山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
今年も行ってきました
塩尻ワイナリーフェスタ!

なんだそりゃ?という方。。。。

調べて見てください^^
チケット入手が年々と困難になってきている・・・という桔梗ヶ原のワイナリーフェスタ

今年も木曽の駒ちゃんの活躍でチケットを取ってもらいました^^(駒ちゃんありがとー!)



塩尻駅前には五一と信濃ワインだったかな?のウエルカムワイン
2015sioziri
漆器の試飲グラスワインを首から下げて、、、


出発ー!


ここのワイナリーのいいところは、歩いても行けるところ!

もちろん、このイベントではシャトルバスも走ってるけどね

山グループの私達は步!

ぶどう畑をみながら、おしゃべりしながら・・・・


でも真っ先に向かったのはココ!


城戸ワイナリー
2015城戸ワイナリー
ここは有料試飲のみ


個人経営なので樽の数も少ない
2015城戸ワイナナリー樽
樽、これしかないので、その分手間暇かかっています!

購入も可能なんだけど、チケット制で今年は私が塩尻に到着できる時刻にはもうダメ

有料試飲の三種類のワインを味わいました

最初からおいし~ワインをいただき
2015城戸ワイナリー2
つまみ持参です 倉庫の前に コンテナがテーブルと椅子がわり^^


志学館高校→JA→信濃と周り
信濃ワインにて宴会
信濃ワインで本格的に飲み!


これが美味しかった!というワインを購入して帰りました^^

ザックの中には合計4本のワイン

もう少し欲しかったけど・・・

重いのでここまで


ワインに囲まれて楽しい1日となりました^^


追記を閉じる▲
チケット入手が年々と困難になってきている・・・という桔梗ヶ原のワイナリーフェスタ

今年も木曽の駒ちゃんの活躍でチケットを取ってもらいました^^(駒ちゃんありがとー!)



塩尻駅前には五一と信濃ワインだったかな?のウエルカムワイン
2015sioziri
漆器の試飲グラスワインを首から下げて、、、


出発ー!


ここのワイナリーのいいところは、歩いても行けるところ!

もちろん、このイベントではシャトルバスも走ってるけどね

山グループの私達は步!

ぶどう畑をみながら、おしゃべりしながら・・・・


でも真っ先に向かったのはココ!


城戸ワイナリー
2015城戸ワイナリー
ここは有料試飲のみ


個人経営なので樽の数も少ない
2015城戸ワイナナリー樽
樽、これしかないので、その分手間暇かかっています!

購入も可能なんだけど、チケット制で今年は私が塩尻に到着できる時刻にはもうダメ

有料試飲の三種類のワインを味わいました

最初からおいし~ワインをいただき
2015城戸ワイナリー2
つまみ持参です 倉庫の前に コンテナがテーブルと椅子がわり^^


志学館高校→JA→信濃と周り
信濃ワインにて宴会
信濃ワインで本格的に飲み!


これが美味しかった!というワインを購入して帰りました^^

ザックの中には合計4本のワイン

もう少し欲しかったけど・・・

重いのでここまで


ワインに囲まれて楽しい1日となりました^^

【2015/05/18 11:55】 | おいしいところ
トラックバック(0) |


ぜいぜい
うわあ、いいなあ~
ワインには、こんなツマミが一番あうんだよね~
年々行くのきびしそうだね。。。


ろび
持参のつまみがぎょーさん(笑

ま、つまみながら食べないと早くに
できあがっちゃうもんね。しっかり食べて飲まないと
私も塩尻通った時 五一やイヅツ行きましたがね
すぐ近くなんだよね
城戸ワイナリー 良さげやねー
そうそう 塩尻の高校生の作ったワインはどうなんやろ



hiro
ぜいぜいさま
そうなんです。年々チケット取りが難しいみたいです。駒ちゃんの苦労話が^^;

つまみはみんで持ち寄り。でも重たいワインを飲んだら、肉ほしい^^;ってなりました♪


hiro
ろびさま
城戸ワインを一番最初に飲んだら、後のワインが味気なくなるくらい良いのですよ。(他のワイナリーごめんなさい)
でも、また次のワイナリーに行く頃にはおいしく飲めるんだけどね^^;
高校生ワイン、おいしかったのよ。これまた丁寧に作られている感じでやさしい味でした。買えないのが残念ですが・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うわあ、いいなあ~
ワインには、こんなツマミが一番あうんだよね~
年々行くのきびしそうだね。。。
2015/05/19(Tue) 09:09 | URL  | ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
持参のつまみがぎょーさん(笑

ま、つまみながら食べないと早くに
できあがっちゃうもんね。しっかり食べて飲まないと
私も塩尻通った時 五一やイヅツ行きましたがね
すぐ近くなんだよね
城戸ワイナリー 良さげやねー
そうそう 塩尻の高校生の作ったワインはどうなんやろ
2015/05/19(Tue) 12:42 | URL  | ろび #qIFa0De.[ 編集]
ぜいぜいさま
そうなんです。年々チケット取りが難しいみたいです。駒ちゃんの苦労話が^^;

つまみはみんで持ち寄り。でも重たいワインを飲んだら、肉ほしい^^;ってなりました♪
2015/05/20(Wed) 09:37 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ろびさま
城戸ワインを一番最初に飲んだら、後のワインが味気なくなるくらい良いのですよ。(他のワイナリーごめんなさい)
でも、また次のワイナリーに行く頃にはおいしく飲めるんだけどね^^;
高校生ワイン、おいしかったのよ。これまた丁寧に作られている感じでやさしい味でした。買えないのが残念ですが・・・
2015/05/20(Wed) 09:40 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック