山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
ニッコウキスゲを見に尾瀬沼へ行ってきました。
今日はキスゲ!

大清水からの入山です。

7/21まで電気自動車の試験導入で一之瀬まで車で送ってもらいます。

一時間の林道歩きがなくてラッキー^^

尾瀬沼ヒュッテについてテント設営をしたら、大江湿原の方へ

尾瀬沼3
うわーお!黄色の絨毯じゃないか~!


奥まで続いてるじゃないの!
尾瀬沼キスゲ1
尾瀬沼のキスゲは初めてなので、感動・・・



遠くから・・
遠くから
数が減ったといわれるキスゲですがこの景色でもじゅうぶんに堪能できます。


今回はお山の友達、木曽駒さん、Yちゃんと一緒に行動を共にし、現地集合でK林家とはっしー家が合流してキスゲを堪能する会です。
ビール
7人の尾瀬人の出来上がり。


夕方になってもう一度キスゲを見に行きます。
尾瀬沼2
夕日もキスゲも空も雲も、、きれいだな~・・・
心落ち着く瞬間でした。



あれ?・・
あなたは、、
朝日連峰でお会いする予定の方じゃ?
尾瀬沼のヒメサユリ
小屋の裏手にひっそりと。




10:30一之瀬―12:00三平下―12:20尾瀬沼ヒュッテ
帰りも電気自動車利用^^


追記を閉じる▲
今日はキスゲ!

大清水からの入山です。

7/21まで電気自動車の試験導入で一之瀬まで車で送ってもらいます。

一時間の林道歩きがなくてラッキー^^

尾瀬沼ヒュッテについてテント設営をしたら、大江湿原の方へ

尾瀬沼3
うわーお!黄色の絨毯じゃないか~!


奥まで続いてるじゃないの!
尾瀬沼キスゲ1
尾瀬沼のキスゲは初めてなので、感動・・・



遠くから・・
遠くから
数が減ったといわれるキスゲですがこの景色でもじゅうぶんに堪能できます。


今回はお山の友達、木曽駒さん、Yちゃんと一緒に行動を共にし、現地集合でK林家とはっしー家が合流してキスゲを堪能する会です。
ビール
7人の尾瀬人の出来上がり。


夕方になってもう一度キスゲを見に行きます。
尾瀬沼2
夕日もキスゲも空も雲も、、きれいだな~・・・
心落ち着く瞬間でした。



あれ?・・
あなたは、、
朝日連峰でお会いする予定の方じゃ?
尾瀬沼のヒメサユリ
小屋の裏手にひっそりと。




10:30一之瀬―12:00三平下―12:20尾瀬沼ヒュッテ
帰りも電気自動車利用^^

【2013/07/21 21:53】 | 山の記録
トラックバック(0) |

No title
ROCKY
うぁーッ!!
7つのジョッキ お見事~♪

No title
ぜいぜい
ほんと、キスゲきれいだね~
ところで、なんと電気自動車が一之瀬まで入ってるの~
すんごいラッキーだね~


No title
hiro
ROCKY さま
7人の尾瀬人用のビールです。
夏の日差しで泡がおいしそうでしょ^^

No title
hiro
ぜいぜいさま
電気自動車、去年も期間限定でやってたみたい。
今年は運よくその期間でした。
日産のリーフで送迎です。
鳩待峠への混雑緩和で試験導入だそうですよ~。。

>ほんと、キスゲきれいだね~
尾瀬は絵になるよね^^

キスゲ
K林@一休み
咲いてるところは見事でした。 ただ、咲いている領域は狭くなってる気がします。

で、ヒメサユリ…あの優しい色合いが何とも良いです。
今度は絶対に朝日の稜線で…

No title
hiro
K林さま
花の色はなんとも言葉に言い表せない色ですよね。
キスゲもヒメサユリも。
登山道にピンクが咲いていたらいいですね~♪
それだけで、テンションあがります!i-184
今回もK林家は歩きましたね~。
お疲れさまでした。

(^_^)/おはよー
友遊クラブ
今日のブログランキング見て訪問しました。
お隣さんなのでご挨拶です”よろしくお願いします”

綺麗なところなんだろうな
歌でしか知らないけど”夏が来れば思い出す・・・”
一度は訪れてみたい場所です。

No title
はっしぃ
尾瀬沼は行ったことなかったので、
ボクもよかったです。
こういうラクなのも・・・
って全然ラクじゃなかったけどさ。

快適なテントサイトでしたね。
生ビールはあるし、
ニッコウキスゲが隣だし、
そりゃ人気になるわな、って感じですね。

新品のテントも快適でしたよ~(^◇^)/

No title
hiro
友遊クラブさま
尾瀬の魅力はまだまだありますよ。ブログでは伝えきれないくらい。
ぜひ、足をお運び下さい。

No title
hiro
はっしーさま
いっぱい歩きましたね!
あの荷物であの距離は大変だったでしょう。
みーさんもお疲れさまでした。
そして、たくさんおつまみ持参してもらっちゃってありがとう!
うれしかったよ~。

夏の縦走で新テントは活躍しそうですね!
少なくとも床上浸水は免れそうかな^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
うぁーッ!!
7つのジョッキ お見事~♪
2013/07/23(Tue) 07:27 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
No title
ほんと、キスゲきれいだね~
ところで、なんと電気自動車が一之瀬まで入ってるの~
すんごいラッキーだね~
2013/07/23(Tue) 09:39 | URL  | ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
No title
ROCKY さま
7人の尾瀬人用のビールです。
夏の日差しで泡がおいしそうでしょ^^
2013/07/24(Wed) 14:40 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
No title
ぜいぜいさま
電気自動車、去年も期間限定でやってたみたい。
今年は運よくその期間でした。
日産のリーフで送迎です。
鳩待峠への混雑緩和で試験導入だそうですよ~。。

>ほんと、キスゲきれいだね~
尾瀬は絵になるよね^^
2013/07/24(Wed) 14:43 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
キスゲ
咲いてるところは見事でした。 ただ、咲いている領域は狭くなってる気がします。

で、ヒメサユリ…あの優しい色合いが何とも良いです。
今度は絶対に朝日の稜線で…
2013/07/24(Wed) 20:49 | URL  | K林@一休み #W0p.A8Zs[ 編集]
No title
K林さま
花の色はなんとも言葉に言い表せない色ですよね。
キスゲもヒメサユリも。
登山道にピンクが咲いていたらいいですね~♪
それだけで、テンションあがります!i-184
今回もK林家は歩きましたね~。
お疲れさまでした。
2013/07/25(Thu) 08:38 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
(^_^)/おはよー
今日のブログランキング見て訪問しました。
お隣さんなのでご挨拶です”よろしくお願いします”

綺麗なところなんだろうな
歌でしか知らないけど”夏が来れば思い出す・・・”
一度は訪れてみたい場所です。
2013/07/27(Sat) 09:04 | URL  | 友遊クラブ #-[ 編集]
No title
尾瀬沼は行ったことなかったので、
ボクもよかったです。
こういうラクなのも・・・
って全然ラクじゃなかったけどさ。

快適なテントサイトでしたね。
生ビールはあるし、
ニッコウキスゲが隣だし、
そりゃ人気になるわな、って感じですね。

新品のテントも快適でしたよ~(^◇^)/
2013/07/27(Sat) 09:36 | URL  | はっしぃ #u5ZknUJo[ 編集]
No title
友遊クラブさま
尾瀬の魅力はまだまだありますよ。ブログでは伝えきれないくらい。
ぜひ、足をお運び下さい。
2013/08/01(Thu) 10:06 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
No title
はっしーさま
いっぱい歩きましたね!
あの荷物であの距離は大変だったでしょう。
みーさんもお疲れさまでした。
そして、たくさんおつまみ持参してもらっちゃってありがとう!
うれしかったよ~。

夏の縦走で新テントは活躍しそうですね!
少なくとも床上浸水は免れそうかな^^;
2013/08/01(Thu) 10:09 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック