山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
今日はアメリカ帰りの上司と一緒に栄養士仲間と食事会でした
新しい栄養士の子も混ぜて4人での食事。
飲めるのは私と上司だけですが。。。


行ったところは

熊澤酒造 http://www.kumazawa.jp/

その中には二つの食事処があり、そのうちの一つ「天青」で食事をしました。天青は日本酒がおいしく飲めるような雰囲気で、コースメニューがメインです。
もうひとつの「モキチ」では明るい店内で湘南地ビールにあった一品料理が楽しめます。

hiro 久々の来店
20060713203055.jpg



まずは、これで乾杯。
20060713203108.jpg

この黒ビールがのどごし滑らかでおいしかった。
上司と二人でおいし~く飲みました。

あと、日本酒もちょっぴりいただいて、満足満足!

9年一緒に勤めてきた後輩栄養士が9月にダンナの転勤でアメリカへ行くという。。。。

また、上司もアメリカと日本を行ったりきたりなので、、、、


この次の再会はナ・・・なんと! 半年後に

サンフランシスコで再会しよう!!と


勝手に決められてしまって。。。唖然として、新人栄養士と顔を見合わせるhiro...


ビックリしているところで、上司がヨセミテも歩けるから、来ればいいじゃん!と一言。。。

と聞くや否や
ぐふふふ~~~。。。。含み笑い。。。。。半年後、、、

ヨセミテをあるいているhiroがいるかも。。。。。と想像する。。。


ホントに行くんかいな?。。。





追記を閉じる▲
新しい栄養士の子も混ぜて4人での食事。
飲めるのは私と上司だけですが。。。


行ったところは

熊澤酒造 http://www.kumazawa.jp/

その中には二つの食事処があり、そのうちの一つ「天青」で食事をしました。天青は日本酒がおいしく飲めるような雰囲気で、コースメニューがメインです。
もうひとつの「モキチ」では明るい店内で湘南地ビールにあった一品料理が楽しめます。

hiro 久々の来店
20060713203055.jpg



まずは、これで乾杯。
20060713203108.jpg

この黒ビールがのどごし滑らかでおいしかった。
上司と二人でおいし~く飲みました。

あと、日本酒もちょっぴりいただいて、満足満足!

9年一緒に勤めてきた後輩栄養士が9月にダンナの転勤でアメリカへ行くという。。。。

また、上司もアメリカと日本を行ったりきたりなので、、、、


この次の再会はナ・・・なんと! 半年後に

サンフランシスコで再会しよう!!と


勝手に決められてしまって。。。唖然として、新人栄養士と顔を見合わせるhiro...


ビックリしているところで、上司がヨセミテも歩けるから、来ればいいじゃん!と一言。。。

と聞くや否や
ぐふふふ~~~。。。。含み笑い。。。。。半年後、、、

ヨセミテをあるいているhiroがいるかも。。。。。と想像する。。。


ホントに行くんかいな?。。。




【2006/07/12 22:30】 | おいしいところ
トラックバック(0) |


たここ
またもや、うまそうなのもの飲んでるー

私んとこは中国出張の同僚が来週帰ってくるので、お土産が楽しみだぁ。
チャイナ服だったら、hiroさんにあげますねー(笑


hiro
たここさま
二つの名前をもつ人だね。。

中国と言えばあやしいお酒?
度数が強すぎて喉イタイ~になりそう。。

たここさんにチャイナか~・・・・買ってくる人って^^;そっちもあやしげ・・・・
チャイナに困ったら、いつでもいいよ~♪引き受けます!


たここ
間違って、そのままの名前になってしまった^^;

>チャイナに困ったら、いつでもいいよ~♪引き受けます!
サイズ大丈夫かなぁ(笑
ピタッとした、スリットがザクッって入ってるやつでもOKですか?

3連休の山話まってますよー


hiro
たここさま

>ピタッとした、スリットがザクッって入ってるやつでもOKですか?
うんわ~・・・もっとザックリいったらどうすんべ!

やっとこさ行き先決定しました!

