山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
ブログを始めてからの山の記録一覧


【2014年】
1/25  花立山荘
  新春恒例は花立山荘までのハイキング 寒々とした風景ですが小春日和


2/23  塔ノ岳
  今年2回目の丹沢は雪!雪丹です
  大倉尾根~小丸尾根


3/23  花立山荘
  今年3回目の丹沢は新しい靴のお試し履き オレンジのキャラバン軽登山靴


3/29  花立山荘
  今年4回目の大倉尾根・・・体力づくりにはもってこい だけど、そろそろ卒業したい 大倉尾根


4/27  開聞岳
  何度リベンジしたことか!登ったら案外じみ~な山だった でも展望抜群
  開聞岳ふれあい公園より往復


5/3-5  新潟の山
  今年もお花の群落でした のどかな風景をずっと見ていたい気分になります 恒例の新潟山菜


5/22-24  高知の旅と石槌山 一日目
       高知の旅と石槌山 二日目
       高知の旅と石槌山 三日目
  食べたり飲んだり登ったり・・・美味しすぎます高知県!カツオは絶品!もう関東でカツオは食べられません 河童ちゃん、とちちゃん、同行者のぜいぜいさんロビンさんありがとう~♪
  

6/21  平標山~仙ノ倉山
  ハクサンイチゲの群落です メルヘンです ハイジのアルプスってこんなんかな~と想像してしまいます
  駐車場―松手山―平標山―仙ノ倉山―平標山の家―駐車場


7/6  早池峰山
  白いベールをまとったお姫様とご対面 思ったよりも大きかったハヤチネウスユキソウ グッドタイミングで見られました
  小田越からの往復登山


7/26-27  塩見岳
  今回はほんとうにリタイヤするかと思った・・・寝不足はキケン 山頂からの景色に南アルプスの山々への思いを馳せます
  三伏峠にテントを張っての往復


8/1-4  蔵王 吾妻小富士
  温泉天国の東北です でも夏場の東北の山は暑い やはり秋か?!また行きたいな~温泉と山と美味しい物とお酒と・・・どれも外せない
  蔵王ロープウエイを2本乗り継ぎ熊野岳 往路は地蔵岳コースで


8/22-24   剱山
        剱山 山旅記録 その1
        剱山 山旅記録 その2
   私にも剱岳からの招待状が!絶望的な天気だったのに登頂直前に晴れました 私、今年はもってます!一生分の運気を使い果たした感じ^^
   豪勢に剣山荘に二連泊


9/6-7  平ヶ岳 
  リベンジの山平ヶ岳 登っている最中は雨の中 でも頂上の平な所へ着いたら晴れ!私、やっぱり今年はもってます!もう一度行きたい山でもあります
  銀山平の湖山荘に前泊 中ノ岐林道登山口―玉子石分岐―山頂―姫ノ池―玉子石―中ノ岐林道登山口


9/12-15  会津駒ヶ岳~尾瀬ヶ原 出発
       会津駒ヶ岳の山頂へ
       尾瀬ヶ原へ
       尾瀬ヶ原~帰路
  またまたリベンジの山 悪夢の2355も慣れればこっちのもの 念願の会津駒 尾瀬で初めての山小屋 そしてビール!
  楽しい山旅になりました 駒ちゃんありがとう~   
  2355の会津夜行とバスにて登山口―駒の小屋―会津駒ヶ岳―中門岳―駒の小屋
  御池―上田代―天神田代―三条の滝―平滑ノ滝―見晴
  見晴―鳩待峠


9/28-29  下ノ廊下
  いつかは下ノ廊下 高熱隧道と十字峽と・・・見所たくさんで一泊二日の駆け足ではもったいない!思いと景色は言葉ではあらわせません レポへどうぞ・・・
  ロッジくろよんに前泊 黒部ダム―欅平


10/10-11  火打山~妙高山
  またまたリベンジの山です 高谷池と火打山の景色がすばらしい 笹ヶ峰のブナ林のゴールデンにも何度も足が止まります 今度はハクサンコザクラの時期に行きたいな~
  笹ヶ峰―火打山―高谷池ヒュッテ(素泊)―黒沢池ヒュッテ―妙高山―富士見平―笹ヶ峰


10/18  八海山
  今年は新潟の山が多い!魚沼平野を見下ろして天地人ごっこ 
  八海山ロープウエイ山頂―薬師岳―地蔵岳―不動岳(往復)


11/22  矢倉岳
  家からも見えるぽっこり山 午後から登山で山頂でお昼寝Zzzz 静かなひととき
  足柄万葉公園からの往復


11/24  塔ノ岳
  今日登らずしていつ登る?!というくらい綺麗な大倉尾根でした 山頂はガスだったけど紅葉回廊はこの時期が旬 今年5回目の大倉尾根


11/30  荒船山
   あの平な山姿は気になりません?その平に登ったら・・・
   内山峠―艫岩―行塚山―艫岩―内山峠


12/14  金時山
   山頂にいた親子ニャンコ ご飯中の視線が可愛らしい^^;たくましく育てよー!
   足柄峠からの往復


12/23  塔ノ岳
  今年最後の塔ノ岳 山頂付近で久々のバッタリも 今年6回もお世話になりました大倉尾根


12/28  小金沢山
  2014年にちなんで2014mの山 秀麗富嶽十二景のお山です 南アルプスと富士山の展望抜群
  小屋平―石丸峠―小金沢山(往復)


12/30  陣馬山~高尾山
  陣馬山は何年ぶりだろ・・・朝日を見てスタート 高尾までの縦走
  和田峠~高尾山ケーブルカー(車2台で)
   


追記を閉じる▲
1/25  花立山荘
  新春恒例は花立山荘までのハイキング 寒々とした風景ですが小春日和


2/23  塔ノ岳
  今年2回目の丹沢は雪!雪丹です
  大倉尾根~小丸尾根


3/23  花立山荘
  今年3回目の丹沢は新しい靴のお試し履き オレンジのキャラバン軽登山靴


3/29  花立山荘
  今年4回目の大倉尾根・・・体力づくりにはもってこい だけど、そろそろ卒業したい 大倉尾根


4/27  開聞岳
  何度リベンジしたことか!登ったら案外じみ~な山だった でも展望抜群
  開聞岳ふれあい公園より往復


5/3-5  新潟の山
  今年もお花の群落でした のどかな風景をずっと見ていたい気分になります 恒例の新潟山菜


5/22-24  高知の旅と石槌山 一日目
       高知の旅と石槌山 二日目
       高知の旅と石槌山 三日目
  食べたり飲んだり登ったり・・・美味しすぎます高知県!カツオは絶品!もう関東でカツオは食べられません 河童ちゃん、とちちゃん、同行者のぜいぜいさんロビンさんありがとう~♪
  

6/21  平標山~仙ノ倉山
  ハクサンイチゲの群落です メルヘンです ハイジのアルプスってこんなんかな~と想像してしまいます
  駐車場―松手山―平標山―仙ノ倉山―平標山の家―駐車場


7/6  早池峰山
  白いベールをまとったお姫様とご対面 思ったよりも大きかったハヤチネウスユキソウ グッドタイミングで見られました
  小田越からの往復登山


7/26-27  塩見岳
  今回はほんとうにリタイヤするかと思った・・・寝不足はキケン 山頂からの景色に南アルプスの山々への思いを馳せます
  三伏峠にテントを張っての往復


8/1-4  蔵王 吾妻小富士
  温泉天国の東北です でも夏場の東北の山は暑い やはり秋か?!また行きたいな~温泉と山と美味しい物とお酒と・・・どれも外せない
  蔵王ロープウエイを2本乗り継ぎ熊野岳 往路は地蔵岳コースで


8/22-24   剱山
        剱山 山旅記録 その1
        剱山 山旅記録 その2
   私にも剱岳からの招待状が!絶望的な天気だったのに登頂直前に晴れました 私、今年はもってます!一生分の運気を使い果たした感じ^^
   豪勢に剣山荘に二連泊


9/6-7  平ヶ岳 
  リベンジの山平ヶ岳 登っている最中は雨の中 でも頂上の平な所へ着いたら晴れ!私、やっぱり今年はもってます!もう一度行きたい山でもあります
  銀山平の湖山荘に前泊 中ノ岐林道登山口―玉子石分岐―山頂―姫ノ池―玉子石―中ノ岐林道登山口


9/12-15  会津駒ヶ岳~尾瀬ヶ原 出発
       会津駒ヶ岳の山頂へ
       尾瀬ヶ原へ
       尾瀬ヶ原~帰路
  またまたリベンジの山 悪夢の2355も慣れればこっちのもの 念願の会津駒 尾瀬で初めての山小屋 そしてビール!
  楽しい山旅になりました 駒ちゃんありがとう~   
  2355の会津夜行とバスにて登山口―駒の小屋―会津駒ヶ岳―中門岳―駒の小屋
  御池―上田代―天神田代―三条の滝―平滑ノ滝―見晴
  見晴―鳩待峠


9/28-29  下ノ廊下
  いつかは下ノ廊下 高熱隧道と十字峽と・・・見所たくさんで一泊二日の駆け足ではもったいない!思いと景色は言葉ではあらわせません レポへどうぞ・・・
  ロッジくろよんに前泊 黒部ダム―欅平


10/10-11  火打山~妙高山
  またまたリベンジの山です 高谷池と火打山の景色がすばらしい 笹ヶ峰のブナ林のゴールデンにも何度も足が止まります 今度はハクサンコザクラの時期に行きたいな~
  笹ヶ峰―火打山―高谷池ヒュッテ(素泊)―黒沢池ヒュッテ―妙高山―富士見平―笹ヶ峰


10/18  八海山
  今年は新潟の山が多い!魚沼平野を見下ろして天地人ごっこ 
  八海山ロープウエイ山頂―薬師岳―地蔵岳―不動岳(往復)


11/22  矢倉岳
  家からも見えるぽっこり山 午後から登山で山頂でお昼寝Zzzz 静かなひととき
  足柄万葉公園からの往復


11/24  塔ノ岳
  今日登らずしていつ登る?!というくらい綺麗な大倉尾根でした 山頂はガスだったけど紅葉回廊はこの時期が旬 今年5回目の大倉尾根


11/30  荒船山
   あの平な山姿は気になりません?その平に登ったら・・・
   内山峠―艫岩―行塚山―艫岩―内山峠


12/14  金時山
   山頂にいた親子ニャンコ ご飯中の視線が可愛らしい^^;たくましく育てよー!
   足柄峠からの往復


12/23  塔ノ岳
  今年最後の塔ノ岳 山頂付近で久々のバッタリも 今年6回もお世話になりました大倉尾根


12/28  小金沢山
  2014年にちなんで2014mの山 秀麗富嶽十二景のお山です 南アルプスと富士山の展望抜群
  小屋平―石丸峠―小金沢山(往復)


12/30  陣馬山~高尾山
  陣馬山は何年ぶりだろ・・・朝日を見てスタート 高尾までの縦走
  和田峠~高尾山ケーブルカー(車2台で)
   

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック