山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
くろびやま
赤城山の主峰はくろびやま
この週末はご近所の山友達のりえちゃんと一緒に山旅へでかけました。

本命はこの次の日の山行ですが、調度道すがらだったもので足慣らしのために登ってきました。

朝、6時に自宅を出て、赤城山の麓では通行止めの道に行こうとしたりで^^;大沼の湖畔、おのこ駐車場についたのは10時半。

駐車場を出発したのは10:55。赤城神社の前を通り過ぎ、、りえちゃんと、ここは最後にお参りしよう!と^^(良縁祈願)

最初は湖畔からぐぐっと急登です。

少しのぼると猫岩付近より大沼と神社がみえます。
大沼
観光では何回も訪れている赤城でしが、山に登るのは初めて。

途中、地元の人と思われるご夫婦やお孫さんとおじいちゃん、多くの人でにぎわっていましたが、みんなけっこう早くて健脚です。

稜線にでて左へ行くと山頂。

お弁当を広げる人、休憩する人、景色を眺める人。

山頂は木々が茂っていてあまり展望はありません。

稜線を戻り駒が岳の方へ縦走します。

稜線からは前橋の市街やその向こうに関東平野、そして、、

あ、、富士山も。うーっすらと。

展望を楽しみながらのてくてく歩き。



下山中 くろびやま
くろびやまから降りてきた道。
関東ふれあいの道だそうです。

このカルデラをみると赤城山は火山だと実感。
小沼
小沼もよく見えました。その向こうに栃木方面の街でしょうか・・

湖畔へ向けて下山。

早々に神社に駆け込み、お参り^^

温泉で汗を流して・・・・


明日の山へ向けて出発です


おのこ駐車場10:55-湖畔登山口11:10-猫岩11:26-12:23くろび山12:30-大ダルミ12:58-駒ヶ岳13:09-おのこ駐車場13:53





追記を閉じる▲
この週末はご近所の山友達のりえちゃんと一緒に山旅へでかけました。

本命はこの次の日の山行ですが、調度道すがらだったもので足慣らしのために登ってきました。

朝、6時に自宅を出て、赤城山の麓では通行止めの道に行こうとしたりで^^;大沼の湖畔、おのこ駐車場についたのは10時半。

駐車場を出発したのは10:55。赤城神社の前を通り過ぎ、、りえちゃんと、ここは最後にお参りしよう!と^^(良縁祈願)

最初は湖畔からぐぐっと急登です。

少しのぼると猫岩付近より大沼と神社がみえます。
大沼
観光では何回も訪れている赤城でしが、山に登るのは初めて。

途中、地元の人と思われるご夫婦やお孫さんとおじいちゃん、多くの人でにぎわっていましたが、みんなけっこう早くて健脚です。

稜線にでて左へ行くと山頂。

お弁当を広げる人、休憩する人、景色を眺める人。

山頂は木々が茂っていてあまり展望はありません。

稜線を戻り駒が岳の方へ縦走します。

稜線からは前橋の市街やその向こうに関東平野、そして、、

あ、、富士山も。うーっすらと。

展望を楽しみながらのてくてく歩き。



下山中 くろびやま
くろびやまから降りてきた道。
関東ふれあいの道だそうです。

このカルデラをみると赤城山は火山だと実感。
小沼
小沼もよく見えました。その向こうに栃木方面の街でしょうか・・

湖畔へ向けて下山。

早々に神社に駆け込み、お参り^^

温泉で汗を流して・・・・


明日の山へ向けて出発です


おのこ駐車場10:55-湖畔登山口11:10-猫岩11:26-12:23くろび山12:30-大ダルミ12:58-駒ヶ岳13:09-おのこ駐車場13:53




【2013/10/02 23:18】 | 山の記録
トラックバック(0) |

良いね~
岐阜ぺんぎん
僕は未踏の山です
そっち方面はなかなか

神社前の駐車場で車中泊した事有りますが

なかなか良い山ですね 皆さんの所覗いていると行きたい山が増えますね

No title
hiro
岐阜ぺんぎんさま
私も麓までは行ったことがあったんです。
キャンプしたり、散策したりと・・
でも登ったことが無かった。。。

カルデラの地形はやっぱり上から見る方が眺めが良くていいですね。お手軽でたくさんの人が歩いていました。何かの機会にぜひ。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
良いね~
僕は未踏の山です
そっち方面はなかなか

神社前の駐車場で車中泊した事有りますが

なかなか良い山ですね 皆さんの所覗いていると行きたい山が増えますね
2013/10/09(Wed) 12:55 | URL  | 岐阜ぺんぎん #-[ 編集]
No title
岐阜ぺんぎんさま
私も麓までは行ったことがあったんです。
キャンプしたり、散策したりと・・
でも登ったことが無かった。。。

カルデラの地形はやっぱり上から見る方が眺めが良くていいですね。お手軽でたくさんの人が歩いていました。何かの機会にぜひ。。
2013/10/11(Fri) 08:34 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック