山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      

今日は友人宅でクリスマスとお正月用のリースをつくりました。
お酒にかかってますけど…

【2013/12/08 15:59】 |
トラックバック(0) |

No title
ろび
X’masリースが日本酒に絡み付いてるよ~(爆
まるでみんなの姿のようですな
楽しかったねー

ねぇねぇ ギョーザの味付けのコツは
1. 温めたゴマ油をひき肉に混ぜ込む
っと、なんだっけ?
美味しかったわぁ~
さすが 栄養士さん!

No title
hiro
ロビさま
お酒に絡んだリース達・・・
飲み疲れ~^^
でも、楽しかった~お腹抱えて笑ったよ~。

餃子、味付け褒めてもらってうれしいな♪
そうそう、ごま油は熱して挽肉の上にまわしかけるの。
こくをだすのに、味噌もいれました。あとは、普通に塩コショウ。そして、ロビさんちにあった昆布だし(顆粒)も入れてみましたよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
X’masリースが日本酒に絡み付いてるよ~(爆
まるでみんなの姿のようですな
楽しかったねー

ねぇねぇ ギョーザの味付けのコツは
1. 温めたゴマ油をひき肉に混ぜ込む
っと、なんだっけ?
美味しかったわぁ~
さすが 栄養士さん!
2013/12/11(Wed) 22:51 | URL  | ろび #qIFa0De.[ 編集]
No title
ロビさま
お酒に絡んだリース達・・・
飲み疲れ~^^
でも、楽しかった~お腹抱えて笑ったよ~。

餃子、味付け褒めてもらってうれしいな♪
そうそう、ごま油は熱して挽肉の上にまわしかけるの。
こくをだすのに、味噌もいれました。あとは、普通に塩コショウ。そして、ロビさんちにあった昆布だし(顆粒)も入れてみましたよ。
2013/12/12(Thu) 13:05 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック