山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
矢倉岳に行ってきました
2回目になりますが、前回は7年前のことでした。

あれ?そんなに経ったかな。

7年前の記録はこちらから。ボジョレーIN矢倉岳でした。

http://yamabiyori.blog49.fc2.com/blog-entry-178.html


前回は矢倉沢からのスタートでしたが、今回は足柄万葉公園からのスタート。


全般的に尾根沿いのコースですが山伏平から急になります。

駐車場はあまり広くありませんが万葉公園に着いたのが12時過ぎだったのでお帰り車と入れ違いで止められました。



13時スタート
燃えるような紅葉矢倉岳
足柄万葉公園の中も紅葉真っ只中 ひときわ美しく色づいていたのがこの子


登山口が今一つ分かりにくい場所にありますが公園の中を進んでいくと
この看板
役に立つのか?コース案内
道はあっているらしい


あのぽっこりお山まで
あのポッコリ山は矢倉岳2
見た感じはちょっと遠く感じます


すぐにヒノキの林に入り地味~にトラバースしていきまして最後の急登を登りきると


ババーンと富士山 14時着
矢倉岳からの富士山


大涌谷の湯気も見えて
大涌谷のもくもくも見えます いん矢倉


今日は暖かいのか・・・
小田原方面 今日は暖かく霞んでいます
小田原の街も霞んでいました


時間が遅かった為静かな山頂になりました
お昼寝タイム矢倉岳
おやつを食べてゴロッと Zzz…(気持ち良くてホンキ寝するところでしたよ)
風も暖かく11月とは思えない気候です
 

15時 下山
日没風景がきれいかも。ということで急げー!
日没が迫っています 矢倉岳
矢倉岳の紅葉が夕日に照らされていました


万葉公園の中で日没
万葉公園の中の日没 紅葉
間に合わなかったけど


越前岳の向こうにたった今沈んだであろう夕陽
太陽は越前岳に沈んで



この景色には間に合いました
深紅の世界に包まれました





以前も山頂は人が少ない印象だったけど、今回も静かでステキな山の印象でした。

家を出発したのが10時半すぎ。途中、湘南の三連休渋滞にはまり、、、

当初予定していた金時山への予定を変更しての矢倉岳でしたが・・・

展望もよく気候も良しで、ステキなハイキングとなりました。



今、箱根の向こうに日没。

矢倉岳がシルエットで浮かんでいます。

昨日と同じサーモンピンクの空です。



追記を閉じる▲
2回目になりますが、前回は7年前のことでした。

あれ?そんなに経ったかな。

7年前の記録はこちらから。ボジョレーIN矢倉岳でした。

http://yamabiyori.blog49.fc2.com/blog-entry-178.html


前回は矢倉沢からのスタートでしたが、今回は足柄万葉公園からのスタート。


全般的に尾根沿いのコースですが山伏平から急になります。

駐車場はあまり広くありませんが万葉公園に着いたのが12時過ぎだったのでお帰り車と入れ違いで止められました。



13時スタート
燃えるような紅葉矢倉岳
足柄万葉公園の中も紅葉真っ只中 ひときわ美しく色づいていたのがこの子


登山口が今一つ分かりにくい場所にありますが公園の中を進んでいくと
この看板
役に立つのか?コース案内
道はあっているらしい


あのぽっこりお山まで
あのポッコリ山は矢倉岳2
見た感じはちょっと遠く感じます


すぐにヒノキの林に入り地味~にトラバースしていきまして最後の急登を登りきると


ババーンと富士山 14時着
矢倉岳からの富士山


大涌谷の湯気も見えて
大涌谷のもくもくも見えます いん矢倉


今日は暖かいのか・・・
小田原方面 今日は暖かく霞んでいます
小田原の街も霞んでいました


時間が遅かった為静かな山頂になりました
お昼寝タイム矢倉岳
おやつを食べてゴロッと Zzz…(気持ち良くてホンキ寝するところでしたよ)
風も暖かく11月とは思えない気候です
 

15時 下山
日没風景がきれいかも。ということで急げー!
日没が迫っています 矢倉岳
矢倉岳の紅葉が夕日に照らされていました


万葉公園の中で日没
万葉公園の中の日没 紅葉
間に合わなかったけど


越前岳の向こうにたった今沈んだであろう夕陽
太陽は越前岳に沈んで



この景色には間に合いました
深紅の世界に包まれました





以前も山頂は人が少ない印象だったけど、今回も静かでステキな山の印象でした。

家を出発したのが10時半すぎ。途中、湘南の三連休渋滞にはまり、、、

当初予定していた金時山への予定を変更しての矢倉岳でしたが・・・

展望もよく気候も良しで、ステキなハイキングとなりました。



今、箱根の向こうに日没。

矢倉岳がシルエットで浮かんでいます。

昨日と同じサーモンピンクの空です。


【2014/11/23 16:15】 | 山の記録
トラックバック(0) |


ROCKY
矢倉岳って まだ登ったことないけど
いいトコみたいだよね・・・・いろんな人のレポート見ると。
夕方の写真 キレイだなぁ・・・
いいなぁ・・・・こういう写真


hiro
ROCKYさま
ここは金時より人も少なくて、そして、金時よりも富士が大きく見える感じがポイントかも。
最後の夕日は駐車場にある足柄城址からのもので、撮影している人もいましたよ。

神奈川側と静岡側…見る角度によって夕日も違いますよね…
ぜひ、金時とセットで^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
矢倉岳って まだ登ったことないけど
いいトコみたいだよね・・・・いろんな人のレポート見ると。
夕方の写真 キレイだなぁ・・・
いいなぁ・・・・こういう写真
2014/11/24(Mon) 07:06 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
ROCKYさま
ここは金時より人も少なくて、そして、金時よりも富士が大きく見える感じがポイントかも。
最後の夕日は駐車場にある足柄城址からのもので、撮影している人もいましたよ。

神奈川側と静岡側…見る角度によって夕日も違いますよね…
ぜひ、金時とセットで^^
2014/11/24(Mon) 21:03 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック