山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
足の治療に専念する為に、温泉です。
源泉かけ流しですよっ!
伊豆長岡温泉にある弘法の湯は秋田県 玉川温泉北投石を利用した、岩盤浴とラドン温泉とミストサウナがある日帰り温泉施設です。
ほんとは秋田県まで行ければいいのだけど、、、、それはムリ^^;(→地面にゴザ敷いて寝っころがってみたい。。)
一度は行きたいな~


ま~、一日湯治じゃ、あまり効果は期待出来ないと思いますが、、、
身体にいいこと、特に足の治療とくれば、やる気まんまん!です(すでに、サプリも購入済みですし^^)

そんな訳で、夏の疲れもとれればいいな~・・・で行ってきました。



まず、はじめは伊豆長岡温泉の温泉効果と北投石からでる天然ラドン温泉の相乗効果で体を温め

次に、ミストサウナでマイナスイオンをバンバン浴び!

Finishは、岩盤浴にて鎮痛、新陳代謝の促進、体力増量で締めくくり!


全部の施設に北投石が使われてるんですよ。。。なので、中学生以下は利用禁止(ラドン、ばんばんに出てるのか?)

大人だけの湯治場で、人も少なく、静かで快適です。

二回目の岩盤浴なんて、寝てたからね・・・・Zzzzzz

このコースを二時間でたいらげましたが、あと、一時間は欲しかった!

今回は初めてということもあり、一日コースを利用しなかったのです。

でも、安い!二時間で890円です!普通の岩盤浴はすご~く高いのにね。こっちは北投石だもんね~v^^v

で、一日コースでも、2150円。安い!
ちなみに、お泊りもできます。


今度はぜったい、一日コースだ!


で、、、今回の効果は?といいいますと、、、


二日、三日たっても、体がぽかぽか。。。
まだ、岩盤浴で寝てる感覚なんです。。。

で、もちろん、お肌もつるつる。

だって、あんな滝のような汗、かいたし(登山と同じくらいかきます。それも、全身に)

毛穴も開いて老廃物も出て、すっきり。

そして、足は、、、、

う~ん、、、、


あまり、変化なし。。。ってところでしょうか・・・・・ToT


今回はカメラを忘れてしまったので、、、
こちらをどおぞ→ http://www.4115.co.jp/2617/info3.htm




追記を閉じる▲
ほんとは秋田県まで行ければいいのだけど、、、、それはムリ^^;(→地面にゴザ敷いて寝っころがってみたい。。)
一度は行きたいな~


ま~、一日湯治じゃ、あまり効果は期待出来ないと思いますが、、、
身体にいいこと、特に足の治療とくれば、やる気まんまん!です(すでに、サプリも購入済みですし^^)

そんな訳で、夏の疲れもとれればいいな~・・・で行ってきました。



まず、はじめは伊豆長岡温泉の温泉効果と北投石からでる天然ラドン温泉の相乗効果で体を温め

次に、ミストサウナでマイナスイオンをバンバン浴び!

Finishは、岩盤浴にて鎮痛、新陳代謝の促進、体力増量で締めくくり!


全部の施設に北投石が使われてるんですよ。。。なので、中学生以下は利用禁止(ラドン、ばんばんに出てるのか?)

大人だけの湯治場で、人も少なく、静かで快適です。

二回目の岩盤浴なんて、寝てたからね・・・・Zzzzzz

このコースを二時間でたいらげましたが、あと、一時間は欲しかった!

今回は初めてということもあり、一日コースを利用しなかったのです。

でも、安い!二時間で890円です!普通の岩盤浴はすご~く高いのにね。こっちは北投石だもんね~v^^v

で、一日コースでも、2150円。安い!
ちなみに、お泊りもできます。


今度はぜったい、一日コースだ!


で、、、今回の効果は?といいいますと、、、


二日、三日たっても、体がぽかぽか。。。
まだ、岩盤浴で寝てる感覚なんです。。。

で、もちろん、お肌もつるつる。

だって、あんな滝のような汗、かいたし(登山と同じくらいかきます。それも、全身に)

毛穴も開いて老廃物も出て、すっきり。

そして、足は、、、、

う~ん、、、、


あまり、変化なし。。。ってところでしょうか・・・・・ToT


今回はカメラを忘れてしまったので、、、
こちらをどおぞ→ http://www.4115.co.jp/2617/info3.htm



【2006/08/28 13:18】 |
トラックバック(0) |


まゆ太
hiroさん、こんばんわ~
伊豆長岡には何度も行ったことあるけど、弘法の湯は行ったことないです。岩盤浴かぁ。
玉川温泉(正確に言うと、新玉川温泉)には、行ったことありますぞ。本格的な湯治の人が多くて、恐縮でした。あの酸性度はめっちゃしみますぞ。


ロビン
こんばんはー
岩盤浴は・・・・近場で コストコのそばにできた○○の湯!
あそこも確か 300円くらいじゃないかな。
一度チャレンジしてダラダラリンコと汗を流してみたいんだけどなー
最近温泉遠ざかってますね~(あっと ちゃんとしたやつ)
山の後の 日帰り温泉ばっかしだ!
上げ膳、据え膳の宿泊でいきたや~ 

そして、足は・・・・少しよくなったのかな?

温泉~♪
akemi
いいな、温泉。(^^)

でも1日で足が良くなったりはしないでしょうね。
筋肉痛くらいならわかりやすいかも?
でも、実感がなくても効果はあるはずですからね~。

ところで軟骨となると長丁場になりそうなので
おすすめのサポーターを見繕ってみました。
http://www.zamst.jp/goods/ankle04.html
http://www.zamst.jp/goods/ankle04.html
普段はともかくザックを担いで山を歩くなら最低でもA1は欲しいところです。

本来なら何もしなくても衰えていく足元を負傷したわけですから
この先不自由なく歩きたい、ましてザック背負って山をとなれば
今のうちにきちんと対処するといいです。

サプリは買ったんですね。さすが♪
1年くらいかけて治していくつもりでじっくり取り組んでくださいね。



hiro
足の具合ですが、我慢できない痛みはぜんぜん無いですが、片方の足と違って、なんかこう、、、ツル感じが抜けません。痛みが出ても、その時で場所が違うんです。いろんな箇所に影響を及ぼしているんですかね~。
お見舞いコメントをくださったみなさま、ほんとうに、ありがとうございますe-466
hiro、感激いたしております。。。。

まゆ太さま
おはようございます。
新玉川温泉ですか~。あそこは新しい湯治の宿泊施設ができましたよね~。私も、いつかは行ってみたいと思います。
東北は玉川温泉も含めてゆっくりまわりたいです。でも、遠い^^;


ロビンさま
初岩盤浴の感想は「いい!」の一言でっす!
あの汗のかき方は半端じゃないです。びっくりです(でも、室内は熱くないのよ・・)
コストコの近くの○○の湯。連日賑わってますよね。朝から車、びっしり。ここも、岩盤浴あるんだ~。しらなんだ・・あ、、、、、
ここは食う寝るさんが得意な場所・・・・・
会社さぼって行ってるらしい・・・・・(ぎゃは!言っちゃった!)
プチ湯治、、したいですね~


akemiさま
>軟骨となると長丁場になりそうなので
そ、、、そ~なんですか~!!!!(←未だにことの重大さを実感してない私)
オススメサポーター、私も、なにか、いいのがあるかな~と探していたところなんです。ありがとうございます!。さっそく。。。
リハも通ってますよ。足に緑の光、あててます^^;


ロビン@会社よん

そっかー いっつもあそこでサボリンバしてるのね。

最初だけかと思ったら、ずーっと盛況だもんね。
一度行ったとき、露天風呂のお湯がとっても汚れてた。
あんだけ混んでたら、そーなるかもね。
でもあそこ結構スキ!
こんど・・・・むひゅひゅ 偶然会うかおよんv-8


hiro
ロビンさま
私はまだ、行ったことないんです。いつ通ってみても込んでるので、足を踏み入れたことがありません!一回行ってはみたいと思ってるんですが、、、だって、込んでるのは、人気ががるからでしょ~?それを確かめに!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
hiroさん、こんばんわ~
伊豆長岡には何度も行ったことあるけど、弘法の湯は行ったことないです。岩盤浴かぁ。
玉川温泉(正確に言うと、新玉川温泉)には、行ったことありますぞ。本格的な湯治の人が多くて、恐縮でした。あの酸性度はめっちゃしみますぞ。
2006/08/29(Tue) 21:50 | URL  | まゆ太 #-[ 編集]
こんばんはー
岩盤浴は・・・・近場で コストコのそばにできた○○の湯!
あそこも確か 300円くらいじゃないかな。
一度チャレンジしてダラダラリンコと汗を流してみたいんだけどなー
最近温泉遠ざかってますね~(あっと ちゃんとしたやつ)
山の後の 日帰り温泉ばっかしだ!
上げ膳、据え膳の宿泊でいきたや~ 

そして、足は・・・・少しよくなったのかな?
2006/08/29(Tue) 22:23 | URL  | ロビン #qIFa0De.[ 編集]
温泉~♪
いいな、温泉。(^^)

でも1日で足が良くなったりはしないでしょうね。
筋肉痛くらいならわかりやすいかも?
でも、実感がなくても効果はあるはずですからね~。

ところで軟骨となると長丁場になりそうなので
おすすめのサポーターを見繕ってみました。
http://www.zamst.jp/goods/ankle04.html
http://www.zamst.jp/goods/ankle04.html
普段はともかくザックを担いで山を歩くなら最低でもA1は欲しいところです。

本来なら何もしなくても衰えていく足元を負傷したわけですから
この先不自由なく歩きたい、ましてザック背負って山をとなれば
今のうちにきちんと対処するといいです。

サプリは買ったんですね。さすが♪
1年くらいかけて治していくつもりでじっくり取り組んでくださいね。
2006/08/30(Wed) 00:12 | URL  | akemi #vXeIqmFk[ 編集]
足の具合ですが、我慢できない痛みはぜんぜん無いですが、片方の足と違って、なんかこう、、、ツル感じが抜けません。痛みが出ても、その時で場所が違うんです。いろんな箇所に影響を及ぼしているんですかね~。
お見舞いコメントをくださったみなさま、ほんとうに、ありがとうございますe-466
hiro、感激いたしております。。。。

まゆ太さま
おはようございます。
新玉川温泉ですか~。あそこは新しい湯治の宿泊施設ができましたよね~。私も、いつかは行ってみたいと思います。
東北は玉川温泉も含めてゆっくりまわりたいです。でも、遠い^^;


ロビンさま
初岩盤浴の感想は「いい!」の一言でっす!
あの汗のかき方は半端じゃないです。びっくりです(でも、室内は熱くないのよ・・)
コストコの近くの○○の湯。連日賑わってますよね。朝から車、びっしり。ここも、岩盤浴あるんだ~。しらなんだ・・あ、、、、、
ここは食う寝るさんが得意な場所・・・・・
会社さぼって行ってるらしい・・・・・(ぎゃは!言っちゃった!)
プチ湯治、、したいですね~


akemiさま
>軟骨となると長丁場になりそうなので
そ、、、そ~なんですか~!!!!(←未だにことの重大さを実感してない私)
オススメサポーター、私も、なにか、いいのがあるかな~と探していたところなんです。ありがとうございます!。さっそく。。。
リハも通ってますよ。足に緑の光、あててます^^;
2006/08/30(Wed) 09:56 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]

そっかー いっつもあそこでサボリンバしてるのね。

最初だけかと思ったら、ずーっと盛況だもんね。
一度行ったとき、露天風呂のお湯がとっても汚れてた。
あんだけ混んでたら、そーなるかもね。
でもあそこ結構スキ!
こんど・・・・むひゅひゅ 偶然会うかおよんv-8
2006/08/31(Thu) 12:46 | URL  | ロビン@会社よん #qIFa0De.[ 編集]
ロビンさま
私はまだ、行ったことないんです。いつ通ってみても込んでるので、足を踏み入れたことがありません!一回行ってはみたいと思ってるんですが、、、だって、込んでるのは、人気ががるからでしょ~?それを確かめに!
2006/09/01(Fri) 11:33 | URL  | hiro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック