山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      

バラの休日なんていうお題で、優雅~♪という感じでしょ。
一週間前に小田原のフラワーガーデンへ行った時の風景です。
5月はバラの時期。

バラ見たいな~。。見たいな~。と思ってどこか見れるところは?・・・

と探したらありました!


お山のお友達、ぜいぜいさんの紹介でここの梅林のレポがあったのも思い出して。。

調度、早咲きのバラがいい感じ。という情報を得たので早速行ってみました。


中はこんな感じ。
1368333118345.jpg

予想以上にたくさんのバラがあり、手入れが行き届いた園内は静かな居心地がよい場所でした。


赤のバラもステキですが
1368332983598.jpg
こんな紫のバラもクールで清々しい感じです。魅力的。


そして同じ紫っぽいバラでも色も形も多少違った品種も。
1368332176801.jpg

他にもオレンジ、黄色。。。と種類はたくさんありますが、この紫っぽい色にすっかり心奪われてしまいました。



これも、変わってません?
1368332566193.jpg
花びらの表は赤。裏が白なんですよ。


園内はバラの香りが風向きによってぷ~ん。。と香ってくるんです。

品種によって香の特徴があるし、見て良し。香って良し。

バラの名前と一緒に特徴や香りの種類も表示されているので、とても楽しめます^^

1368332732152.jpg
ありゃ~、これは斬新^^



今週末からローズフェスタだそうです。

今回は携帯カメラだったので、今度は一眼もってくぞー!


*園内には亜熱帯温室もありまして、今回はそこで収穫されたバナナを貰いました。
一応黄色になってましたが、、バナナ特有のえぐみと渋さがありまして^^;
でも、フレッシュなバナナなんて、そうめったいに食べれるもんじゃない!
貴重な体験をしました。





追記を閉じる▲
5月はバラの時期。

バラ見たいな~。。見たいな~。と思ってどこか見れるところは?・・・

と探したらありました!


お山のお友達、ぜいぜいさんの紹介でここの梅林のレポがあったのも思い出して。。

調度、早咲きのバラがいい感じ。という情報を得たので早速行ってみました。


中はこんな感じ。
1368333118345.jpg

予想以上にたくさんのバラがあり、手入れが行き届いた園内は静かな居心地がよい場所でした。


赤のバラもステキですが
1368332983598.jpg
こんな紫のバラもクールで清々しい感じです。魅力的。


そして同じ紫っぽいバラでも色も形も多少違った品種も。
1368332176801.jpg

他にもオレンジ、黄色。。。と種類はたくさんありますが、この紫っぽい色にすっかり心奪われてしまいました。



これも、変わってません?
1368332566193.jpg
花びらの表は赤。裏が白なんですよ。


園内はバラの香りが風向きによってぷ~ん。。と香ってくるんです。

品種によって香の特徴があるし、見て良し。香って良し。

バラの名前と一緒に特徴や香りの種類も表示されているので、とても楽しめます^^

1368332732152.jpg
ありゃ~、これは斬新^^



今週末からローズフェスタだそうです。

今回は携帯カメラだったので、今度は一眼もってくぞー!


*園内には亜熱帯温室もありまして、今回はそこで収穫されたバナナを貰いました。
一応黄色になってましたが、、バナナ特有のえぐみと渋さがありまして^^;
でも、フレッシュなバナナなんて、そうめったいに食べれるもんじゃない!
貴重な体験をしました。




【2013/05/17 11:08】 | 日常のこと
トラックバック(0) |

No title
ROCKY@宇都宮
綺麗なバラですなあ~♪
今週末は ロ~ズフェスタですか?

じゃあ hiro姫 ぜひ薔薇と一緒にセルフ撮りで
ミス・ローズポーズで・・・・・

あはは・・・


No title
hiro
ROCKYさま
宇都宮お疲れさまでした^^
バラ、たまにはいいですね。きれいでしたよ~☆
え?セルフでバラを背景に?
ミスローズ~。。バラがかすんでしまうでしょ!あ、、これ以上やめとこ・・・

No title
ぜいぜい
ここいいでしょう。
梅の時もそうだけど、なんといっても手入れがいいんだよね。
電車で来ると、箱根の入生田まで一応トレイルもあるので、
歩きたい場合はこちらもお勧めかな。春先のがいいかもだけど。

No title
hiro
ぜいぜいさま
うん!よかった!!^^ぜぜさんに教えてもらって機会があれば!と思ってたのでグッドタイミング!
菖蒲の時期なんかも行ってみたいな~☆

>入生田まで一応トレイルもあるので、
いこいの森付近を通るのかしら・・・
祖父のお墓が久野にあるからここら辺はよく通ってたんですよ・・


No title
ろび
紫のバラのロビンです。。。むふっ イデッ!!



No title
hiro
ロビさま
>紫のバラのロビンです

   ヾ( ̄o ̄;)

笑うと肋骨にひびくよ~^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
綺麗なバラですなあ~♪
今週末は ロ~ズフェスタですか?

じゃあ hiro姫 ぜひ薔薇と一緒にセルフ撮りで
ミス・ローズポーズで・・・・・

あはは・・・
2013/05/18(Sat) 08:17 | URL  | ROCKY@宇都宮 #-[ 編集]
No title
ROCKYさま
宇都宮お疲れさまでした^^
バラ、たまにはいいですね。きれいでしたよ~☆
え?セルフでバラを背景に?
ミスローズ~。。バラがかすんでしまうでしょ!あ、、これ以上やめとこ・・・
2013/05/20(Mon) 09:34 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
No title
ここいいでしょう。
梅の時もそうだけど、なんといっても手入れがいいんだよね。
電車で来ると、箱根の入生田まで一応トレイルもあるので、
歩きたい場合はこちらもお勧めかな。春先のがいいかもだけど。
2013/05/21(Tue) 09:19 | URL  | ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
No title
ぜいぜいさま
うん!よかった!!^^ぜぜさんに教えてもらって機会があれば!と思ってたのでグッドタイミング!
菖蒲の時期なんかも行ってみたいな~☆

>入生田まで一応トレイルもあるので、
いこいの森付近を通るのかしら・・・
祖父のお墓が久野にあるからここら辺はよく通ってたんですよ・・
2013/05/21(Tue) 09:59 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
No title
紫のバラのロビンです。。。むふっ イデッ!!

2013/05/21(Tue) 12:57 | URL  | ろび #qIFa0De.[ 編集]
No title
ロビさま
>紫のバラのロビンです

   ヾ( ̄o ̄;)

笑うと肋骨にひびくよ~^^;
2013/05/21(Tue) 13:06 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック