山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
2回目の四阿山ですが今回も山頂は雲の中でした
7:45あづまや高原ホテル―11:47四阿山12:00―14:15あづまや高原ホテル


あづまや高原ホテルです
あづまや高原ホテル
この下に登山者用の駐車場があります
トイレはホテルの中で200円(お土産品を購入すると無料で使わせていただきました)



ホテルを右手に見ながら
ホテルの横の道
ホテルの横の道です



ここからスタート
ココからスタートしますあづまやさん
森の中を通っていきます



森を抜けると牧場  
樹林帯を抜けると開けます牧草地
だ~っと広がっていましてどこが最短ルートかぜんぜんわかりません
スノーシュートレースもいっぱい


とりあえず進みます
きれいですね~牧草地
振り返って牧草地



吹きっさらしなのでいくつもの風紋ができています
きれいですね~牧草地2
牧場の中なので道標がありません



私は新雪の上をスノーシュー
きれいですね~牧草地3
ワカンではきつそうですTさん


天気がもったのは牧場と森林部の境くらいまで
今日は天気が悪い予報なので行ける所まで ↑雪雲が近づいています




で、山頂
あづまやさんの山頂 213
写真を撮ってそっこーで下山します

赤テを頼りに進みますが牧場に出るとGPSを頼りに

最後は牧場の入口に調度スノーシューの人がいたので目印になりました


は~、、、疲れた

牧場でスノーシューとまったり撮影大会でホットワインとかにしとけばよかった・・・


次の日につづく・・・



追記を閉じる▲
7:45あづまや高原ホテル―11:47四阿山12:00―14:15あづまや高原ホテル


あづまや高原ホテルです
あづまや高原ホテル
この下に登山者用の駐車場があります
トイレはホテルの中で200円(お土産品を購入すると無料で使わせていただきました)



ホテルを右手に見ながら
ホテルの横の道
ホテルの横の道です



ここからスタート
ココからスタートしますあづまやさん
森の中を通っていきます



森を抜けると牧場  
樹林帯を抜けると開けます牧草地
だ~っと広がっていましてどこが最短ルートかぜんぜんわかりません
スノーシュートレースもいっぱい


とりあえず進みます
きれいですね~牧草地
振り返って牧草地



吹きっさらしなのでいくつもの風紋ができています
きれいですね~牧草地2
牧場の中なので道標がありません



私は新雪の上をスノーシュー
きれいですね~牧草地3
ワカンではきつそうですTさん


天気がもったのは牧場と森林部の境くらいまで
今日は天気が悪い予報なので行ける所まで ↑雪雲が近づいています




で、山頂
あづまやさんの山頂 213
写真を撮ってそっこーで下山します

赤テを頼りに進みますが牧場に出るとGPSを頼りに

最後は牧場の入口に調度スノーシューの人がいたので目印になりました


は~、、、疲れた

牧場でスノーシューとまったり撮影大会でホットワインとかにしとけばよかった・・・


次の日につづく・・・


【2015/02/15 15:58】 | 山の記録
トラックバック(0) |


ROCKY
うわぁ! すっげぇー いい天気!
と思ったら・・・・山頂は 真っ白だったんだぁ。
最近 このパターン多いみたいですね。
 (*’-’*)アハハ♪

1つ基本的な質問だけど・・・
  ここって・・・・何県?
大荒れしてないから 東北じゃあないよね??
静岡からも 簡単に行けそうなところなのかなぁ?
(スタックせずに・・・・)


hiro
ROCKYさま
そうなんです。うわー!すごい良い天気!ですが・・・

山頂は群馬県と長野県の県境で、登山口は長野県の菅平高原なんです ICは上田菅平

もう、山頂からの下山はマッシロでしたよ~^^;

スタックせずに、、、登山口までは行けます(キッパリ)


ぜいぜい
怒涛の雪山~
ひろちゃん、楽しそうやね~


hiro
ぜいぜいさま
寒さ堪えて・・・はウソですが、休憩中は手先と足先がつめたい・・
歩いているときは大丈夫なんですがね。
風が吹くともう泣きたいくらいです。
でもどんなにボロボロになっても、登った後のビールが美味しいんですよね~これもたのしみ~^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うわぁ! すっげぇー いい天気!
と思ったら・・・・山頂は 真っ白だったんだぁ。
最近 このパターン多いみたいですね。
 (*’-’*)アハハ♪

1つ基本的な質問だけど・・・
  ここって・・・・何県?
大荒れしてないから 東北じゃあないよね??
静岡からも 簡単に行けそうなところなのかなぁ?
(スタックせずに・・・・)
2015/02/15(Sun) 20:02 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
ROCKYさま
そうなんです。うわー!すごい良い天気!ですが・・・

山頂は群馬県と長野県の県境で、登山口は長野県の菅平高原なんです ICは上田菅平

もう、山頂からの下山はマッシロでしたよ~^^;

スタックせずに、、、登山口までは行けます(キッパリ)
2015/02/15(Sun) 21:52 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
怒涛の雪山~
ひろちゃん、楽しそうやね~
2015/02/16(Mon) 11:05 | URL  | ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
ぜいぜいさま
寒さ堪えて・・・はウソですが、休憩中は手先と足先がつめたい・・
歩いているときは大丈夫なんですがね。
風が吹くともう泣きたいくらいです。
でもどんなにボロボロになっても、登った後のビールが美味しいんですよね~これもたのしみ~^^
2015/02/16(Mon) 17:27 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック