山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
和田峠に車を止めて・・・

もうすぐ日の出

急げ~!
夜が明ける急げ!



今年最後の山、、

ほんとに最後の山登りです


恩方から和田峠までは昨日の雨で路面が濡れてました

そして、氷でピカピカ光ってツルンツルン

慎重に車を進めまして和田峠の駐車場には一番に到着!


辺りはほんのり明るくなりまして・・・これはもうすぐ、、、


日の出の予感


和田峠の階段をぐんぐん登りまして


間に合った!
間に合った 日の出


陣馬山山頂より
朝焼けの陣馬山

こんな山も見れました
陣馬山から見える山


今日はいつもより暖か

富士山もみえまして


今年の干支で締めくくり
お馬さんと日の出


は~、、なんだかこの景色でおなかいっぱい

高尾山まで縦走の予定ではいますが、この先進まなくていいかも・・・

なんて・・・同行者のTさんと話しますがとりあえず、、、

進むことにします(だってまだ7時だし^^;)


6:40和田峠―6:58陣馬山7:15―7:35奈良子峠―7:42明王峠7:51―7:58底沢峠―8:12堂所山8:15―9:02影信山9:56―10:14小仏峠―10:35城山10:50―11:01一丁平―11:26富士見台11:56―12:38ケーブルカー駅 ケーブルカーで下山


陣馬山は20年ぶりかも

陣馬山から高尾までは通しで歩いたことはないけど、○○峠とか、、なんとなく覚えてる感じ

ちょこちょこ歩いてたのかな

記憶は定かではありませんが




影信山
影信山で
う~ん、、なんか覚えてるかも

この景色をみながら
影信山でおでん
おでんをいただきました こんにゃくおいしい~♪


小仏峠
小仏峠で八王子JC
この下に小仏トンネルね(渋滞する)

向こうに圏央道と八王子JC(これは私には新しい景色)


日が上がるにつれて気温もぐんぐん上がり霜柱も溶けて

たいへん歩きにくい道となりました^^;ドロドロ

影信山からは人も多くなり・・・

途中、富士見台の先で休憩 

シートを敷いてお茶にしました(ここは静かだった~)


そしていっきにケーブルカーのたかおさんまで


疲れました~


最後は車の回収で和田峠まで

今回は登口と下山口に車を置いての周回でした

おしまい



今日の一言二言:
この一年、自分の登りたい山に登れて、たくさんの方に助けてもらって、出会いもあって、山に登れる健康な体があって、、、感謝してもしきれない山旅をしたな~、たくさんの物をもらった一年だったな~と思いながらの山歩きでした
山の神様、ほんとにありがとう。


追記を閉じる▲


今年最後の山、、

ほんとに最後の山登りです


恩方から和田峠までは昨日の雨で路面が濡れてました

そして、氷でピカピカ光ってツルンツルン

慎重に車を進めまして和田峠の駐車場には一番に到着!


辺りはほんのり明るくなりまして・・・これはもうすぐ、、、


日の出の予感


和田峠の階段をぐんぐん登りまして


間に合った!
間に合った 日の出


陣馬山山頂より
朝焼けの陣馬山

こんな山も見れました
陣馬山から見える山


今日はいつもより暖か

富士山もみえまして


今年の干支で締めくくり
お馬さんと日の出


は~、、なんだかこの景色でおなかいっぱい

高尾山まで縦走の予定ではいますが、この先進まなくていいかも・・・

なんて・・・同行者のTさんと話しますがとりあえず、、、

進むことにします(だってまだ7時だし^^;)


6:40和田峠―6:58陣馬山7:15―7:35奈良子峠―7:42明王峠7:51―7:58底沢峠―8:12堂所山8:15―9:02影信山9:56―10:14小仏峠―10:35城山10:50―11:01一丁平―11:26富士見台11:56―12:38ケーブルカー駅 ケーブルカーで下山


陣馬山は20年ぶりかも

陣馬山から高尾までは通しで歩いたことはないけど、○○峠とか、、なんとなく覚えてる感じ

ちょこちょこ歩いてたのかな

記憶は定かではありませんが




影信山
影信山で
う~ん、、なんか覚えてるかも

この景色をみながら
影信山でおでん
おでんをいただきました こんにゃくおいしい~♪


小仏峠
小仏峠で八王子JC
この下に小仏トンネルね(渋滞する)

向こうに圏央道と八王子JC(これは私には新しい景色)


日が上がるにつれて気温もぐんぐん上がり霜柱も溶けて

たいへん歩きにくい道となりました^^;ドロドロ

影信山からは人も多くなり・・・

途中、富士見台の先で休憩 

シートを敷いてお茶にしました(ここは静かだった~)


そしていっきにケーブルカーのたかおさんまで


疲れました~


最後は車の回収で和田峠まで

今回は登口と下山口に車を置いての周回でした

おしまい



今日の一言二言:
この一年、自分の登りたい山に登れて、たくさんの方に助けてもらって、出会いもあって、山に登れる健康な体があって、、、感謝してもしきれない山旅をしたな~、たくさんの物をもらった一年だったな~と思いながらの山歩きでした
山の神様、ほんとにありがとう。

【2014/12/30 20:54】 | 山の記録
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック