山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
5月の山です。
だいぶ時間が経ってしまいましたが、記録ということで・・・・
西丹沢自然教室8:25―用木沢出合8:55―10:20犬越路10:30―大室山12:04―12:13分岐にてお弁当12:35―前大室13:26―加入道山13:45―白石峠14:08―用木沢出合15:41―西丹沢自然教室16:05


今回は公共交通機関を使っての移動です。

シロヤシオもぼちぼち咲き始めたという情報もあり、新松田の駅は西丹沢へ行く臨時のバスが出ているほどでした。


こちらは登山口付近。緑が濃い!
緑がこくなる山
林道から入るとすぐに緑の世界になります。




こちらは標高が少し高くなった犬越路。
新緑と若葉が混じった山
やわらかい新芽も混じった少し淡い緑です。

ここからひと登りすると尾根沿いの道になり、清々しい山歩きができました。
太陽も雲から顔をだして程よい気候です。
シロヤシオもちらほら・・・・



そして、こちらは芽吹いたばかりの木々の中、お弁当風景。まめ桜の一種でしょうか、枝に2~3個残ってまいした。
霧丹の中でお弁当
霧丹も堪能します。
この分岐のあたりよりバイケイソウとトリカブトの群落が多数でてきました。


そして、白石峠(ホントに白い大理石だった・・・)より下山。


新松田駅で喉を潤し帰宅となりました。
最後に飲める幸せ^^
たまには電車とバスもいいですね^^


緑のグラデーションを楽しんだ一日でした。



追記を閉じる▲
西丹沢自然教室8:25―用木沢出合8:55―10:20犬越路10:30―大室山12:04―12:13分岐にてお弁当12:35―前大室13:26―加入道山13:45―白石峠14:08―用木沢出合15:41―西丹沢自然教室16:05


今回は公共交通機関を使っての移動です。

シロヤシオもぼちぼち咲き始めたという情報もあり、新松田の駅は西丹沢へ行く臨時のバスが出ているほどでした。


こちらは登山口付近。緑が濃い!
緑がこくなる山
林道から入るとすぐに緑の世界になります。




こちらは標高が少し高くなった犬越路。
新緑と若葉が混じった山
やわらかい新芽も混じった少し淡い緑です。

ここからひと登りすると尾根沿いの道になり、清々しい山歩きができました。
太陽も雲から顔をだして程よい気候です。
シロヤシオもちらほら・・・・



そして、こちらは芽吹いたばかりの木々の中、お弁当風景。まめ桜の一種でしょうか、枝に2~3個残ってまいした。
霧丹の中でお弁当
霧丹も堪能します。
この分岐のあたりよりバイケイソウとトリカブトの群落が多数でてきました。


そして、白石峠(ホントに白い大理石だった・・・)より下山。


新松田駅で喉を潤し帰宅となりました。
最後に飲める幸せ^^
たまには電車とバスもいいですね^^


緑のグラデーションを楽しんだ一日でした。


【2013/06/11 11:40】 | 山の記録
トラックバック(0) |

RE: 最後に飲める幸せ^^
K林@一休み
電車・バスはやはり呑めるのが良いですよね。 (^.^);
そのうち中央線沿線をば…

No title
hiro
K林さま
たまにはいいですね。電車の旅。
日帰りで近場だったら荷物もないので楽かしら。
でも、最後のビールはほどほどにしないと^^;と思いました。
だれか、止めて~i-201って感じです。

No title
ロビ
丹沢の新緑はまた格別やね~
涼しげで気持ちいい~

そっか、道志の方からも最近いってないなぁ
でも、もう吸血がぞろぞろかな?

No title
hiro
ロビさま
やっぱね~、、ブナ最高ですわ^^
清々しい色ですもんね。

大室山から下を見ると道志の道が見えるの。ここは山梨側からの方が近いね。

>でも、もう吸血がぞろぞろかな?
東丹沢はうじゃうじゃでしょうね~ ぎゃーっ!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
RE: 最後に飲める幸せ^^
電車・バスはやはり呑めるのが良いですよね。 (^.^);
そのうち中央線沿線をば…
2013/06/12(Wed) 22:13 | URL  | K林@一休み #W0p.A8Zs[ 編集]
No title
K林さま
たまにはいいですね。電車の旅。
日帰りで近場だったら荷物もないので楽かしら。
でも、最後のビールはほどほどにしないと^^;と思いました。
だれか、止めて~i-201って感じです。
2013/06/14(Fri) 12:52 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
No title
丹沢の新緑はまた格別やね~
涼しげで気持ちいい~

そっか、道志の方からも最近いってないなぁ
でも、もう吸血がぞろぞろかな?
2013/06/14(Fri) 12:53 | URL  | ロビ #qIFa0De.[ 編集]
No title
ロビさま
やっぱね~、、ブナ最高ですわ^^
清々しい色ですもんね。

大室山から下を見ると道志の道が見えるの。ここは山梨側からの方が近いね。

>でも、もう吸血がぞろぞろかな?
東丹沢はうじゃうじゃでしょうね~ ぎゃーっ!!
2013/06/14(Fri) 13:39 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック