山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
重かったワイン
10/26-27は塩尻のワイナリーフェスタに行ってきました。
今回の戦利品。持って帰ってくるのが重かった。。。
それと、りんご2個。


またまた電車の旅です。

またまた「あずさ」です。

一ケ月で2回も乗るなんて一生のうちであるかないか。と思ってしまいます。


台風の影響で電車が遅れて、あずさに乗り遅れてしまうんじゃないかと、ドキドキしましたが(その為に最寄駅の電車も一本早く乗って気合は十分です)

運よく傘をさすことなく予定通り塩尻に到着したのは9時半。


駅のロータリーにはでっかいワインの樽が4個。

ウエルカムワインだそうです^^

飲んでみると・・・・


あ、、五一の味だ^^;
毎度の五一
これはワイナリー巡りをした時の五一


城戸ワインもgetしたので、のんびりワイナリー巡りです。
今回はお山の友達、駒ちゃんとえみ丸さんと一緒です。

さ~!!のむぞー!




アルプス、井筒、JA、信濃、サントリー、メルシャン、五一・・・シャトルバスを使ってぐるぐるまわります。
ワイン籏2ワイン籏
試飲しまくりまして、飲みたいワイン、買いたいワインを決めました。
もう、この時点でワインでおなかいっぱい。。。。。


ここはサントリーで昔使ってた貯蔵庫です。
ワイン貯蔵
ワイナリーの説明も丁寧にしてくれました。


塩尻の桔梗が原全体がワインの完成を祝ってのお祭りです。





今宵は奈良井宿でお泊り 馬刺しがおいしかった~♪
奈良井の宿
部屋飲みで一本。と思ったけど、誰も飲めず^^;
早々に寝てしまいました。

翌朝、
一番の冷え込みだとか・・・
空気もひんやりを通りこして、私には真冬の寒さでした^^;
奈良井宿
紅葉も中腹まで下りてきて、色鮮やかな様子が目に入ってきました。

もうじき麓も紅葉です。


秋と冬支度の信州の旅でした。









追記を閉じる▲


またまた電車の旅です。

またまた「あずさ」です。

一ケ月で2回も乗るなんて一生のうちであるかないか。と思ってしまいます。


台風の影響で電車が遅れて、あずさに乗り遅れてしまうんじゃないかと、ドキドキしましたが(その為に最寄駅の電車も一本早く乗って気合は十分です)

運よく傘をさすことなく予定通り塩尻に到着したのは9時半。


駅のロータリーにはでっかいワインの樽が4個。

ウエルカムワインだそうです^^

飲んでみると・・・・


あ、、五一の味だ^^;
毎度の五一
これはワイナリー巡りをした時の五一


城戸ワインもgetしたので、のんびりワイナリー巡りです。
今回はお山の友達、駒ちゃんとえみ丸さんと一緒です。

さ~!!のむぞー!




アルプス、井筒、JA、信濃、サントリー、メルシャン、五一・・・シャトルバスを使ってぐるぐるまわります。
ワイン籏2ワイン籏
試飲しまくりまして、飲みたいワイン、買いたいワインを決めました。
もう、この時点でワインでおなかいっぱい。。。。。


ここはサントリーで昔使ってた貯蔵庫です。
ワイン貯蔵
ワイナリーの説明も丁寧にしてくれました。


塩尻の桔梗が原全体がワインの完成を祝ってのお祭りです。





今宵は奈良井宿でお泊り 馬刺しがおいしかった~♪
奈良井の宿
部屋飲みで一本。と思ったけど、誰も飲めず^^;
早々に寝てしまいました。

翌朝、
一番の冷え込みだとか・・・
空気もひんやりを通りこして、私には真冬の寒さでした^^;
奈良井宿
紅葉も中腹まで下りてきて、色鮮やかな様子が目に入ってきました。

もうじき麓も紅葉です。


秋と冬支度の信州の旅でした。








【2013/10/30 18:16】 |
トラックバック(0) |

No title
ROCKY
何樽飲んできたんですか~??

  (〃^∇^)o_彡☆ ギャハハ


No title
hiro
ROCKYさま
一本くらいです!きっぱり。
だらだら飲むと飲んだ気になる~。。。

奈良井宿
K林@一休み
> 今宵は奈良井宿でお泊り
しぶい! てか、うらやま…駒ちゃんの手引き?

No title
hiro
K林さま
そうですよ。一日で帰ってくるのはもったいないですもんね。
木曽は紅葉がきれいでした。

No title
ぜいぜい
いいですね~ワイナリーフェスタ!
飲兵衛にはたまらんですね。
奈良井宿もなんだかいい雰囲気で、う~ん、うらやましいかも


No title
hiro
ぜいぜいさま
い~っぱい飲めると思ってたんだけど、1本分くらいしか飲めなかったと思う・・・しゅんi-195
でもよかったよ~♪来年もぜひ行きたい^^
ぜぜさんもどおですか?

奈良井の朝はしーんと静まりかえって、寒いけど、気持ちがいい空気でした。情緒がありますよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
何樽飲んできたんですか~??

  (〃^∇^)o_彡☆ ギャハハ
2013/10/30(Wed) 20:27 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
No title
ROCKYさま
一本くらいです!きっぱり。
だらだら飲むと飲んだ気になる~。。。
2013/10/31(Thu) 09:31 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
奈良井宿
> 今宵は奈良井宿でお泊り
しぶい! てか、うらやま…駒ちゃんの手引き?
2013/10/31(Thu) 22:16 | URL  | K林@一休み #W0p.A8Zs[ 編集]
No title
K林さま
そうですよ。一日で帰ってくるのはもったいないですもんね。
木曽は紅葉がきれいでした。
2013/10/31(Thu) 23:50 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
No title
いいですね~ワイナリーフェスタ!
飲兵衛にはたまらんですね。
奈良井宿もなんだかいい雰囲気で、う~ん、うらやましいかも
2013/11/05(Tue) 21:36 | URL  | ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
No title
ぜいぜいさま
い~っぱい飲めると思ってたんだけど、1本分くらいしか飲めなかったと思う・・・しゅんi-195
でもよかったよ~♪来年もぜひ行きたい^^
ぜぜさんもどおですか?

奈良井の朝はしーんと静まりかえって、寒いけど、気持ちがいい空気でした。情緒がありますよね。
2013/11/07(Thu) 09:16 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック