山の記録

山の記録一覧
02 /04 2015
ブログを始めてからの山の記録一覧

【2013年】
1/14  花立山荘
  今年初!の登りは花立山荘まで ここからの相模湾の景色が好きです 今年もよろしく大倉尾根

2/16-17  北横岳周辺
  雪景色はきれいだけど。。。さ、、寒い!やはり雪山は風が比較的無い時に・・・
  北八ヶ岳(ピラタス)ロープウェイ→北横岳ヒュッテ(泊)→坪庭→縞枯山→五辻→ロープウェイ(徒歩で下山)→駐車場

4/27-29  新潟の山
  毎年恒例になっている母の実家の山で山菜採りです 早春の花々がお花畑!これぞ新潟の山^^

5/5  塔ノ岳
  GW中の塔ノ岳 霞がかかってました トレーニングにはもってこいの大倉尾根

5/18  大室山~加入道山
  西丹沢の静かな山歩き 霧丹も雰囲気がいいんです 公共交通機関を使って
  西丹沢自然教室―用木沢出合―犬越路―大室山――加入道山―白石峠―西丹沢自然教室

6/8  十文字峠(甲武信岳)
  石楠花を見に行ったけど、、駐車場のベニバナイチヤクソウの群落の方がすごかった お花の時期は駐車場に苦戦
  毛木平―十文字峠小屋(往復)

6/22-23  車山
  リフトでらくらく山頂へ レンゲツツジが見頃でした

7/6  八ヶ岳 稜線
  この時期の八ヶ岳はお花の見頃^^横岳へ縦走予定が強風で敗退^^;
  美濃戸―行者小屋―地蔵の頭―引き換えし地点―地蔵の頭―行者小屋―美濃戸

7/13-14  北岳 肩の小屋
  白峰三山縦走の予定が悪天で中止に 3000mでテント泊しただけで帰ってきました 間ノ岳からの招待状はいつ届くのか?
  広河原―白根御池分岐―二俣―肩の小屋―白根御池小屋―広河原

7/20-21  尾瀬沼
  キスゲの群落はやっぱりココ!7人の尾瀬人になりました この時期の電気自動車もありがたや~
  一之瀬―尾瀬沼ヒュッテ往復(大清水~一ノ瀬まで往復電気自動車)

8/3-4  五竜岳
  山姿はこれまた男前!山頂から見えた一瞬の剣岳。ここで誓った思い出の山。まっててねー!つるぎ様
  ・・・と浮気こころを見せたら、、翌日五竜は雨になりました
  アルプス平―小遠見山―五竜山荘(テント)―五竜岳山頂(往復)

8/28-29  笠ヶ岳
  長い道のり・・・苦労して登ったその先の景色に感動です 山小屋での楽しいひととき・・どこから見ても笠の形にもう一度行きたい
  新穂高ロープウエイ入口から笠新道往復

9/28  赤城山
  赤城の山も今宵かぎり~の赤城山 地元の人に愛されているお山でした
  おのこ駐車場-湖畔登山口-くろび山-駒ヶ岳-おのこ駐車場

9/29  越後駒ヶ岳
  念願の越駒です どっしりとしたあの肩!ぴゅーっと飛んで抱きつきたいけど、もっさり歩いて山頂へ 長丁場でした この日は展望抜群!
  枝折峠から往復

10/12-14  表銀座縦走 一日目
        表銀座縦走 二日目
        表銀座縦走 三日目
  槍を見ながら景色の良い縦走路 でも寒かった^^;

hiro

ひろ’S Barへようこそ!
山と自然と温泉と!
おいしいものをこよなく愛す、管理栄養士の日記です。
日々健康!そして・・・
感動する景色にいっぱい出会いたいです!