山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
今日は面接官でした。
後輩栄養士が退職することになったので新しい栄養士を募集していた。
20060625224240.jpg
アスチルベ(話とぜんぜん関係ないけど、彩りに・・・)

何人か面接しているうちに、かつて、私も同じような場面を通過してきたんだな~とひしひしと実感。

横にいた私の上司がむか~し、私の面接をやったんだな~なんて思い出したりして。。。

びっくりしたのは、応募してきた栄養士のほとんどが24才~26才の子たちだった(若い!)
学校の種類によっては卒業してから二年ないし三年・・・新しい職場で仕事をして、ある程度わかってきて、これから自分がどんなことをやりたいのか、目標が定まってくる時期。ある意味、試行錯誤する時期なんだな~と思いました。

その中で、ある人はそのまま残り、ある人は新しい新天地を求めて移動。。。
栄養士はその職場によっての業務がすごく違う。臨床栄養を主にするところもあれば、事務的な計算しかしないところやら。。。自分のやりたいことができない、思うように発揮できないとなると、やはり、新天地組みになるのかしらん。




なんて、8年前に漬けた梅酒飲みながら、むかしのこと思い出してま~す。味は熟成~されたかんじ。けっこう、まろやか。で、梅の味もほどよく忘れず、甘くない、でも辛くもなく、、、まあまあか・・


この前漬けた新しい梅も、、、、
20060625224524.jpg

               

8年たつとこうなるのね20060628203513.jpg



追記を閉じる▲
後輩栄養士が退職することになったので新しい栄養士を募集していた。
20060625224240.jpg
アスチルベ(話とぜんぜん関係ないけど、彩りに・・・)

何人か面接しているうちに、かつて、私も同じような場面を通過してきたんだな~とひしひしと実感。

横にいた私の上司がむか~し、私の面接をやったんだな~なんて思い出したりして。。。

びっくりしたのは、応募してきた栄養士のほとんどが24才~26才の子たちだった(若い!)
学校の種類によっては卒業してから二年ないし三年・・・新しい職場で仕事をして、ある程度わかってきて、これから自分がどんなことをやりたいのか、目標が定まってくる時期。ある意味、試行錯誤する時期なんだな~と思いました。

その中で、ある人はそのまま残り、ある人は新しい新天地を求めて移動。。。
栄養士はその職場によっての業務がすごく違う。臨床栄養を主にするところもあれば、事務的な計算しかしないところやら。。。自分のやりたいことができない、思うように発揮できないとなると、やはり、新天地組みになるのかしらん。




なんて、8年前に漬けた梅酒飲みながら、むかしのこと思い出してま~す。味は熟成~されたかんじ。けっこう、まろやか。で、梅の味もほどよく忘れず、甘くない、でも辛くもなく、、、まあまあか・・


この前漬けた新しい梅も、、、、
20060625224524.jpg

               

8年たつとこうなるのね20060628203513.jpg


【2006/06/28 21:02】 | 仕事のこと
トラックバック(0) |


まゆ太
面接官おつかれさまでした~。
hiroさんが面接官だと、「お酒が飲めるかどうか」が判断基準に入ってきたりして(笑
梅酒~~~。そんなチラ見させられたら!!
ちょっとだけでものこしておいてちょ。


hiro
まゆ太さま
なぜか私の後輩は飲めない子ばかりで・・・・・
職場の人もぜんぜん飲まないの。だから、職場飲み会がぜんぜんありません。今回の子はどうかな~。。。なんか、飲めなさそ・・・・

健康診断も終わり、今日は気にしないで飲めるじょ!


ロビン@会社なりよ
やっぱ、栄養学的にも梅酒はえーのんかなぁ?

みんな、もう面接官の立場になってしまう年代なんね。
昔のように 上に甘えてラクしてた頃が懐かしいっす。
転職、結婚・・・いろいろあるけど、自分の人生の中で
どのタイミングでするかは、全部自分の洗濯(ゴシゴシ)
ちゃうーー! 選択だもんね。

若者よ! ちょっと前の若者よ! 大志をいだこぉ~
 v-91v-16


hiro
ロビンさま
そうなんですね~。。。私、無駄に年とりました。
は~、仕事人生の選択を私もしてます。さ~てどの子にしようかな~?選択される側も大問題だ。

自分の人生もGoodタイミングで選択できればいいのに~と思う、今日この頃。おし!大志を抱くぞ^^

梅酒 クエン酸の効果で疲労回復、夏バテ解消。そして、血液さらさら効果。殺菌効果もあるので、便通もよくなるとか・・・
でも、お酒。ほどほどにですネ。


食う寝るさんだ-す
ほどほどですよね(笑)


ロビン
どぼどぼですよね(笑)


木曽駒
どばどば、でしょ?


hiro
またまた、長いこと留守にしておりました。

みなさんのコメント、おもろい~!!思わず、笑っちゃいますよ~!なんで、酒飲みってこうなんですか~?

食う寝るさん
あなたは「ほどほど」の意味がわたっとらんようね~!一からやりなおし!自分の胸に手をあててよく考えるべし!

ロビンさま
「どぼどぼ」って・・・ロビンさんは疲労回復にどぼどぼですか・・・^^;なんだか、梅酒に漬かり過ぎたってかんじが・・・・

木曽駒さま
「どばどば」には恐れ入りました^^;もう、飲めませ~ん!!


皆様の連携プレー、、、おそれいりましたe-466
恐るべし、酒v-91

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
面接官おつかれさまでした~。
hiroさんが面接官だと、「お酒が飲めるかどうか」が判断基準に入ってきたりして(笑
梅酒~~~。そんなチラ見させられたら!!
ちょっとだけでものこしておいてちょ。
2006/06/29(Thu) 08:00 | URL  | まゆ太 #-[ 編集]
まゆ太さま
なぜか私の後輩は飲めない子ばかりで・・・・・
職場の人もぜんぜん飲まないの。だから、職場飲み会がぜんぜんありません。今回の子はどうかな~。。。なんか、飲めなさそ・・・・

健康診断も終わり、今日は気にしないで飲めるじょ!
2006/06/29(Thu) 10:50 | URL  | hiro #-[ 編集]
やっぱ、栄養学的にも梅酒はえーのんかなぁ?

みんな、もう面接官の立場になってしまう年代なんね。
昔のように 上に甘えてラクしてた頃が懐かしいっす。
転職、結婚・・・いろいろあるけど、自分の人生の中で
どのタイミングでするかは、全部自分の洗濯(ゴシゴシ)
ちゃうーー! 選択だもんね。

若者よ! ちょっと前の若者よ! 大志をいだこぉ~
 v-91v-16
2006/06/29(Thu) 12:53 | URL  | ロビン@会社なりよ #qIFa0De.[ 編集]
ロビンさま
そうなんですね~。。。私、無駄に年とりました。
は~、仕事人生の選択を私もしてます。さ~てどの子にしようかな~?選択される側も大問題だ。

自分の人生もGoodタイミングで選択できればいいのに~と思う、今日この頃。おし!大志を抱くぞ^^

梅酒 クエン酸の効果で疲労回復、夏バテ解消。そして、血液さらさら効果。殺菌効果もあるので、便通もよくなるとか・・・
でも、お酒。ほどほどにですネ。
2006/06/29(Thu) 17:18 | URL  | hiro #-[ 編集]
ほどほどですよね(笑)
2006/07/01(Sat) 00:13 | URL  | 食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]
どぼどぼですよね(笑)
2006/07/02(Sun) 19:41 | URL  | ロビン #qIFa0De.[ 編集]
どばどば、でしょ?
2006/07/03(Mon) 00:12 | URL  | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
またまた、長いこと留守にしておりました。

みなさんのコメント、おもろい~!!思わず、笑っちゃいますよ~!なんで、酒飲みってこうなんですか~?

食う寝るさん
あなたは「ほどほど」の意味がわたっとらんようね~!一からやりなおし!自分の胸に手をあててよく考えるべし!

ロビンさま
「どぼどぼ」って・・・ロビンさんは疲労回復にどぼどぼですか・・・^^;なんだか、梅酒に漬かり過ぎたってかんじが・・・・

木曽駒さま
「どばどば」には恐れ入りました^^;もう、飲めませ~ん!!


皆様の連携プレー、、、おそれいりましたe-466
恐るべし、酒v-91
2006/07/03(Mon) 22:23 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック