山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
ブログを始めてからの山の記録一覧


【2012年】
3/25  塔ノ岳
  やっぱり塔ノ岳からスタート 久々の相模湾を上から
  大倉尾根往復


4/21  坪山
   ヒカゲツツジの薄黄色は上品な色合いでした イワウチワの群落も楽しめる 花シーズン始まりの山でした
   上野原 びりゅう館から出発


4/28  塔ノ岳
   体力づくりの大倉尾根もこの時期は菫ロード 桜も咲き楽しませてくれます 春だな~と感じる一日


5/12  三ツ峠
   職場の後輩(かわいい山ガール)と山頂でバッタリ 
   お手軽に三ツ峠入口から最短ルートでお散歩


5/20  神山~駒ヶ岳 
   お目当てはベニバナヒメイワカガミ モコモコと群落で咲いています この時期の箱根の山はいいな~
   大涌谷~神山~駒ケ岳~お中道ぐるっと


5/26  竜ヶ岳
   富士山展望の山 グリーンシャワーを浴びながら まったり登山
   本栖湖浩庵キャンプ場の駐車場から端足峠経由で


6/10  四阿山~根子岳
   雨の四阿山 ガスガスで何も見えない・・・もう一回行かなきゃ
   ダボス牧場-四阿山-根子岳-ダボス牧場


7/28  尾瀬沼
   やっと来ました初めての尾瀬沼 のんびり一周ハイクです
   大清水~尾瀬沼往復


8/4-5  鳳凰三山
   タカネビランジが見たかったのであえてこの時期に 最後は南アルプスの激下り!バスの時刻とにらめっこ
   夜叉神駐車場-杖立峠-南御室小屋テント-薬師岳-観音岳-地蔵岳-白鳳峠-広河原


8/25-26  鹿島槍ヶ岳
   ついに来ました!鹿島槍からの招待状!小さい頃から登りたかった山です 山姿も大好きです
   柏原新道からの往復(冷池山荘山荘泊)


9/15-16  空木岳~千畳敷
   空木岳から木曽駒方面ってこんなにすごいコースとは!身長が私より高い人は足が届くから大丈夫 
   ホールドが無い岩を上り下り 山登りをした!という充実感がある縦走路でした 駒ちゃんと一緒に
   池山入口-駒峰ヒュッテ(素泊)-空木岳山頂-東川岳-熊沢岳-檜尾山頂-濁沢大峰-島田娘-千畳敷


9/29-30  燧ヶ岳
   始めての夜行登山列車と大荷物で燧ヶ岳の上りはフラフラ・・・でも感動の熊沢田代の景色が見れました 駒ちゃんと一緒に(尾瀬沼はたけ小屋のみんなと)
   御池→熊沢田代→俎嵓→柴安嵓→俎嵓→長英新道→尾瀬沼キャンプ場→大清水


10/13-15  那須
   強風の為ゴンドラ動かず・・・登れませんでした でも紅葉はすごかった!またこの時期に来たいな~


10/20  上州武尊山
   紅葉見頃!上信越のゴールデン 尾根歩きと鎖場と盛りだくさんなコースです
   武尊神社駐車場―剣ヶ峰山-武尊山-手小屋沢避難小屋の分岐―武尊神社駐車場


11/10  丹沢三峰
   秋の丹沢 短時間で三つのピークを越えていきます これぞ丹沢の急登!ブナ林で落ち葉をサクサクいわせながら
   青宇治橋―本間ノ頭―円山木ノ頭―太礼ノ頭―丹沢山―天王寺尾根への分岐―天王寺橋―青宇治橋


12/8  岩堂峠~深草観音(甲府)
   ぜいぜいさんセレクト いつも良いお山を紹介してくれます ハイキングの後は・・・忘年会^^




追記を閉じる▲
3/25  塔ノ岳
  やっぱり塔ノ岳からスタート 久々の相模湾を上から
  大倉尾根往復


4/21  坪山
   ヒカゲツツジの薄黄色は上品な色合いでした イワウチワの群落も楽しめる 花シーズン始まりの山でした
   上野原 びりゅう館から出発


4/28  塔ノ岳
   体力づくりの大倉尾根もこの時期は菫ロード 桜も咲き楽しませてくれます 春だな~と感じる一日


5/12  三ツ峠
   職場の後輩(かわいい山ガール)と山頂でバッタリ 
   お手軽に三ツ峠入口から最短ルートでお散歩


5/20  神山~駒ヶ岳 
   お目当てはベニバナヒメイワカガミ モコモコと群落で咲いています この時期の箱根の山はいいな~
   大涌谷~神山~駒ケ岳~お中道ぐるっと


5/26  竜ヶ岳
   富士山展望の山 グリーンシャワーを浴びながら まったり登山
   本栖湖浩庵キャンプ場の駐車場から端足峠経由で


6/10  四阿山~根子岳
   雨の四阿山 ガスガスで何も見えない・・・もう一回行かなきゃ
   ダボス牧場-四阿山-根子岳-ダボス牧場


7/28  尾瀬沼
   やっと来ました初めての尾瀬沼 のんびり一周ハイクです
   大清水~尾瀬沼往復


8/4-5  鳳凰三山
   タカネビランジが見たかったのであえてこの時期に 最後は南アルプスの激下り!バスの時刻とにらめっこ
   夜叉神駐車場-杖立峠-南御室小屋テント-薬師岳-観音岳-地蔵岳-白鳳峠-広河原


8/25-26  鹿島槍ヶ岳
   ついに来ました!鹿島槍からの招待状!小さい頃から登りたかった山です 山姿も大好きです
   柏原新道からの往復(冷池山荘山荘泊)


9/15-16  空木岳~千畳敷
   空木岳から木曽駒方面ってこんなにすごいコースとは!身長が私より高い人は足が届くから大丈夫 
   ホールドが無い岩を上り下り 山登りをした!という充実感がある縦走路でした 駒ちゃんと一緒に
   池山入口-駒峰ヒュッテ(素泊)-空木岳山頂-東川岳-熊沢岳-檜尾山頂-濁沢大峰-島田娘-千畳敷


9/29-30  燧ヶ岳
   始めての夜行登山列車と大荷物で燧ヶ岳の上りはフラフラ・・・でも感動の熊沢田代の景色が見れました 駒ちゃんと一緒に(尾瀬沼はたけ小屋のみんなと)
   御池→熊沢田代→俎嵓→柴安嵓→俎嵓→長英新道→尾瀬沼キャンプ場→大清水


10/13-15  那須
   強風の為ゴンドラ動かず・・・登れませんでした でも紅葉はすごかった!またこの時期に来たいな~


10/20  上州武尊山
   紅葉見頃!上信越のゴールデン 尾根歩きと鎖場と盛りだくさんなコースです
   武尊神社駐車場―剣ヶ峰山-武尊山-手小屋沢避難小屋の分岐―武尊神社駐車場


11/10  丹沢三峰
   秋の丹沢 短時間で三つのピークを越えていきます これぞ丹沢の急登!ブナ林で落ち葉をサクサクいわせながら
   青宇治橋―本間ノ頭―円山木ノ頭―太礼ノ頭―丹沢山―天王寺尾根への分岐―天王寺橋―青宇治橋


12/8  岩堂峠~深草観音(甲府)
   ぜいぜいさんセレクト いつも良いお山を紹介してくれます ハイキングの後は・・・忘年会^^



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック