FC2ブログ

9/9(土)ビアマウントな一日

山の記録
09 /10 2006
ビアマウントから一夜明けた、この日曜はとても暑い・・・でも、いい天気!まさか、、、、

ビアマウントの方々の中に、今日、山へ行った人なんて、いないでしょうね~・・・・

hiroは・・と言いますと、
洗濯、布団干しをして、、、、、
なぜか昨日、家におきざりにされた、ジャニ夫君の荷物・・・
それらを届けにお出かけ。で、一日中クーラーの利いたショッピングセンターで、涼んでだらだらお買い物でした。
あち~時はこれに、限る!
ビアマウント当日、午前中は食う寝るさんジャニ夫君の山道具一式買い揃えの為にお付き合い。その準備をして、hiro宅に集合。ジャニ夫君もこれで、山登り予備軍の一員くらいに?になりました・・・

ああ、、10年くらい前はジャニ夫君はほんとに、ジャニ系だったのに、、、
あの当時は あごもシャープでさ!


そして、高尾で一人待っている、木曽駒さんを救出すべく、、、私たち3人は一路、高尾山口の改札へ向かいます。

電車の中でも、木曽駒さんと食う寝るさんがメールで待ち合わせのやり取り。無事に出会えるだろうか?ドキドキワクワク・・・・

駅に着き、改札を出てキョロキョロ・・・・電話をして、ついに、木曽駒さん発見!!

木曽駒さんとはみ~んなが初対面なので、無事会えてよかった・・・・

そして、お腹も空き過ぎていたので、お蕎麦家へGO!

歩いてる途中も、今日はあつい~。。。。蒸してる~。。。。とか、木曽は~・・・・など、たわいもない話をしながら、ケーブルカーの改札広場近くの高橋家へ向かいます。

高橋家にて、冷やしとろろ
20060911204500.jpg

食べ方は、とろろを蕎麦の中へ入れるのだそうだ。。。
だけど、4人とも、とろろにお蕎麦をつけて食べちゃいました。。。なんだか、お蕎麦の中に入れたら、とろろがうすまっちゃいそうで・・・・


お蕎麦でお腹を満たした私たちは、下界は暑いので少しでも標高の高い所へ移動したい。。。。。

ケーブルカーにて、山頂へ移動します。。。。
ここで、ジャニ夫くん、上から下まで一式山道具をそろえたのに、ケーブルカーで、登る。。。
20060911204549.jpg


靴も買って、足慣らしをしようと考えてたのに~・・・だって。ごめんね。

でも、私たち3人はこの暑さにうんざりしていて、歩いて登る気など、さらさらなかった(たぶん。すくなくとも、hiroは・・・)

山頂駅につき、とりあえず展望を確認するが、この気温。下界はムシムシなので、ガスっていて、展望もなし。。。。残念。

そして、ビアマウントの場所を確認するために、入り口まで、行ってみる(ホントに確認に行っただけ)あ~。。ここか!ってな具合。

チケット並び隊の集合時間までには、まだ余裕があるので、その上の薬王院まで行ってみる。山頂へは往復を考えたら微妙な時間だったので。。。。(木曽駒さん、今度はゆっくり高尾を歩いて下さいネ)
20060911210743.jpg


7091021657qz1-2.jpg
おみくじ、おみくじ。


ビアマウント入り口まで戻ってきたからは、ベンチで誰か来ないかな~・・・・とボケボケ。。。

あまりに暇だったので、木曽駒さんと参加者リストも作りつつ、、、お互い、まだ見ぬブログ、HP仲間の皆さんを待つ。。。。


待つ・・・・・



待つ・・・・・・



待つ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



その間、食う寝るさんとジャニ夫君はビアマウントに入る、入り数を確認。整理券が配られてからが、勝負だ!!と言う。
20060911210758.jpg
後、どれくらいかな~・・・・

夜景も見たいし、その時間に入るための確認作業は時間と入り数の把握が必要だそうだ。


今回のビアマウント、なかなか、手ごわい山である。

そんなところへ、たけ小屋の主が登場!
遠目で、この人かな~・・・・・・って感じだったけど、やっぱ、そうだ!(けっこう、hiroの感は鋭いぞ。自分で関心してしまった)あ~、やっぱ、ひげなかったね~。

そうこう、しているうちに、ケーブルカーの前の広場はこんな状態!
7291021657qz3-2.jpg
うじゃうじゃ・・・


来た人、来た人に、ごあいさつ。
20060911210827.jpg



7491021657qz5-2.jpg
しばし、歓談。

初対面なのに不思議だなと思ったのは、あの人、○○さんじゃないかな~・・・・と、遠目で、あたりをつけていると・・・・こっちにズンズン近寄って、
「どもー、こんにちは」
なんて、言ったりしてるから、ビンゴ!!自分でもびっくり。

PCで、体型は見てるからね。あたるのかな?いやいや、、「たけ小屋」のオーラでも、あるのか?・・と思いながら・・・・一人で面白くなってしまった。

ああ、今回一番わかったのは、ロビンさんこつこつさんだった。ロビンさんには遠くから、
「ロビンさんでしょ~!!」と声を掛けてしまったほど。とりあえず、間違えなくて、良かった。。。

こつこつさんは体型からよ~くわかった。やっぱ、すごいよ!ビアマウント会場に入ってからお話したら、ウエストは私より、細いね!ぜったい!!!うん、確信した。ちなみに、わき腹も触らせてもらった。隣にいた、ジャニ夫君と比較した。。。。ごめん、ジャニ・・・

そして、全員集合したところで、最後の急登を並ぶ。ビアマウントの頂上は全員で踏みしめないと。。。。。。。
7591021657qz6-2.jpg
この上にあるのだ!