たここさんもお気をつけてネ。
って、もう、出発したか・・・



行ってきんしゃい
hiroyuki
海外にあまり行かない人は、良く思うことですが高いイメージがありますね。
パスポートさえあれば結構安いかもしれません。アメリカは特に時期によっては沖縄、北海道より安かったり・・・
泊まるところさえ確保できれば今は格安航空券がたくさんありますよ。良かったら紹介も出来ます。
hiroさんの性格でしたらどこに行っても、ハウユウドウイング??


木曽駒
黒ビールうまそ・・・
ヨセミテかぁ~。いいなぁ~~。

私もいつも近場ばかり・・・・
でも、今日はなんとかお天気も持ちました。
日頃の行いの違いかなぁ~~。

hiroさんはどうだった?
レポ待ってるよ。

ところで、先日中国みやげのワインを飲みました。
軽くてなかなか・・・・
おもったより美味しかったよ。
45度の焼酎は最悪!
匂いがトイレの芳香剤。


hiro
hiroyukiさま
シーズンをはずすと、かなり安く行けるみたいですね。宿泊は後輩のところなので、けっこう、おいしいかもです。でも、語学力が伴わないので、それが一番のネックかしら・・・・尻込みしてしまいます。。。。
>hiroさんの性格でしたらどこに行っても、ハウユウドウイング??
なんか、上司にも同じ事言われました^^;、、、「お前の性格だったら、アメリカ向きだ!どこでもやってける!」だって・・・・・・なんだか、それも、ちょっと・・・・・
日本がすきなのに~


木曽駒さま
まあ、、、半年後の話ですから、、話半分に、聞いておいて下さい^^;・・・まだまだ日本で、まわりたい所がたくさんあるからね~

中国のワイン?中国ってワインあるんだ~!←バカなコメントですいません^^;
焼酎の芳香剤の匂?嫌かも。。。。けっこう、ありますよね~、、、芳香剤チックなふれーばー・・・私もe-464パスです。。。
でも、木曽駒さん、、、飲んじゃったでしょ~?v-410
行って来ました。ヨ。尾瀬。。。。バケツをひっくり返したような雨や、霧や太陽ガンガン等等、、いろいろな尾瀬が楽しめました!



まゆ太
hiroさん、こんにちわ!
お~、サンフランシスコですか!いいなぁ。

尾瀬、行けたんですね!足の捻挫、治ってよかった~♪
お花きれいでした?!
尾瀬も雨ふったんですね?うちのテントも昨日の風雨でびしょびしょ。帰宅後、そとに干したのですけど、今日は雨・・・。う~ん、
尾瀬のレポート、楽しみにしてますね!


hiro@今日は出勤
まゆ太さま
まゆ太さんも、お帰りなさ~い!
>お~、サンフランシスコですか!いいなぁ。
まあまあ^^;話半分ってとこで・・・・

尾瀬には行ったけど、足の捻挫は完治してないの。他の山も興味はあったけど、心配だから、木道をチョイス。
でも結局、股関節まで、痛めて帰ってきました。今週は足首を徹底的に治すぞ!といことで、足に包帯ぐるんぐるんまいてます。
ちなみに尾瀬の天気は雨、晴、霧、雷と全部体験。。。。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
またもや、うまそうなのもの飲んでるー

私んとこは中国出張の同僚が来週帰ってくるので、お土産が楽しみだぁ。
チャイナ服だったら、hiroさんにあげますねー(笑
2006/07/14(Fri) 12:59 | URL  | たここ #USldnCAg[ 編集]
たここさま
二つの名前をもつ人だね。。

中国と言えばあやしいお酒?
度数が強すぎて喉イタイ~になりそう。。

たここさんにチャイナか~・・・・買ってくる人って^^;そっちもあやしげ・・・・
チャイナに困ったら、いつでもいいよ~♪引き受けます!
2006/07/14(Fri) 15:03 | URL  | hiro #-[ 編集]
間違って、そのままの名前になってしまった^^;

>チャイナに困ったら、いつでもいいよ~♪引き受けます!
サイズ大丈夫かなぁ(笑
ピタッとした、スリットがザクッって入ってるやつでもOKですか?

3連休の山話まってますよー
2006/07/14(Fri) 20:59 | URL  | たここ #USldnCAg[ 編集]
たここさま

>ピタッとした、スリットがザクッって入ってるやつでもOKですか?
うんわ~・・・もっとザックリいったらどうすんべ!

やっとこさ行き先決定しました!

たここさんもお気をつけてネ。
って、もう、出発したか・・・

2006/07/14(Fri) 21:43 | URL  | hiro #-[ 編集]
行ってきんしゃい
海外にあまり行かない人は、良く思うことですが高いイメージがありますね。
パスポートさえあれば結構安いかもしれません。アメリカは特に時期によっては沖縄、北海道より安かったり・・・
泊まるところさえ確保できれば今は格安航空券がたくさんありますよ。良かったら紹介も出来ます。
hiroさんの性格でしたらどこに行っても、ハウユウドウイング??
2006/07/15(Sat) 02:42 | URL  | hiroyuki #RSx9Hk0E[ 編集]
黒ビールうまそ・・・
ヨセミテかぁ~。いいなぁ~~。

私もいつも近場ばかり・・・・
でも、今日はなんとかお天気も持ちました。
日頃の行いの違いかなぁ~~。

hiroさんはどうだった?
レポ待ってるよ。

ところで、先日中国みやげのワインを飲みました。
軽くてなかなか・・・・
おもったより美味しかったよ。
45度の焼酎は最悪!
匂いがトイレの芳香剤。
2006/07/15(Sat) 23:06 | URL  | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
hiroyukiさま
シーズンをはずすと、かなり安く行けるみたいですね。宿泊は後輩のところなので、けっこう、おいしいかもです。でも、語学力が伴わないので、それが一番のネックかしら・・・・尻込みしてしまいます。。。。
>hiroさんの性格でしたらどこに行っても、ハウユウドウイング??
なんか、上司にも同じ事言われました^^;、、、「お前の性格だったら、アメリカ向きだ!どこでもやってける!」だって・・・・・・なんだか、それも、ちょっと・・・・・
日本がすきなのに~


木曽駒さま
まあ、、、半年後の話ですから、、話半分に、聞いておいて下さい^^;・・・まだまだ日本で、まわりたい所がたくさんあるからね~

中国のワイン?中国ってワインあるんだ~!←バカなコメントですいません^^;
焼酎の芳香剤の匂?嫌かも。。。。けっこう、ありますよね~、、、芳香剤チックなふれーばー・・・私もe-464パスです。。。
でも、木曽駒さん、、、飲んじゃったでしょ~?v-410
行って来ました。ヨ。尾瀬。。。。バケツをひっくり返したような雨や、霧や太陽ガンガン等等、、いろいろな尾瀬が楽しめました!
2006/07/17(Mon) 10:33 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
hiroさん、こんにちわ!
お~、サンフランシスコですか!いいなぁ。

尾瀬、行けたんですね!足の捻挫、治ってよかった~♪
お花きれいでした?!
尾瀬も雨ふったんですね?うちのテントも昨日の風雨でびしょびしょ。帰宅後、そとに干したのですけど、今日は雨・・・。う~ん、
尾瀬のレポート、楽しみにしてますね!
2006/07/17(Mon) 11:41 | URL  | まゆ太 #-[ 編集]
まゆ太さま
まゆ太さんも、お帰りなさ~い!
>お~、サンフランシスコですか!いいなぁ。
まあまあ^^;話半分ってとこで・・・・

尾瀬には行ったけど、足の捻挫は完治してないの。他の山も興味はあったけど、心配だから、木道をチョイス。
でも結局、股関節まで、痛めて帰ってきました。今週は足首を徹底的に治すぞ!といことで、足に包帯ぐるんぐるんまいてます。
ちなみに尾瀬の天気は雨、晴、霧、雷と全部体験。。。。

2006/07/17(Mon) 13:13 | URL  | hiro@今日は出勤 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック