山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
今日は群馬の赤城山周辺で雪あそびです
三連休の初日でもありスキーシーズンでもあり、、、
関越道の渋滞を避け、早朝、群馬にやってきました
群馬の朝焼け
もうすぐ日の出、今日も穏やかな日でありますように


と、


期待をしたけれでも、寒波の為かこの天気
山頂はホワイトアウト
コレ、ちょっとした山頂なんですけど、風がびゅんびゅん

ここで新しく買ったガスカートリッジホルダーの使い心地を・・・なんて思っていたけど、とてもそんな状態じゃない

ちょこっと休憩して下山します


途中の斜面は風もなく穏やかだったので、ここで久々のスノーシューを登場させて遊びます
斜面もモノトーンです
青空がほしいな~なんて思いましたが
モノトーンの林だってスノーシューがあれば!
ちょっとワクワクしますね♪


このくらいの斜面はスノーシューの方が歩きやすい感じでした
こんな雪の中で遊んでみました
スノーシュー初の同行者Tさんは斜面でもがいてる?


駐車場はこんな感じ
駐車場も雪でした



お腹もすいたので、持ち寄った食材でお昼にします
覚満淵にて
あづまやでおでんあづまやで白湯鍋
今日はおでんと豆乳白湯鍋
ここも風が強くてなかなか暖まりません(今度は風除け購入かしら)

こんな寒波の風が強い中 こんな所で食事しているバ○は私たちだけ^^;



ガスカートリッジホルダーの試しが・・・
今回は煮炊きが平らなテーブルの上だったので、威力を発揮できず次回に持ち越しでした



覚満淵
湿原の下の植物もじっと寒さを耐えてるのでしょうね
かくまんぶち
このころになってようやく青空が



最後は群馬フラワーパークのイルミネーション
ぐんまフラワーセンターのイルミネーション
今年初のイルミネーションでした^^♪


渋滞なしで帰宅




今日の一言:
曇りだったので日焼けは最小限に留まったけど・・・ちょこっと太陽と青空も見たい
寒かった~
今度は風が無い時に雪遊びをしたい


追記を閉じる▲
三連休の初日でもありスキーシーズンでもあり、、、
関越道の渋滞を避け、早朝、群馬にやってきました
群馬の朝焼け
もうすぐ日の出、今日も穏やかな日でありますように


と、


期待をしたけれでも、寒波の為かこの天気
山頂はホワイトアウト
コレ、ちょっとした山頂なんですけど、風がびゅんびゅん

ここで新しく買ったガスカートリッジホルダーの使い心地を・・・なんて思っていたけど、とてもそんな状態じゃない

ちょこっと休憩して下山します


途中の斜面は風もなく穏やかだったので、ここで久々のスノーシューを登場させて遊びます
斜面もモノトーンです
青空がほしいな~なんて思いましたが
モノトーンの林だってスノーシューがあれば!
ちょっとワクワクしますね♪


このくらいの斜面はスノーシューの方が歩きやすい感じでした
こんな雪の中で遊んでみました
スノーシュー初の同行者Tさんは斜面でもがいてる?


駐車場はこんな感じ
駐車場も雪でした



お腹もすいたので、持ち寄った食材でお昼にします
覚満淵にて
あづまやでおでんあづまやで白湯鍋
今日はおでんと豆乳白湯鍋
ここも風が強くてなかなか暖まりません(今度は風除け購入かしら)

こんな寒波の風が強い中 こんな所で食事しているバ○は私たちだけ^^;



ガスカートリッジホルダーの試しが・・・
今回は煮炊きが平らなテーブルの上だったので、威力を発揮できず次回に持ち越しでした



覚満淵
湿原の下の植物もじっと寒さを耐えてるのでしょうね
かくまんぶち
このころになってようやく青空が



最後は群馬フラワーパークのイルミネーション
ぐんまフラワーセンターのイルミネーション
今年初のイルミネーションでした^^♪


渋滞なしで帰宅




今日の一言:
曇りだったので日焼けは最小限に留まったけど・・・ちょこっと太陽と青空も見たい
寒かった~
今度は風が無い時に雪遊びをしたい

【2015/01/11 14:08】 | 山の記録
トラックバック(0) |


ROCKY
hiro 姫も低気圧の影響をうけましたか・・・・
ボクも 真っ白で何も見えない状況に 途中撤退でした。


hiro
ROCKYさま
寒波は明日までですってね~。
こちらは青空もちらほら見えてたんですが…
こう風が強くては^^;
ROCKYさんも久々だったのにね・・・
またリベンジですね。

翌日は快晴でした。
えいじ
1日違いでしたね。
翌日は無風で快晴でした。雪と霧氷がついて素晴らしかったです。
ごめんなさい。



hiro
えいじさま
Fb見て1日違いでビックリしました。
その天気、羨ましい〜
風が無いのはいいですね!
そして、かわいい子二人も連れて〜(^-^)
えいじさんはやっぱこうでなきゃ(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
hiro 姫も低気圧の影響をうけましたか・・・・
ボクも 真っ白で何も見えない状況に 途中撤退でした。
2015/01/11(Sun) 19:38 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
ROCKYさま
寒波は明日までですってね~。
こちらは青空もちらほら見えてたんですが…
こう風が強くては^^;
ROCKYさんも久々だったのにね・・・
またリベンジですね。
2015/01/11(Sun) 22:08 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
翌日は快晴でした。
1日違いでしたね。
翌日は無風で快晴でした。雪と霧氷がついて素晴らしかったです。
ごめんなさい。
2015/01/12(Mon) 16:04 | URL  | えいじ #-[ 編集]
えいじさま
Fb見て1日違いでビックリしました。
その天気、羨ましい〜
風が無いのはいいですね!
そして、かわいい子二人も連れて〜(^-^)
えいじさんはやっぱこうでなきゃ(爆)
2015/01/12(Mon) 17:16 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック