山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
タイトルとはな~んにも、関係ありませんが、秋刀魚がおいしくなりつつある今日、このごろ。。。。
テレビを取りに実家に帰りました。
うちの実家は夏も涼しく(山の中なので)すごしやすいんですが、九月に入ってからは一段と秋の風を感じられるようになり、ぐっすり寝られます^^;

そして、今日はこんなステキな夕焼も見れて20060904184254.jpg
実家の山と夕焼け


は~、、のんびりした一日でした・・・・・





日中の出来事。。。


母親がパッチワークにはまっていて、いろんなものを作るのです。それこそ、タペストリーやバック等々、、、

母親は若いころ洋裁で、生計をたてていたので、腕はプロ級なのです。


で、この作品。一つ一つの生地の色や、デザインが重ならないように、、、、並べる手伝いをしました。
20060904184306.jpg


これはソファーカバーになるそうだ。。。。

2m×2mで、これから一つ一つを縫い合わせて、一枚のカバーになるという。。。
なんとまあ~。。すごいね~


hiro「ここまでどのくらいかかったの?」

hiro's母「二ヶ月くらいよ」

hiro「すごいね~」

hiro's母「もう、お母さん、これ以上の大作つくれない!」

hiro「・・・・・。」^^;


なんだか、もう、ここまで来るのに大変だったらしく、気力がないのだそうだ。。。

ま、、趣味なんだから、根を詰めてやらないようにネ。

近くでみると、こ~んな感じ。
20060904184243.jpg



記念に、もういっちょ!20060904184233.jpg



どんなカバーが完成するのか、、、

楽しみである


追記を閉じる▲
うちの実家は夏も涼しく(山の中なので)すごしやすいんですが、九月に入ってからは一段と秋の風を感じられるようになり、ぐっすり寝られます^^;

そして、今日はこんなステキな夕焼も見れて20060904184254.jpg
実家の山と夕焼け


は~、、のんびりした一日でした・・・・・





日中の出来事。。。


母親がパッチワークにはまっていて、いろんなものを作るのです。それこそ、タペストリーやバック等々、、、

母親は若いころ洋裁で、生計をたてていたので、腕はプロ級なのです。


で、この作品。一つ一つの生地の色や、デザインが重ならないように、、、、並べる手伝いをしました。
20060904184306.jpg


これはソファーカバーになるそうだ。。。。

2m×2mで、これから一つ一つを縫い合わせて、一枚のカバーになるという。。。
なんとまあ~。。すごいね~


hiro「ここまでどのくらいかかったの?」

hiro's母「二ヶ月くらいよ」

hiro「すごいね~」

hiro's母「もう、お母さん、これ以上の大作つくれない!」

hiro「・・・・・。」^^;


なんだか、もう、ここまで来るのに大変だったらしく、気力がないのだそうだ。。。

ま、、趣味なんだから、根を詰めてやらないようにネ。

近くでみると、こ~んな感じ。
20060904184243.jpg



記念に、もういっちょ!20060904184233.jpg



どんなカバーが完成するのか、、、

楽しみである

【2006/09/04 18:53】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


まゆ太@大宮方面
あ~ら、奇麗な夕日ですね!!

キルト!わたし、大好きです。
自分で作ったことはほとんどないんですけど(汗
かわいいですよね~。
hiroさん、何かつくってください。(芸風が、○う○るさんに似てきた?)


hiro
まゆ太さま
コメントありがとうございます。

残念ながらというか、お恥ずかしいというか・・・・

私、洋裁はま~ったく出来ないんです。(もちろん、和裁も出来ませんけど^^;)ボタンつけとかはできるじょ~・・・・
親が出来ると、子供はやらなくなるのでして・・・・

管理人のみ閲覧できます
-


ありがとう。
木曽駒
昨日はお昼からいっぱい遊んで頂ありがとう。
お蕎麦も一緒に食べていただいて・・・

一人さみしく登るはずだった高尾山。
楽しい高尾山になりました。

夜の部はもちろん!!

膝小僧の具合は如何ですか?
足と一緒に早く治るといいですね。

食う寝るさん・ジャニ夫くんにもよろしくね。

いっぱい・いっぱい、ありがとう。


emi
ひろさん、素晴らしい夕焼けですね。
ご実家、いいとこにあるー!

昨日はどうも☆楽しかったですね☆
あれから、素晴らしいトリオで3次会まであったのですね。
私は今、やっとこ2日酔いから脱却できたところです(笑)

昨日は、しっとりとした雰囲気で、優しくお話しするひろさんにお会いして、
うーん、私に足りないものは、これだな!って思いました(笑)

では、また~☆


管理人のみ閲覧できます
-



hiro
木曽駒さま
ほんとに、はるばるようこそ!でした。二つの行事が週末に重なって、ある意味ラッキーでしたね!
高尾山は夏は暑いので、夏をはずしてまた、おこし下さい!そのときはぜひ又、高尾のどこかで、お会いしましょう!
それから、お土産、ありがとうございました。ただただ、感激しておりました。。。。。。


emiさま
コメント、ありがとうございます!そして、高尾な夜は楽しかったですね。emiさんとは最後に、ツーショットで、写真をとりましたね~。。。

>優しくお話しするひろさんにお会いして

ま~!!なんて、うれしいお言葉を!!!
hiro、いままで、こんなこと言われたこと、ありません!!
お会いできたのも、何かの縁。
また、ご一緒させてください。できれば、emiさんおすすめのおいしいお店、府中方面まで行きたいけど、、むりかな~機会があれば☆



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あ~ら、奇麗な夕日ですね!!

キルト!わたし、大好きです。
自分で作ったことはほとんどないんですけど(汗
かわいいですよね~。
hiroさん、何かつくってください。(芸風が、○う○るさんに似てきた?)
2006/09/05(Tue) 19:54 | URL  | まゆ太@大宮方面 #-[ 編集]
まゆ太さま
コメントありがとうございます。

残念ながらというか、お恥ずかしいというか・・・・

私、洋裁はま~ったく出来ないんです。(もちろん、和裁も出来ませんけど^^;)ボタンつけとかはできるじょ~・・・・
親が出来ると、子供はやらなくなるのでして・・・・
2006/09/06(Wed) 11:42 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/08(Fri) 00:30 |   |  #[ 編集]
ありがとう。
昨日はお昼からいっぱい遊んで頂ありがとう。
お蕎麦も一緒に食べていただいて・・・

一人さみしく登るはずだった高尾山。
楽しい高尾山になりました。

夜の部はもちろん!!

膝小僧の具合は如何ですか?
足と一緒に早く治るといいですね。

食う寝るさん・ジャニ夫くんにもよろしくね。

いっぱい・いっぱい、ありがとう。
2006/09/10(Sun) 22:47 | URL  | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
ひろさん、素晴らしい夕焼けですね。
ご実家、いいとこにあるー!

昨日はどうも☆楽しかったですね☆
あれから、素晴らしいトリオで3次会まであったのですね。
私は今、やっとこ2日酔いから脱却できたところです(笑)

昨日は、しっとりとした雰囲気で、優しくお話しするひろさんにお会いして、
うーん、私に足りないものは、これだな!って思いました(笑)

では、また~☆
2006/09/10(Sun) 22:49 | URL  | emi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/10(Sun) 23:19 |   |  #[ 編集]
木曽駒さま
ほんとに、はるばるようこそ!でした。二つの行事が週末に重なって、ある意味ラッキーでしたね!
高尾山は夏は暑いので、夏をはずしてまた、おこし下さい!そのときはぜひ又、高尾のどこかで、お会いしましょう!
それから、お土産、ありがとうございました。ただただ、感激しておりました。。。。。。


emiさま
コメント、ありがとうございます!そして、高尾な夜は楽しかったですね。emiさんとは最後に、ツーショットで、写真をとりましたね~。。。

>優しくお話しするひろさんにお会いして

ま~!!なんて、うれしいお言葉を!!!
hiro、いままで、こんなこと言われたこと、ありません!!
お会いできたのも、何かの縁。
また、ご一緒させてください。できれば、emiさんおすすめのおいしいお店、府中方面まで行きたいけど、、むりかな~機会があれば☆

2006/09/11(Mon) 13:08 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック