山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
この週末は日曜が曇雨の天気予報だったので山へは行かず、、、

箱根にキャンプにいってきました
(予報は午後から雨だし・・・・朝撤収すれば問題なしと思って)

大涌谷の風評被害なのか静かな箱根です
DSC_0132(1).jpg



ホテルの入口にも

「本日空室あります」の文字

道も空いてたのような・・・

キャンプ場も閑散としてまして・・・

フリーサイトには結局2張りくらいだったような ポツン

静かでよかったですけどね^^


夕飯は
DSC_0133(1).jpg
馬カルビとエリンギの炒め物などなど・・・
これ次回もやりたい・・・おいしかったー


あとテントの中でデザートとワイン
DSC_0135.jpg
このあと10分後に地震があるけど。。。
まったく気がつかない
(決して、酔っ払っていたから気がつかなかった訳ではない箱根は震度2)


翌日は箱根湿生花園に

青いケシが見頃ですって
青いケシ003


ムラサキもある
ムラサキのケシ004

白もあったけど・・・この青いケシ達の花弁の薄さと繊細さときたら。。。
キタダケソウに似ているな~


クロユリ
クロユリ

ヒメサユリ
ヒメサユリ025

山で見れたらいいよね~



あれ??

雨は何時から降るんだろう~・・・陽射しが強い
日陰はひんやり026
この日はあじーのなんのって
木陰に行くとホっと


それでも風は涼しい~
風は強い028


箱根バラ
サンショウバラ031
箱根町の花に指定されています 最初はピンク後に白に・・・




最後はいつもお世話になってます

小田原のフラワーガーデン
バラ園039
春バラも、もお終わりと聞いていたので 今日しかない!


花はだいぶ咲き終わっていますが・・
バラ園034
遠くから見ればマダマダいける!


白もいい~^^
バラ園037


これ、いい香りなのよ
ムラサキのバラ043


バラの香りで幸せ♫
バラ園050


他の見頃は
バラ園046


ネギボウズ?
ネギボウズ036
アリウム・ギガンチュームって言うらしい
これは終わってた・・・


無料なのにここまで花を見せてくれて・・・ありがとう~小田原市


おしまい


追記を閉じる▲

大涌谷の風評被害なのか静かな箱根です
DSC_0132(1).jpg



ホテルの入口にも

「本日空室あります」の文字

道も空いてたのような・・・

キャンプ場も閑散としてまして・・・

フリーサイトには結局2張りくらいだったような ポツン

静かでよかったですけどね^^


夕飯は
DSC_0133(1).jpg
馬カルビとエリンギの炒め物などなど・・・
これ次回もやりたい・・・おいしかったー


あとテントの中でデザートとワイン
DSC_0135.jpg
このあと10分後に地震があるけど。。。
まったく気がつかない
(決して、酔っ払っていたから気がつかなかった訳ではない箱根は震度2)


翌日は箱根湿生花園に

青いケシが見頃ですって
青いケシ003


ムラサキもある
ムラサキのケシ004

白もあったけど・・・この青いケシ達の花弁の薄さと繊細さときたら。。。
キタダケソウに似ているな~


クロユリ
クロユリ

ヒメサユリ
ヒメサユリ025

山で見れたらいいよね~



あれ??

雨は何時から降るんだろう~・・・陽射しが強い
日陰はひんやり026
この日はあじーのなんのって
木陰に行くとホっと


それでも風は涼しい~
風は強い028


箱根バラ
サンショウバラ031
箱根町の花に指定されています 最初はピンク後に白に・・・




最後はいつもお世話になってます

小田原のフラワーガーデン
バラ園039
春バラも、もお終わりと聞いていたので 今日しかない!


花はだいぶ咲き終わっていますが・・
バラ園034
遠くから見ればマダマダいける!


白もいい~^^
バラ園037


これ、いい香りなのよ
ムラサキのバラ043


バラの香りで幸せ♫
バラ園050


他の見頃は
バラ園046


ネギボウズ?
ネギボウズ036
アリウム・ギガンチュームって言うらしい
これは終わってた・・・


無料なのにここまで花を見せてくれて・・・ありがとう~小田原市


おしまい

【2015/06/01 11:15】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
いい週末を過ごしてるね~
うらやましい・・・・
やっぱ行動を起こさないと・・だね。

箱根は あまり揺れなかったんだぁ?
神奈川は かなり揺れたようだけど・・・・。
でも 箱根で この時期 大きく揺れたら
焦るだろうね・・・(*’-’*)アハハ♪


ぜいぜい
箱根でテントいいじゃ~ん
そこは芦ノ湖のとこのだよね、気持ちよさそう。
野外で焼肉系おいしいよね。



hiro
ROCKYさま
お天気予想外の展開でしたね
キャンプと言っても、新しいテントを買ったので試し張りをしたんです

そうそう、揺れはぜんぜん気がつかず・・・
茅ヶ崎は震度4だって。家の中はどうなってんだろ。。なんて心配したけど、なんともでした

大涌谷方面の空をみたら、相変わらず水蒸気でモクモクでしたね


hiro
ぜいぜいさま
そうなよ~芦ノ湖キャンプ村です
以前、箱根町から外輪山の稜線を歩いて湖尻から下山してこのキャンプ場の中を抜けて歩いてきたら、雰囲気いいのなんのって。ぜひここで張ってみたいと思ってたんですわ。

夢は一枚肉・・・爆


流芯
キャンプですか~、俺も、釣りキャンするんだけど・・・イイですよねoutdoor。気持ち良さそ~、夏は蚊対策が必要だけど・・・今はそれも要らないし


hiro
流芯さま
釣りキャンプとはお魚三昧なんですね
6月に入ったので解禁日ですかね~
水の多い所もそうだけど、山もこれからは虫三昧ですよ。刺されないように、、、今から対策ですわ^^;


流芯
私はメッシュタープ使ってますがあれはいいですね。蚊帳みたいで・・・


hiro
流芯さま
>メッシュタープ
ってなんだろ?と思って調べてみたら、、
そんなテントもあるんですね。
虫除け、日中のアウトドアには最適ですね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いい週末を過ごしてるね~
うらやましい・・・・
やっぱ行動を起こさないと・・だね。

箱根は あまり揺れなかったんだぁ?
神奈川は かなり揺れたようだけど・・・・。
でも 箱根で この時期 大きく揺れたら
焦るだろうね・・・(*’-’*)アハハ♪
2015/06/01(Mon) 20:44 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
箱根でテントいいじゃ~ん
そこは芦ノ湖のとこのだよね、気持ちよさそう。
野外で焼肉系おいしいよね。
2015/06/02(Tue) 09:12 | URL  | ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
ROCKYさま
お天気予想外の展開でしたね
キャンプと言っても、新しいテントを買ったので試し張りをしたんです

そうそう、揺れはぜんぜん気がつかず・・・
茅ヶ崎は震度4だって。家の中はどうなってんだろ。。なんて心配したけど、なんともでした

大涌谷方面の空をみたら、相変わらず水蒸気でモクモクでしたね
2015/06/02(Tue) 09:33 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ぜいぜいさま
そうなよ~芦ノ湖キャンプ村です
以前、箱根町から外輪山の稜線を歩いて湖尻から下山してこのキャンプ場の中を抜けて歩いてきたら、雰囲気いいのなんのって。ぜひここで張ってみたいと思ってたんですわ。

夢は一枚肉・・・爆
2015/06/02(Tue) 09:36 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
キャンプですか~、俺も、釣りキャンするんだけど・・・イイですよねoutdoor。気持ち良さそ~、夏は蚊対策が必要だけど・・・今はそれも要らないし
2015/06/02(Tue) 22:47 | URL  | 流芯 #-[ 編集]
流芯さま
釣りキャンプとはお魚三昧なんですね
6月に入ったので解禁日ですかね~
水の多い所もそうだけど、山もこれからは虫三昧ですよ。刺されないように、、、今から対策ですわ^^;
2015/06/03(Wed) 15:26 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
私はメッシュタープ使ってますがあれはいいですね。蚊帳みたいで・・・
2015/06/07(Sun) 22:51 | URL  | 流芯 #-[ 編集]
流芯さま
>メッシュタープ
ってなんだろ?と思って調べてみたら、、
そんなテントもあるんですね。
虫除け、日中のアウトドアには最適ですね
2015/06/08(Mon) 13:07 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック