時期には見事だろうな~という大木がたくさんありました。
機会があれば、花の時期も行ってみたいです。


ウッドチップの道もあって、歩くには心地がいいんです。
IMG00227.jpg


ふっくらとしてかなり大きめのどんぐり
ドングリ♪
子供のころはよく拾ったのにな。久々の感覚で新鮮でした。



あと少しで、ここにも紅葉前線がおりてくることでしょう。
どんぐりを拾った場所

【2012/10/15 23:02】 |
トラックバック(0) |

No title
ROCKY
ありゃー・・・・・
日頃の行い???
   ・・・なんちゃって

 (*’-’*)アハハ♪

   (かなり 酔ってます)


No title
hiro
ROCKY さま
日頃の行い?がいいから、晴れたんですよ~
あはは・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ありゃー・・・・・
日頃の行い???
   ・・・なんちゃって

 (*’-’*)アハハ♪

   (かなり 酔ってます)
2012/10/16(Tue) 23:10 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
No title
ROCKY さま
日頃の行い?がいいから、晴れたんですよ~
あはは・・
2012/10/16(Tue) 23:21 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック