山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      

急遽休みがとれたので、いつもの新潟
山に入って山菜とりに行ってきました
海の幸は鱈といつものゲンゲの干物


追記
山菜中に撮ったお花たち
2015GWエンレイソウ
エンレイソウ


イカリソウ
2015GWイカリソウ


名前がわからないけど、スミレ!
スミレ2015GW
花がとにかくでっかい!
栄養がいいのかしらん


いつものように、、、カタクリいっぱい
いつものようにカタクリいっぱい2015GW


こんな雪の両側いっぱいにカタクリがあります
2015GW新潟



山菜のコゴミはもう終わり
2015Gwこごみの海
ガバッと開いてコゴミの海のよう・・


それでも雪が溶けた場所は
こごみはもう終わりかな2015GW



美味しそうですね~♪
おいしそこごみ2015GW



この長さは天ぷらにいいかも
このくらいのサイズが天ぷらにはいいこごみ



今朝は無かった田んぼに水がはってありました
鉾が岳2015GW



このあと、シャルマン火打スキー場まで行って景色を見て帰ってきました
夜は山菜天ぷらとお酒♪


追記を閉じる▲
山菜中に撮ったお花たち
2015GWエンレイソウ
エンレイソウ


イカリソウ
2015GWイカリソウ


名前がわからないけど、スミレ!
スミレ2015GW
花がとにかくでっかい!
栄養がいいのかしらん


いつものように、、、カタクリいっぱい
いつものようにカタクリいっぱい2015GW


こんな雪の両側いっぱいにカタクリがあります
2015GW新潟



山菜のコゴミはもう終わり
2015Gwこごみの海
ガバッと開いてコゴミの海のよう・・


それでも雪が溶けた場所は
こごみはもう終わりかな2015GW



美味しそうですね~♪
おいしそこごみ2015GW



この長さは天ぷらにいいかも
このくらいのサイズが天ぷらにはいいこごみ



今朝は無かった田んぼに水がはってありました
鉾が岳2015GW



このあと、シャルマン火打スキー場まで行って景色を見て帰ってきました
夜は山菜天ぷらとお酒♪

【2015/05/06 11:24】 |
トラックバック(0) |


ぜいぜい
やっぱひろちゃんのGWはこの絵だよね~
あ、当然お魚も満載だったんでしょ!


hiro
ぜいぜいさま
急遽休みが取れたので行ってきました
同じ新潟の空の下でしたね
お魚、今回は鱈でした。。日本海の魚も最近の環境の変化か、複雑なようです。

この時期の残雪の山はいいですね~。。緑と白と。。。癒されました

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やっぱひろちゃんのGWはこの絵だよね~
あ、当然お魚も満載だったんでしょ!
2015/05/09(Sat) 09:31 | URL  | ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
ぜいぜいさま
急遽休みが取れたので行ってきました
同じ新潟の空の下でしたね
お魚、今回は鱈でした。。日本海の魚も最近の環境の変化か、複雑なようです。

この時期の残雪の山はいいですね~。。緑と白と。。。癒されました
2015/05/11(Mon) 10:25 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック