FC2ブログ

増税前登山 3/23

山の記録
03 /24 2014
今年三回目の山はまたまた丹沢

そう。

またまた大倉尾根です。

愛してやまない大倉尾根ではありませんが、自宅から一時間もかからず登山口に着けるのはお手軽なのです。

距離も長めで体力づくりにはもってこいだし、相模湾を一望できる景色もGOOD!

あ、やっぱし、あいしているのか??!!


4月から増税なのでここらで私も世間の波にのってお買い物をしちゃいました。

登山靴。他にも増税前にいろいろ買い物をしましたが・・・(タンスに冷蔵庫にタイヤ…タイヤが高かったあと、家庭用電話機)


なので、今日は登山靴のためし履き。

低山用に買いました。キャラバンのオレンジ。

画像はありませんが、色がハデハデです。

大倉尾根のドロドロ道であっという間に茶色に変わります。

雪はほんのわずか。無いに等しいくらい。

道のドロドロは全体の100~200mくらいかな。

だいぶ雪解けは進んだようです。

いつもの所のいつもの豆桜はまだ未開化。当分かかりそう。



今日も花立まで。9:10スタート  11:40着

休憩していると風が冷たく感じますが、登っている時はその風が調度良い!

右手に富士山を見て、海を見ながら恒例のおにぎりタイムです。。

いつもと変わらない、いつもと同じメニューのお昼ごはんで。

30分くらい休憩して下山しました。



さてさて、、もう時期的に大倉尾根を今年は卒業したいところ。

今週は桜も咲きそうだし、来月は神奈川を脱出したいなと。


ちなみに、先月丹沢で負傷した指。

クリニックに二回ほど行きましたが、ある段階からぜんぜん治りません(関節が太いままだしー痛いしー曲がらないしー)

今回も歩きながら薬を塗り塗り。。早く治ってもらいたいもんです。生活に不便だー!


コメント

非公開コメント

増税前登山・・・・って どんな登山だろう?
と 興味津々で読みました。
 
タンスに冷蔵庫にタイヤと家庭用電話機は 持って登らなかったの?
(〃^∇^)o_彡☆ ギャハハ

指…

まだ完治してないんだ… お大事に~ 
で、我が家も冷蔵庫がこのタイミングで壊れて買い替えましたよ、まったく!
地デジ移行直前で壊れたブラウン管テレビといい「なんだかなぁ?」な感じです。
次の10%になる時は洗濯機かも…

ROCKYさま
>タンスに冷蔵庫にタイヤと家庭用電話機は 持って登らなかったの?

何故に?・・・
増税前の登山だからです~。

K林さま
あら、、K林さんちもですか。壊れると焦りますよね。うちは16年使ったのでこの機に変えましたよ。
増税の年は節目の年なんですね(電化製品の)
そして節制を心掛ける良いきっかけにも・・

指、今週違う病院行こうかなと。

愛してやまない大倉尾根なんですね
(はっしーと三角関係なのだ)

通いなれた山って今の自分の体調を確認できて
いいんだよね。
これからずーっと先歳とっても その時のペースで
大倉尾根歩けたらいいじゃん
それが幸せってもんです

あら まだ指? セカンドオピやね

ろびさま
今日、セカンド・・・行ってきたら、やっぱし、きれいな指だった~。根気よくお付き合いしなくちゃならないみたい^^;

三角関係な大倉さんは一番近い登山口だからね~。出勤時と同じ時刻に起きても行けるって…改めてラッキーと思ってますん。

hiro

ひろ’S Barへようこそ!
山と自然と温泉と!
おいしいものをこよなく愛す、管理栄養士の日記です。
日々健康!そして・・・
感動する景色にいっぱい出会いたいです!