FC2ブログ

7/19(水) 車の不調

日常のこと
07 /20 2006
今週は足の不調を治そう週間!なのに、車が不調です。
足の捻挫をいたわって、車通勤をしているhiroですが、今朝、車を運転して家から5Kmのところで、ナ、、ナント、

パワステが、きかなくなった~!!!!

偶然にも速度も低くて、直進だったので、すぐ止められましたが、これがカーブの途中だったらと考えただけで、オソロシー!

車が比較的来ない所に移動をしましたが、もう、全身全霊でこれでもか~!というくらいの力でハンドルをまわします。

そして24時間サービスに電話して待つこと一時間。積車が到着して、ディーラーへ運ばれました。(hiroも一緒に)

しかし、今日はいつもお世話になっているディーラーが休みだったので、結構遠い別系列のディーラーへ運ばれてしまい、この時点で、会社に行こうかどうか、頭の中でぐるんぐるん、考えてました。(ホントはすでに行く気がなかった)

ディーラーで見てもらったら、「今は何もなってませんよ。」

だって!

そんなことある~??

「でも、CPの接触不良だと思うから早めに点検して下さい」とな。

で、実際乗ったら、ほんとに何にもなってないの~!ハンドル、カルカル!


ど~いうこと?・・・・

そして、ディーラーの人は車を置いていってもいいと言ってましたが、今のhiroには車が必要なので、思い切って運転して会社に直行。(まあ、賭けです。一種の。それに、ここで会社休んだら年休もったいないし)


とりあえず、行きも帰りも問題なしでしたが、明日、朝一でいつもお世話になってる近くのディーラーに電話して、入庫するつもり。恐ろしくて乗ってられないもんね~。

でも、代車の手配がすぐつかなかったら、どーしよ。会社まで、また、賭けだよ。。。。は~。。。。


コメント

非公開コメント

hiroさん、足の具合は如何ですか?
無理をすると癖になるので、気おつけてね。

パワステがあかんってことは、オモステ?(ふるいっ)
尾瀬の筋肉痛だったり?!って、手は使わないか・・・。

まゆ太さんそんなこと言ってると30代ってばれてしまいますよ??

hiroさん
パワステは私も経験しました。
その時の駐車場が狭くて切り替えしが最低でも2回の時は地獄でした。確かに筋肉痛になった記憶があります。
alfaはパワステやばい車なのでお互い気を付けましょうね。(食う寝るさん)
私はただいま助手席のパワーウインドが不調で、料金所では苦労しております・・・

パワステ効かなくても3日は乗ってました。どうにかなるもんですね。

木曽駒さま
お見舞いコメントありがとうございます。
これからの山行に向けて静養しております。
なんだか、痛くなってくる箇所が変わってくるんですよね~。。。
早く治れ~!早く梅雨明けて~!祈りましょう。合掌。ナム・・・


まゆ太さま
パワステが壊れると、運転出来ません。。。出来るけど、あんなハンドルは回せないよ~。すっごく重くて交差点なんかも曲れないくらいだよ。。。
でね、聞いて、代車がね、今のより、いいの。
http://www.volvocars.co.jp/Showroom/XC70/←これだがね~。。。
交換してほしい。


hiroyukiさま
20代の子達はオモステって知らないよね~?やっぱ・・・・

アルファは私もよく言われました(食う寝るに)
すりぎり?でしたっけ?しないでよ!って・・・・(してないわよ!って)
>パワステ効かなくても3日は乗ってました。どうにかなるもんですね
ええ~!!す、、、すごい、、、、私にはムリでした・・・・こわいし・・・

6666をGETしました。
なんかください(^^ゞ

食う寝るさん
おめでとう~!6666。
なんかと言われても、、何にも出ないし。。。。
でも、なぜに6666でなんか下さいなの?

今更ジローだけど・・

>hiroyukiさん
そのまんま、言ってるじゃないですか~~~
ぷんぷんっ。

hiro

ひろ’S Barへようこそ!
山と自然と温泉と!
おいしいものをこよなく愛す、管理栄養士の日記です。
日々健康!そして・・・
感動する景色にいっぱい出会いたいです!