山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
今年、私が見た桜です。



仕事で京都に行ってきました(やったー!)

泊まりは大阪でしたが、合間を見て京都の桜とその周辺を巡ってきました。

上賀茂神社のしだれ桜
まずは上賀茂神社の枝垂れ桜 でっかい!

今回一番の満開です。


そして下賀茂神社
下賀茂神社 糺の森
糺の森 京都の桜は一部ではもう終わりと聞く中、もみじの新緑がきれいでした。季節が廻るのは早い!


右近の橘 左近の桜の平安神宮 神苑の桜
平安神宮の桜


高台寺のライトアップ桜
高台寺の桜
夜桜の観光地って初めてかも。。


吉野桜
吉野のさくら
桜の花びらがひらひら・・・・と舞い落ちてくるんですよ。
なんとも風流~と思って景色に見とれますが、その周りは人、人、人!
その人ごみを抜けると奥崖道があるんですよね~。。行きたいわ~。



今年は近場の桜を逃してしまって、心残り。。。
と思っていたので、こんな景色が見れてラッキーでした(疲れたけど^^;)

新緑を見ると山にも行きたくなるし、旅にも出たくなるし、、計画立てなきゃな~。

でもって今、すごい喉をやられてます(><)
イ、イタイ・・・

山の前に早く治さなきゃです。

おしまい。


追記を閉じる▲



仕事で京都に行ってきました(やったー!)

泊まりは大阪でしたが、合間を見て京都の桜とその周辺を巡ってきました。

上賀茂神社のしだれ桜
まずは上賀茂神社の枝垂れ桜 でっかい!

今回一番の満開です。


そして下賀茂神社
下賀茂神社 糺の森
糺の森 京都の桜は一部ではもう終わりと聞く中、もみじの新緑がきれいでした。季節が廻るのは早い!


右近の橘 左近の桜の平安神宮 神苑の桜
平安神宮の桜


高台寺のライトアップ桜
高台寺の桜
夜桜の観光地って初めてかも。。


吉野桜
吉野のさくら
桜の花びらがひらひら・・・・と舞い落ちてくるんですよ。
なんとも風流~と思って景色に見とれますが、その周りは人、人、人!
その人ごみを抜けると奥崖道があるんですよね~。。行きたいわ~。



今年は近場の桜を逃してしまって、心残り。。。
と思っていたので、こんな景色が見れてラッキーでした(疲れたけど^^;)

新緑を見ると山にも行きたくなるし、旅にも出たくなるし、、計画立てなきゃな~。

でもって今、すごい喉をやられてます(><)
イ、イタイ・・・

山の前に早く治さなきゃです。

おしまい。

【2013/04/16 12:25】 |
トラックバック(0) |

No title
ROCKY
京都は 今が桜の時期なんだあ?
京都は 桜が似合うね~♪

No title
hiro
ROCKYさま
同じ京都でも場所や木によっても違うみたいですよ。
八坂神社や円山公園は終わってるっていうし・・・
今回は咲いているのはどこ?って聞いて行ってみました。

No title
ろび
いいな いいな 仕事のついでに桜三昧
吉野桜はもう終わりかけ?
確か ゆっきーも今年の桜行ってるはず
吉野桜はそりゃー見事でしょうね うん

上賀茂神社 よく遊んだ。(学生時代)
懐かしいなっ

はよー 喉治しなはれ


No title
hiro
ろびさま
え~~!京都だったの~?てっきり大阪かと^^;

上賀茂神社の芝生で学生さんたちが円陣くんで遊んでました。新歓コンパかな?
ろびさんもそうしたのかな~・・・

吉野の上の方(上千本)は大丈夫みたいでしたよ。中千本は満開すぎた感じでした。。

もっかい行きたい!京都!

No title
ぜいぜい
見頃なポイント押さえてますね~
桜も種類によって結構楽しめるね。

風邪ひいちゃったの?
今頃の風邪なかなかぬけないよね。早くなおしてね~


お久しぶりです
amakawaya
今年は京都に花見に行けなかったので写真を見させていただて、ウレシかったデス。

・・風邪が早く治りますように。

No title
hiro
ぜいぜいさま
桜が咲いてるところはどこ~?って聞いていったんです。
吉野は一度行ってみたい場所だったので、無理してでも行けてよかったかも^^

風邪は今冬、何回もひいてる感じ。治っては罹り~の繰り返しで^^;

No title
hiro
amakawayaさま
お久ぶりですー!
京都、お近くてうらやましい^^
私は修学旅行レベルの散策しかしたことないので、今回しっかり目にやきつけましたよ。
たくさん、山に行かれているようですね~。
私も活動開始の時期です!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
京都は 今が桜の時期なんだあ?
京都は 桜が似合うね~♪
2013/04/16(Tue) 20:59 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
No title
ROCKYさま
同じ京都でも場所や木によっても違うみたいですよ。
八坂神社や円山公園は終わってるっていうし・・・
今回は咲いているのはどこ?って聞いて行ってみました。
2013/04/17(Wed) 08:46 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
No title
いいな いいな 仕事のついでに桜三昧
吉野桜はもう終わりかけ?
確か ゆっきーも今年の桜行ってるはず
吉野桜はそりゃー見事でしょうね うん

上賀茂神社 よく遊んだ。(学生時代)
懐かしいなっ

はよー 喉治しなはれ
2013/04/17(Wed) 12:31 | URL  | ろび #qIFa0De.[ 編集]
No title
ろびさま
え~~!京都だったの~?てっきり大阪かと^^;

上賀茂神社の芝生で学生さんたちが円陣くんで遊んでました。新歓コンパかな?
ろびさんもそうしたのかな~・・・

吉野の上の方(上千本)は大丈夫みたいでしたよ。中千本は満開すぎた感じでした。。

もっかい行きたい!京都!
2013/04/18(Thu) 08:52 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
No title
見頃なポイント押さえてますね~
桜も種類によって結構楽しめるね。

風邪ひいちゃったの?
今頃の風邪なかなかぬけないよね。早くなおしてね~
2013/04/18(Thu) 08:53 | URL  | ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
お久しぶりです
今年は京都に花見に行けなかったので写真を見させていただて、ウレシかったデス。

・・風邪が早く治りますように。
2013/04/18(Thu) 23:57 | URL  | amakawaya #-[ 編集]
No title
ぜいぜいさま
桜が咲いてるところはどこ~?って聞いていったんです。
吉野は一度行ってみたい場所だったので、無理してでも行けてよかったかも^^

風邪は今冬、何回もひいてる感じ。治っては罹り~の繰り返しで^^;
2013/04/19(Fri) 12:14 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
No title
amakawayaさま
お久ぶりですー!
京都、お近くてうらやましい^^
私は修学旅行レベルの散策しかしたことないので、今回しっかり目にやきつけましたよ。
たくさん、山に行かれているようですね~。
私も活動開始の時期です!
2013/04/19(Fri) 12:17 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック