山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      

昨日は寸又峡温泉に泊まりました。
美人の湯と言われるだけあって、トロトロ泉質です。何回も入っちゃった!
つり橋…マジ!怖かった(;>_<;)

【2012/11/16 18:59】 |
トラックバック(2) |

No title
ROCKY
あっ!
ボクも9月末に行ってきたよ♪
もちろん 夢の吊り橋も・・・ V(^0^)
やっぱり・・・翠紅苑に泊まったの?
今は 紅葉がキレイだろうね~

No title
hiro@雨の日は仕事
ROCKYさま
ずーーっと行きたいと思っていました。
なので、 ROCKYさんのレポも実は参考にさせてもらったのです^^v

>やっぱり・・・翠紅苑に泊まったの?
今回は旅籠 甚平ってところです。
静岡の地酒、堪能しました^^v



+ドライブ?
岐阜ぺんぎん
寸又峡って南アルプスの入り口ですね
SLで行ったのかな?
静岡の酒?
ピンとこないです

No title
hiro
岐阜ぺんぎんさま
寸又峡へは車ですよ。
寸又峡は南アルプスの入口とはちょっと方向が違うのですが、今回は井川ダムまで行ってきました。
林業とお茶処、静岡の産業を再確認の旅です。
静岡の酒、、、いいのがありますから、調べて飲んでみて下さい^^

No title
ROCKYⅡ
夢の吊り橋って 一方通行って書いてあったよね。
ボクが行った時は 空いていたから
hiro 姫は どうでした?
遠回りして戻ってきたのかなぁ?

この吊り橋 板が微妙に古くて ちょっと怖いよね。
でも ボクは ここの吊り橋より 井川の畑薙大吊り橋の方が怖かったかも。
だって・・・180m以上の長さだし 
真ん中辺に動物の大きなウンコがあったし・・・・
ここで大型の野生動物に遭遇したらどうしようって思ったら
すごく怖かったのを憶えてるんだ。

No title
hiro
ROCKYⅡさま
そうそう。一方通行でしたよ。橋わたってぐるっとまわってきました。平日の朝早くだったから空いててラッキーだったけど・・・・
ほんと!板が小さくて足の置き場がたよりない!
えー!!これわたるのーっ!って感じでした。もちろん、へっぴー腰で。

>井川の畑薙大吊り橋
180m???!!!
イヤー!!(><)

動物にも重宝がられている橋なんですね。

南アルプス南部の開始(終わり)
K林@一休み
>> 井川の畑薙大吊り橋
> 180m???!!!
> イヤー!!(><)

http://yama.tinyforest.jp/minami/20050813/hatanagi-turibasi.jpg
この先が「ヤレヤレ峠」、また行ってみたいです…というか、多分行きます。

No title
hiro
K林さま
こ、これですか・・・・・^^;
こんなの絶対無理!!
まんま、板じゃん!!

なんとかここを通らないでもいいルートを考えます。。
私も来年あたり、南に行きたいので・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
あっ!
ボクも9月末に行ってきたよ♪
もちろん 夢の吊り橋も・・・ V(^0^)
やっぱり・・・翠紅苑に泊まったの?
今は 紅葉がキレイだろうね~
2012/11/16(Fri) 21:09 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
No title
ROCKYさま
ずーーっと行きたいと思っていました。
なので、 ROCKYさんのレポも実は参考にさせてもらったのです^^v

>やっぱり・・・翠紅苑に泊まったの?
今回は旅籠 甚平ってところです。
静岡の地酒、堪能しました^^v

2012/11/17(Sat) 15:45 | URL  | hiro@雨の日は仕事 #SFo5/nok[ 編集]
+ドライブ?
寸又峡って南アルプスの入り口ですね
SLで行ったのかな?
静岡の酒?
ピンとこないです
2012/11/17(Sat) 21:27 | URL  | 岐阜ぺんぎん #-[ 編集]
No title
岐阜ぺんぎんさま
寸又峡へは車ですよ。
寸又峡は南アルプスの入口とはちょっと方向が違うのですが、今回は井川ダムまで行ってきました。
林業とお茶処、静岡の産業を再確認の旅です。
静岡の酒、、、いいのがありますから、調べて飲んでみて下さい^^
2012/11/18(Sun) 00:08 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
No title
夢の吊り橋って 一方通行って書いてあったよね。
ボクが行った時は 空いていたから
hiro 姫は どうでした?
遠回りして戻ってきたのかなぁ?

この吊り橋 板が微妙に古くて ちょっと怖いよね。
でも ボクは ここの吊り橋より 井川の畑薙大吊り橋の方が怖かったかも。
だって・・・180m以上の長さだし 
真ん中辺に動物の大きなウンコがあったし・・・・
ここで大型の野生動物に遭遇したらどうしようって思ったら
すごく怖かったのを憶えてるんだ。
2012/11/18(Sun) 07:59 | URL  | ROCKYⅡ #-[ 編集]
No title
ROCKYⅡさま
そうそう。一方通行でしたよ。橋わたってぐるっとまわってきました。平日の朝早くだったから空いててラッキーだったけど・・・・
ほんと!板が小さくて足の置き場がたよりない!
えー!!これわたるのーっ!って感じでした。もちろん、へっぴー腰で。

>井川の畑薙大吊り橋
180m???!!!
イヤー!!(><)

動物にも重宝がられている橋なんですね。
2012/11/19(Mon) 09:33 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
南アルプス南部の開始(終わり)
>> 井川の畑薙大吊り橋
> 180m???!!!
> イヤー!!(><)

http://yama.tinyforest.jp/minami/20050813/hatanagi-turibasi.jpg
この先が「ヤレヤレ峠」、また行ってみたいです…というか、多分行きます。
2012/11/19(Mon) 12:33 | URL  | K林@一休み #W0p.A8Zs[ 編集]
No title
K林さま
こ、これですか・・・・・^^;
こんなの絶対無理!!
まんま、板じゃん!!

なんとかここを通らないでもいいルートを考えます。。
私も来年あたり、南に行きたいので・・・
2012/11/19(Mon) 13:17 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日は寸又峡温泉に泊まりました。美人の湯と言われるだけあって、トロトロ泉質です。何回も入っちゃった
2012/11/22(Thu) 12:00:10 |  まっとめBLOG速報
昨日は寸又峡温泉に泊まりました。美人の湯と言われるだけあって、トロトロ泉質です。何回も入っちゃった
2012/11/22(Thu) 12:00:10 |  まっとめBLOG速報