山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
今年5回目の…

大倉尾根です
いつものように遅~く起床(出勤時間と同じよ)

スタート時間はいつも遅いのですがその分、混雑無の静かな大倉尾根を歩くことができます

9:00大倉尾根戸川公園駐車場―12:00塔の岳山頂12:30―14:35駐車場



大倉尾根のモミジ回廊
大倉尾根の紅葉回廊です
下は落葉の絨毯でした

いつものことですが、、、心臓バコバコ中、この風景にさらに、興奮してバコバコいっております


は~。。。

心を落ち着かせて

モミジのトンネルを歩きます



今日は周りはガスの中

お隣の表尾根も見えません



やはり、山頂は
今日はガスガス塔の岳山頂
ガス

見えてもこのくらい
霧丹になってました。晴れてもこの程度

風も強く寒くて寒くて・・・

おにぎり2つ食べまして、テルモスの紅茶をぐぐっと飲みまして


早々に下山です


花立まで下ってくると風が違います


あったか~

陽の光もありまして心地よい感じです

ちなみに、、花立の旗は「おしるこ」に代わってました


そして、

またまたモミジ回廊まで降りると


登りとは印象が違った風景にみえました
紅葉のトンネルです。大倉尾根
うわ~。。。

っと思わず声をあげてしまうほど

他の登山者は見向きもせずに足早に通り過ぎていきます

カメラ片手に立ち止まっているのは私だけ


画面いっぱいに赤にしてみました
画面いっぱいに赤にしてみました



ここは
黄色がひときわ目立っていた
ひときわ目立ってました。黄色もきれいです。




往復14km

いつもきつい尾根だと思っていたけど

今日は特別!

今回の大倉尾根は今までの中で一番気に入ったかも!


追記を閉じる▲
いつものように遅~く起床(出勤時間と同じよ)

スタート時間はいつも遅いのですがその分、混雑無の静かな大倉尾根を歩くことができます

9:00大倉尾根戸川公園駐車場―12:00塔の岳山頂12:30―14:35駐車場



大倉尾根のモミジ回廊
大倉尾根の紅葉回廊です
下は落葉の絨毯でした

いつものことですが、、、心臓バコバコ中、この風景にさらに、興奮してバコバコいっております


は~。。。

心を落ち着かせて

モミジのトンネルを歩きます



今日は周りはガスの中

お隣の表尾根も見えません



やはり、山頂は
今日はガスガス塔の岳山頂
ガス

見えてもこのくらい
霧丹になってました。晴れてもこの程度

風も強く寒くて寒くて・・・

おにぎり2つ食べまして、テルモスの紅茶をぐぐっと飲みまして


早々に下山です


花立まで下ってくると風が違います


あったか~

陽の光もありまして心地よい感じです

ちなみに、、花立の旗は「おしるこ」に代わってました


そして、

またまたモミジ回廊まで降りると


登りとは印象が違った風景にみえました
紅葉のトンネルです。大倉尾根
うわ~。。。

っと思わず声をあげてしまうほど

他の登山者は見向きもせずに足早に通り過ぎていきます

カメラ片手に立ち止まっているのは私だけ


画面いっぱいに赤にしてみました
画面いっぱいに赤にしてみました



ここは
黄色がひときわ目立っていた
ひときわ目立ってました。黄色もきれいです。




往復14km

いつもきつい尾根だと思っていたけど

今日は特別!

今回の大倉尾根は今までの中で一番気に入ったかも!

【2014/11/24 21:49】 | 山の記録
トラックバック(0) |


ぜいぜい
大倉尾根きついよね~
ってか、ひろちゃんすんごい体力ついたんじゃないの。
うらやましいなあ。
大倉尾根ってあんまり紅葉のイメージないけど、あの界隈だけは植栽したのが大分育ってきたんだね。


hiro
ぜいぜいさま
その植栽したモミジ、結構大木になってましたよ。
ドンピシャな時期に行ったことがなかったので、びっくりでした(いつも通ってるのにね^^;)

体力は、、う~ん、、、
少し間があくと、体力も戻っちゃうんだよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大倉尾根きついよね~
ってか、ひろちゃんすんごい体力ついたんじゃないの。
うらやましいなあ。
大倉尾根ってあんまり紅葉のイメージないけど、あの界隈だけは植栽したのが大分育ってきたんだね。
2014/11/26(Wed) 08:55 | URL  | ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
ぜいぜいさま
その植栽したモミジ、結構大木になってましたよ。
ドンピシャな時期に行ったことがなかったので、びっくりでした(いつも通ってるのにね^^;)

体力は、、う~ん、、、
少し間があくと、体力も戻っちゃうんだよね。
2014/11/26(Wed) 21:56 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック