山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
この土日は恒例であります長野へのお花見宴会でした
山の報告、山の画像、おいしいお酒とおいしい料理、山友との屈託のない話に囲まれて楽しい時間を過ごしてきました



初日は曇り~雨となんともお花見をする天気ではなかったので、帰路でお花を見てきました


この時期山梨は桃の花と桜の共演

でも桃の方がピンクで濃くってかわいいかな


いくつか見どころの公園がありますが、今回寄ったのが

笛吹市にある「八代ふるさと公園」

ここは桜の木も立派!

桜はもう散りじりでしたが^^;桜の時期はよいでしょうね

高台なので夜景もいいかも


そして、隣にはリニアの丘


リニア見物のお立ち台もあって
リニア
桃の絨毯の中に真っすぐリニアの道

駐車場の係員さんに、「今日は日曜だからリニアは通らないですよね^^;」

と一応確認←ハイ。日曜なので、通りませんっと。

ちょっと見てみたかったリニア



ここの公園、芝生もあって多くの家族連れがいましたが、桃の花は少し終わりかけ


少し車を走らせ道すがらの桃の花の畑を散策しました


2015 桃2
場所によっては今が見頃


甲斐駒と鳳凰をバックに
2015 桃
山と花と

ステキな写真が撮れました(スマホだけどね^^;)


追記を閉じる▲
山の報告、山の画像、おいしいお酒とおいしい料理、山友との屈託のない話に囲まれて楽しい時間を過ごしてきました



初日は曇り~雨となんともお花見をする天気ではなかったので、帰路でお花を見てきました


この時期山梨は桃の花と桜の共演

でも桃の方がピンクで濃くってかわいいかな


いくつか見どころの公園がありますが、今回寄ったのが

笛吹市にある「八代ふるさと公園」

ここは桜の木も立派!

桜はもう散りじりでしたが^^;桜の時期はよいでしょうね

高台なので夜景もいいかも


そして、隣にはリニアの丘


リニア見物のお立ち台もあって
リニア
桃の絨毯の中に真っすぐリニアの道

駐車場の係員さんに、「今日は日曜だからリニアは通らないですよね^^;」

と一応確認←ハイ。日曜なので、通りませんっと。

ちょっと見てみたかったリニア



ここの公園、芝生もあって多くの家族連れがいましたが、桃の花は少し終わりかけ


少し車を走らせ道すがらの桃の花の畑を散策しました


2015 桃2
場所によっては今が見頃


甲斐駒と鳳凰をバックに
2015 桃
山と花と

ステキな写真が撮れました(スマホだけどね^^;)

【2015/04/12 20:58】 |
トラックバック(0) |


ぜいぜい
hiroちゃん
運転お疲れ様でした。ありがとです。
とんだ寄り道、思わぬ道迷い?と中々に楽しい旅でした。
うちに帰ってからも結局飲んじゃったので、なんかまだ酒が残ってるという。。。


hiro
ぜいぜいさま
桃、きれいでしたね!
いいお酒を頂いたせいか。。。この日の朝はお肌がツルツルな感じが^^

富士吉田の新しい道も時間帯によっては使えそうですね。

まだまだお花見と宴会の余韻に浸りたい感じで。。すすんでしまいましたか~

ありがとうございました。
     河童
今回も何かとお世話になりました。
また会える日が今から楽しみです(^o^)


hiro
河童ちゃん
こちらこそ、高知の美味しいもの、ありがとうです!
河童ちゃんと知り合って高知の食文化も序々に分かり始めました^^もう、管理栄養士冥利につきますよ。食べることが勉強なもんで^^;

今回はかずひろさんも一緒で、桜も楽しめたんでしょうね。
またゆっくり飲みましょう~♪ネ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
hiroちゃん
運転お疲れ様でした。ありがとです。
とんだ寄り道、思わぬ道迷い?と中々に楽しい旅でした。
うちに帰ってからも結局飲んじゃったので、なんかまだ酒が残ってるという。。。
2015/04/13(Mon) 08:46 | URL  | ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
ぜいぜいさま
桃、きれいでしたね!
いいお酒を頂いたせいか。。。この日の朝はお肌がツルツルな感じが^^

富士吉田の新しい道も時間帯によっては使えそうですね。

まだまだお花見と宴会の余韻に浸りたい感じで。。すすんでしまいましたか~
2015/04/13(Mon) 10:48 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ありがとうございました。
今回も何かとお世話になりました。
また会える日が今から楽しみです(^o^)
2015/04/19(Sun) 22:29 | URL  |      河童 #P.nK..n2[ 編集]
河童ちゃん
こちらこそ、高知の美味しいもの、ありがとうです!
河童ちゃんと知り合って高知の食文化も序々に分かり始めました^^もう、管理栄養士冥利につきますよ。食べることが勉強なもんで^^;

今回はかずひろさんも一緒で、桜も楽しめたんでしょうね。
またゆっくり飲みましょう~♪ネ
2015/04/20(Mon) 18:39 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック