山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
GWの土日。出来事。。
5/4(土)はしっかりGW渋滞にはまって、、私も少しだけお休み気分を満喫。
あ~、、渋滞にはまると休んでるって気ががするのも、どうかと・・・
1367646123106.jpg
本栖湖にある芝桜まつりに行ってきました。
半富士と芝桜・・・


1367645986258.jpg
ピンクがかわいい~!!

微妙に色が違うのもあるんですよ。。
1367647164644.jpg
白、ピンク、濃いピンク、紫・・赤。薄紫も。


まれに、、
1367645934636.jpg
あれ?縁取りの花弁のなかに・・・・・
間違っちゃったかしら・・・
というように、ひっそりとピンク^^;


人を見てるんだか、桜を見てるんだか。。。

さすがGWの人の多さです。

このあともしっかり渋滞にはまりしたが、、裏道を駆使しまして比較的早く帰ってこられました。




次の日は塔の岳。頂上から相模湾。
1367725360341.jpg
朝7時に起きてしまい(寝坊です)この時間から行けるところは・・・
もう、塔の岳しかないでしょう^^
山道を往復12kmもあるから、トレーニングにはもってこいです。
この日は登り3時間。下り2時間でした。
あ~、しんどい^^;

頂上で相模湾を見ながらおにぎりタイムを楽しみましてルンルン♪で帰ってきました。

花立山荘の下くらいから新緑がきれいです。

新緑が眩しく、山歩きにはいい季節となりました。


追記を閉じる▲
5/4(土)はしっかりGW渋滞にはまって、、私も少しだけお休み気分を満喫。
あ~、、渋滞にはまると休んでるって気ががするのも、どうかと・・・
1367646123106.jpg
本栖湖にある芝桜まつりに行ってきました。
半富士と芝桜・・・


1367645986258.jpg
ピンクがかわいい~!!

微妙に色が違うのもあるんですよ。。
1367647164644.jpg
白、ピンク、濃いピンク、紫・・赤。薄紫も。


まれに、、
1367645934636.jpg
あれ?縁取りの花弁のなかに・・・・・
間違っちゃったかしら・・・
というように、ひっそりとピンク^^;


人を見てるんだか、桜を見てるんだか。。。

さすがGWの人の多さです。

このあともしっかり渋滞にはまりしたが、、裏道を駆使しまして比較的早く帰ってこられました。




次の日は塔の岳。頂上から相模湾。
1367725360341.jpg
朝7時に起きてしまい(寝坊です)この時間から行けるところは・・・
もう、塔の岳しかないでしょう^^
山道を往復12kmもあるから、トレーニングにはもってこいです。
この日は登り3時間。下り2時間でした。
あ~、しんどい^^;

頂上で相模湾を見ながらおにぎりタイムを楽しみましてルンルン♪で帰ってきました。

花立山荘の下くらいから新緑がきれいです。

新緑が眩しく、山歩きにはいい季節となりました。

【2013/05/05 23:07】 | 山の記録
トラックバック(0) |

No title
ROCKY
今 夕方のニュースで
本栖湖の芝桜やってます・・・・。
今年は 富士山の世界遺産効果で 過去最高の人出だったそうです。

hiro 姫には 芝桜より 丹沢の方が似合いそうだよね。
 (*’-’*)アハハ♪
       
                εεεεε┏( ・_・)┛


No title
ぜいぜい
本栖湖にも芝桜のポイントがあるんだあ。
この連休もお花づいて満喫だね!

No title
hiro
ROCKYさま
あ、、逃げてる・・・
いやいや、、、しっかり芝桜の中に溶け込んでましたよ。あたし!
ROCKYさんのGWは蝶々・・・雪の中でしっかりお花してますね^^


No title
hiro
ぜいぜいさま
ここって、最近のスポットだよね。昔はこんなの無かったような・・・・
最後の渋滞はもう、どうにもこうにも行かなくなって足柄峠を抜けちゃいました。比較的早かったです^^

No title
岐阜ぺんぎん
昨日 テレビ東京でやっていました
そんなに色々有るようだけど 花の種類としては4種類だそうです
僕は相模湾から丹沢をみていましたよ(4日)



No title
hiro
岐阜ぺんぎんさま
旬ですからTVでも混雑の様子を・・でしょうかね。
花の色は6~7種類くらいあったんですがね~。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
今 夕方のニュースで
本栖湖の芝桜やってます・・・・。
今年は 富士山の世界遺産効果で 過去最高の人出だったそうです。

hiro 姫には 芝桜より 丹沢の方が似合いそうだよね。
 (*’-’*)アハハ♪
       
                εεεεε┏( ・_・)┛
2013/05/06(Mon) 18:05 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
No title
本栖湖にも芝桜のポイントがあるんだあ。
この連休もお花づいて満喫だね!
2013/05/08(Wed) 09:31 | URL  | ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
No title
ROCKYさま
あ、、逃げてる・・・
いやいや、、、しっかり芝桜の中に溶け込んでましたよ。あたし!
ROCKYさんのGWは蝶々・・・雪の中でしっかりお花してますね^^
2013/05/08(Wed) 09:45 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
No title
ぜいぜいさま
ここって、最近のスポットだよね。昔はこんなの無かったような・・・・
最後の渋滞はもう、どうにもこうにも行かなくなって足柄峠を抜けちゃいました。比較的早かったです^^
2013/05/08(Wed) 09:48 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
No title
昨日 テレビ東京でやっていました
そんなに色々有るようだけど 花の種類としては4種類だそうです
僕は相模湾から丹沢をみていましたよ(4日)

2013/05/09(Thu) 13:55 | URL  | 岐阜ぺんぎん #-[ 編集]
No title
岐阜ぺんぎんさま
旬ですからTVでも混雑の様子を・・でしょうかね。
花の色は6~7種類くらいあったんですがね~。。
2013/05/10(Fri) 09:42 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック