FC2ブログ

両足負傷

日常のこと
07 /06 2006
只今、両足負傷中でして・・・

歩くのに少し違和感が・・・・
先週からのことです。

家の階段を一段抜かしで、跳ね気味に上っていたいたら、左足首をひねった?たぶん軽い捻挫だと思う。

そして、その2~3日後。
またまた家で・・・・ふつーにお尻を落としてしゃがんだら、立った時に右足首が痛いのがわかった。
これまた、かる~い捻挫かいな・・・・


と、いうわけで、ばかくさ~い理由で負傷中です。シップはってます。両足。

たぶん、たいしたことはないけど(と、思いたい。現に左足はよくなってきてる)、いっぱい行きたいところがあるのに、治るかな~なんて、不安です。

足は大事。。。。大事です。

コメント

非公開コメント

それは・・・○○が

>ふつーにお尻を落としてしゃがんだら、立った時に右足首が痛いのがわかった。

重いのか???・・・゛(/><)/ ヒィ~

謎のアルファ乗りさま
失礼な!

オリャ!! ( --)/ ===================卍(><)

ありゃ、hiroさんのおみ足、お疲れモードなのかな?
実は私も・・・・・
先週の2度の2700m2座日帰りで古傷が・・・・
ただいま治療中。

整骨院の先生曰く「もう年が年だから・・・」「若いときとちがうから・・・」
あ~~、私も行きたいお山がいっぱい!

お互い早く治るといいね。

捻挫は癖になると厄介です。
癖になる原因は「ちゃんと治ってない」ウチに再受傷することです。

「ちゃんと治る」には2~3ヶ月を要しますが・・・
そんなに待っていられないですよね??
と言うわけで、山歩きなど負担の大きい時はサポーターがおすすめ。

やっぱり治りは年々遅くなりますからね。
大げさなくらいケアして丁度良いのですよ。

木曽駒さま
コメントありがとうございます。
いや~、、、疲れモードですかね。。。。
ただ、気が抜けていただけ?とも思うのですよ。
ほんと、ばかだな~とつくづく思ってます。
安静にしますです。。はい。。。


akemiさま
おひさしぶりですね~!ようこそいらっしゃいました。
捻挫、、、学生の頃からスポーツやってたので、けっこう痛めてたりしました。それが今ごろ、癖になってるのかな。。。。
足首サポーター見に行ってきま~す!

両足とは災難ですね。。。
私もよく足首、ヒザを故障します。もっと静かに歩かないとなぁ。最近、歳をひしひしと感じています。

ありゃりゃりゃ・・・かわいそうに。。。
ネンザって一体どうなん?って感じですよね。
大した事なさそで、ありそで ウッフ~ン 黄色いさくらんぼ~♪
って・・・感じ。(わからんでしょ コレ)

両足ってとこがミソですね。 お大事に
無理は禁物ですよ。 本当にクセになっちゃうからね。

ということで、サポーター買いに午後はお出かけしてました(会社の買物と偽って・・・許せ!後輩!)

たけさん
>最近、歳をひしひしと感じています。
いや~!そんなこと言わないで・・・もっと元気に(笑)
ってやっぱり、そう思われますか?・・・・たけさんの年齢はいくつか存じませんが、私も最近かな~り身体をいたわって歩いてます。

ロビンさま
おお~!知ってるよ!「さび」の部分だけ。。。とおーい記憶の中で「黄色いさくらんぼ~♪」って女の人が歌ってた・・・
足、しっかり治しますです。はい。



そして、サポーターを買った帰りは「コージツ」へふら~と行きました。何も買わなかったけど、パンフをごっそり!貰ってきました。これも、けっこう楽しみだったりする・・・
近くでよかった~。コージツ。

hiroさん、両足捻挫だいじょうぶ?
両足はキツイな。。。
捻挫はくせになるから、気をつけてくださいね~
「黄色いさくらんぼ~♪」って、わたしもさびだけしってるかも・・・。

まゆ太さま
こんばんは!
きつですよ~まじでe-465
だいぶよくなってきたと思うのですが、右足がまだ変かも。けっこう、日によって痛いところが変わってくるのですよ。
根気よく治そうと思います。

hiro

ひろ’S Barへようこそ!
山と自然と温泉と!
おいしいものをこよなく愛す、管理栄養士の日記です。
日々健康!そして・・・
感動する景色にいっぱい出会いたいです!