山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
大倉尾根です。

はい。

先週に引き続き・・・

今日はなんだか、体が重い・・・

調子がでない。。

あ、、昨晩のワインのせいだ・・・


などなど、、考えごとをしながらの山歩きです。


先週、気温がだいぶ上がったおかげで、大倉尾根もすっかり歩きやすくなりました。

ドロドロは50mもないかな。

尾根沿いに一本 豆桜が花をつけていました。


休憩は一回。


今日も花立まで
IMG00010.jpg
「氷」の旗に衣替えしてました。
うん、わかる!着いた瞬間はかき氷!という暑さです。

夏服にフリース一枚羽織って恒例のごはんタイムです。
今日はサンドイッチを作ってきました。
IMG00009.jpg
富士山を見ながら。。。。。

20分くらい休憩して下山開始。


先週、麓に咲いていた菫は一株だけでしたが、今日はたくさん咲いてました。
こんなのや
IMG00018.jpg


こんなの
IMG00016.jpg


そして、こんなの。
IMG00015.jpg

一番目と三番目は同じ種類でしょうか。

素通りする登山客ばかりでしたが、つい足を止めたくなります。
この麓の菫ロードは去年に引き続き、私に春を感じさせる風景でした。




今日は寝坊したので
9:30出発  12:00花立   12:15出発   14:15大倉駐車場



帰りに大倉で葱とブロッコリーの二番花を買って帰りました。


今度こそは大倉尾根卒業。


追記を閉じる▲

今日はなんだか、体が重い・・・

調子がでない。。

あ、、昨晩のワインのせいだ・・・


などなど、、考えごとをしながらの山歩きです。


先週、気温がだいぶ上がったおかげで、大倉尾根もすっかり歩きやすくなりました。

ドロドロは50mもないかな。

尾根沿いに一本 豆桜が花をつけていました。


休憩は一回。


今日も花立まで
IMG00010.jpg
「氷」の旗に衣替えしてました。
うん、わかる!着いた瞬間はかき氷!という暑さです。

夏服にフリース一枚羽織って恒例のごはんタイムです。
今日はサンドイッチを作ってきました。
IMG00009.jpg
富士山を見ながら。。。。。

20分くらい休憩して下山開始。


先週、麓に咲いていた菫は一株だけでしたが、今日はたくさん咲いてました。
こんなのや
IMG00018.jpg


こんなの
IMG00016.jpg


そして、こんなの。
IMG00015.jpg

一番目と三番目は同じ種類でしょうか。

素通りする登山客ばかりでしたが、つい足を止めたくなります。
この麓の菫ロードは去年に引き続き、私に春を感じさせる風景でした。




今日は寝坊したので
9:30出発  12:00花立   12:15出発   14:15大倉駐車場



帰りに大倉で葱とブロッコリーの二番花を買って帰りました。


今度こそは大倉尾根卒業。

【2014/03/30 11:57】 | 山の記録
トラックバック(0) |


ROCKY
今週末あたり 行ってみようかな かき氷食べに
         ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



hiro
ROCKYさま
違う角度からの富士山。
いいじゃないですか~。
かき氷食べながら!i-259


ROCKY
この時間・・まだ飲んでいるということは
明日は 丹沢行けそうにないよ・・・ポリポリr(^^;)
   ┓(´_‘)┏

月一
GP
4回と云わず月一で出掛けて季節の移り変わりを目で肌で感じてくださいませ
日頃見えない感じない事が沢山わかって よけいに丹沢LOVEになる事でしょうね


hiro
ROCKYさま
お~、こんな時間まで飲んでいるとは~。
出発には絶望的な時間でしたね^^;


hiro
GPさま
いや~、、これからの時期は暑いしね^^;
その時間があったら、行きたい山へ…
でも季節の変わり目の丹沢はいいですよ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今週末あたり 行ってみようかな かき氷食べに
         ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
2014/03/30(Sun) 13:19 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
ROCKYさま
違う角度からの富士山。
いいじゃないですか~。
かき氷食べながら!i-259
2014/03/31(Mon) 08:52 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
この時間・・まだ飲んでいるということは
明日は 丹沢行けそうにないよ・・・ポリポリr(^^;)
   ┓(´_‘)┏
2014/04/04(Fri) 23:52 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
月一
4回と云わず月一で出掛けて季節の移り変わりを目で肌で感じてくださいませ
日頃見えない感じない事が沢山わかって よけいに丹沢LOVEになる事でしょうね
2014/04/05(Sat) 10:38 | URL  | GP #-[ 編集]
ROCKYさま
お~、こんな時間まで飲んでいるとは~。
出発には絶望的な時間でしたね^^;
2014/04/06(Sun) 16:21 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
GPさま
いや~、、これからの時期は暑いしね^^;
その時間があったら、行きたい山へ…
でも季節の変わり目の丹沢はいいですよ!
2014/04/06(Sun) 16:22 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック