山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
秋の丹沢です。

三峰に行ってきました。

7:35青宇治橋ー10:35本間ノ頭ー11:05円山木ノ頭ー11:30太礼ノ頭(おにぎりタイム)12:00ー12:42丹沢山13:05ー13:37天王寺尾根への分岐ー15:12天王寺橋ー15:48青宇治橋
前から行きたかったんですよね。丹沢三峰。

丹沢といえば、、、今回もK林さん、U太くんとご一緒しました。



青宇治橋からスタート。
三峰へ向けてどんどこ登ります
最初の急坂
これこれ!この急斜面が丹沢のイメージ!


急坂を登ったら最初のピーク本間ノ頭

下って登って円山木ノ頭

また下って登って太礼ノ頭

1時間のコースタイムの中に三つのピークがあってとてもコンパクトです。

お手軽に縦走気分を味わえる道でした。
シロヤシオ
途中シロヤシオの紅葉がきれいで!
初めて見ました。シロヤシオの紅葉。


太礼ノ頭でおにぎりタイム。

風もなくぽかぽか陽気です。

三峰も制覇したし^^

今回の目的達成!

ということで下山する気まんまんでしたが、一時間くらいで丹沢山頂だったのでがんばって行くことにしました。
山頂
ちょこっと休憩で景色を堪能しまして出発


大山の向こうに湘南海岸を見ながら下山
海が見える

左手には今日歩いてきた三峰のぽこぽこ
三峰

ホントにいい天気!!


ブナとモミジ
ブナとモミジ


天王寺尾根の静かな森の中を枯れ葉をかさこそいわせて下山です
天王寺尾根









追記を閉じる▲
前から行きたかったんですよね。丹沢三峰。

丹沢といえば、、、今回もK林さん、U太くんとご一緒しました。



青宇治橋からスタート。
三峰へ向けてどんどこ登ります
最初の急坂
これこれ!この急斜面が丹沢のイメージ!


急坂を登ったら最初のピーク本間ノ頭

下って登って円山木ノ頭

また下って登って太礼ノ頭

1時間のコースタイムの中に三つのピークがあってとてもコンパクトです。

お手軽に縦走気分を味わえる道でした。
シロヤシオ
途中シロヤシオの紅葉がきれいで!
初めて見ました。シロヤシオの紅葉。


太礼ノ頭でおにぎりタイム。

風もなくぽかぽか陽気です。

三峰も制覇したし^^

今回の目的達成!

ということで下山する気まんまんでしたが、一時間くらいで丹沢山頂だったのでがんばって行くことにしました。
山頂
ちょこっと休憩で景色を堪能しまして出発


大山の向こうに湘南海岸を見ながら下山
海が見える

左手には今日歩いてきた三峰のぽこぽこ
三峰

ホントにいい天気!!


ブナとモミジ
ブナとモミジ


天王寺尾根の静かな森の中を枯れ葉をかさこそいわせて下山です
天王寺尾根








【2012/11/11 23:12】 | 山の記録
トラックバック(1) |

No title
ROCKY
シロヤシオって紅葉するんだぁ?
φ(..)メモメモ
見てみたいっす・・・。

丹沢の
岐阜ぺんぎん
丹沢は確かに急登ですが 明るい森に感じます

いつかまたと思い 地図にて妄想中です

お疲れ~
K林@一休み
宮ケ瀬側から三峰登るのは大概が「鍛錬」目的なんですよね…数人が追い越して行ったけど皆そっち系でした。 ということで「頑張りました◎!」ですかね (^.^)
白いイメージのシロヤシオが光に透けて燃えるように見えたのはご褒美!

No title
hiro
ROCKYさま
うん、紅葉するんですよ!
モミジ並に色づくもんだから、、びっくりしました。
シロヤシオも来年の花を咲かせる準備にはいってるんだな~と^^

No title
hiro
岐阜ぺんぎんさま
山頂下は急なんですね。そこらへんに来るとあ~、これこれ!丹沢だな~と実感します。
コースもいろいろありますから、行程次第で大満喫できそうですね!

No title
hiro
K林さま
2週連続三峰、お疲れ様でした。。。というか、、お付き合いくださり、ありがとうございます!三峰に行きたかったんです!あたし^^

シロヤシオ、2シーズン楽しめるお花ってそうそうないですから今回であえてラッキーでした。
そして渋い山行でしたけど静かな森で鳥のさえずりを聞きながらのおにぎりタイムはサイコーです!

私ももう少し、鍛錬^^;しときますー


丹沢ですね
yutaka
こんばんは
お久しぶりです^^
ちょうど25日に宮ヶ瀬湖から
大山へ歩く予定なんですよ。
紅葉!良さそうですね。
楽しみです♪

No title
hiro
yutakaさま
こんにちは^^
そうですか~!こちらにいらっしゃるんですね。お仕事帰りですか。
計画、拝見しました。里山の紅葉が調度いいころだと思いますよ。
デッカイ富士山と関東平野が見渡せる高台と、、紅葉、満喫してください~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
シロヤシオって紅葉するんだぁ?
φ(..)メモメモ
見てみたいっす・・・。
2012/11/11(Sun) 23:38 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
丹沢の
丹沢は確かに急登ですが 明るい森に感じます

いつかまたと思い 地図にて妄想中です
2012/11/12(Mon) 08:18 | URL  | 岐阜ぺんぎん #-[ 編集]
お疲れ~
宮ケ瀬側から三峰登るのは大概が「鍛錬」目的なんですよね…数人が追い越して行ったけど皆そっち系でした。 ということで「頑張りました◎!」ですかね (^.^)
白いイメージのシロヤシオが光に透けて燃えるように見えたのはご褒美!
2012/11/12(Mon) 12:51 | URL  | K林@一休み #W0p.A8Zs[ 編集]
No title
ROCKYさま
うん、紅葉するんですよ!
モミジ並に色づくもんだから、、びっくりしました。
シロヤシオも来年の花を咲かせる準備にはいってるんだな~と^^
2012/11/12(Mon) 13:08 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
No title
岐阜ぺんぎんさま
山頂下は急なんですね。そこらへんに来るとあ~、これこれ!丹沢だな~と実感します。
コースもいろいろありますから、行程次第で大満喫できそうですね!
2012/11/12(Mon) 13:11 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
No title
K林さま
2週連続三峰、お疲れ様でした。。。というか、、お付き合いくださり、ありがとうございます!三峰に行きたかったんです!あたし^^

シロヤシオ、2シーズン楽しめるお花ってそうそうないですから今回であえてラッキーでした。
そして渋い山行でしたけど静かな森で鳥のさえずりを聞きながらのおにぎりタイムはサイコーです!

私ももう少し、鍛錬^^;しときますー
2012/11/12(Mon) 13:19 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
丹沢ですね
こんばんは
お久しぶりです^^
ちょうど25日に宮ヶ瀬湖から
大山へ歩く予定なんですよ。
紅葉!良さそうですね。
楽しみです♪
2012/11/15(Thu) 22:09 | URL  | yutaka #xFPPbhsI[ 編集]
No title
yutakaさま
こんにちは^^
そうですか~!こちらにいらっしゃるんですね。お仕事帰りですか。
計画、拝見しました。里山の紅葉が調度いいころだと思いますよ。
デッカイ富士山と関東平野が見渡せる高台と、、紅葉、満喫してください~♪
2012/11/17(Sat) 15:40 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
秋の丹沢です。三峰に行ってきました。7:35青宇治橋ー10:35本間ノ頭ー11:05円山木ノ頭ー11:30太礼ノ頭
2012/11/22(Thu) 12:00:11 |  まっとめBLOG速報