と、踏みしめないと?

と思ったが、テーブルを確保するや否や、一目散に、ビールサーバーへGO!してるし。。。

早い早い!!

そして、勝手にかんぱ~い!!

それからの二時間、と、延長時間。

食べて、飲んで、食べて、飲んで飲んで飲んで・・・・・・・でしょうか。

山の話やら、写真のことやら、、、、これからの山行やら、、気がついたら、ビアマウント最終組は、私たちだけ。。。

みんな夜景堪能した?ガスってたけど^^;あたしはトイレの前から確認したよ。



そして、下山しますが、ロビンさんと一緒に並んで下っていると、
3291021250qz1-2.jpg









ぎゃ~!!!!




ロビンさんはあの、をまたいだという。。
hiroはまたげまかった。

ゆえに、コケタ。

Gパンも、ひざ小僧が破れてるし、だんだんとチクチク痛いし。。。。
人目を気にせず、Gパンの裾を上げ、確認してみると、、、、、(すいませんねー、きたない足、披露しちゃって)


やっぱし。。。。。切り傷どころか、皮膚、えぐれてるしー!!
も一回みたい?みたくない~!!

近くにいた、みんなが心配そうにきて、写真とってる

え?写真?
今は、写真じゃないでしょー!ま、、いいけど!

その中、師匠さんが、すかさずガーゼと細引き一本で止血をしてくださいました。手当てをしてもらってる時、大事な時は細引き一本だ!と関心しつつ、そのなれた手つきは素早いこと!!
やっぱり、師匠と呼ばれるだけのことはあるのだ!と思いました。
3691021250qz5-2.jpg
こんな感じで止血。。

この件は皆様にご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。不幸にも、私の近くを歩いていた方々(特に隣のロビンさん)、びっくりさせてしまってすいません。

また、手当てをしてくださった師匠さんには、何度お礼を言っても言い足りません。この次、会う機会はあるのかしら・・・・?

それから、バンドエイドをくださった、Y棒さん!
あの、たった一枚のバンドエイドが、細引きを師匠に返してからの、私の膝にはなくてはならない存在でした!!

Y棒さん、あなたはなんていい人なんだー。ありがとう!^^



そして、改札までコケないように、慎重に歩きます。
3391021250qz2-2.jpg
あ~、、、あんな所でコケたんだ~・・・




電車にのり、その中での大集団には改めてびっくりしました。。。一車両にいっぱいなかんじ(実際はそうでもない。いっぱいなのは私の気分だけ。あまりに、いろいろ、ありすぎたから・・・)

電車のアナウンスで最終が間に合うのか?というところ、間に合わなかったらジャニ夫君ちに泊めてもらおう!
と思ってたが、間にあうということなので、おとなしく、帰ることに(もう、夜更かしはしないのだ)

あ~食う寝るさんは夜更かし組み。もちろん、三次会まで、行ったのは言うまでもない!!!

というのは・・・・・

ジャニ夫君は9/9が誕生日だったから~!!!!
そして、食う寝るうさんだーすの名前の生みの親!本家カーネルサンダースの誕生日だったから~!!



盛り上がったそうだ・・・




翌日、ジャニ夫君は荷物をhiro宅に取りに来るという。

今回はジャニ夫君の山道具一式を買って着替えて、その着替えを置いていったのだ、、、、、


今朝、洗濯して、布団干して、、、、とやってると、食う寝るさんからの電話で、

「ジャニ夫君、家族が車乗って行っちゃって、、、荷物とりに行けない。。。。。荷物もってきて。。。。」

だそうだ。ほんじゃ、hiroも一緒に泊まっちゃったら、荷物もとりに行けないし、帰れないじゃないの~!!


あ~、、やっぱり昨日のうちに帰ってよかった。。。


その後、hiroは荷物を届け、あちこちのショッピングセンターで、一日中、涼んでいたのでした。。。。。あつかったもんね~。

ビアマウントな方々、今日は天気良くて、ちょっと涼みに山へ、行ってみようかな~。。。。なんていう人、いませんよね~。。。。。ほんとは、いそうでコワイ。。


*足は傷口もふさがってきてます。青あざも、日に日に小さくなるようです。でも、忘れて膝をついたりすると、かなりイタタです。
暗い夜道には気をつけよ!ですかネ~・・・


ビアマウントな一日でした。。。  

コメント

非公開コメント

ビアマウント私も行きたかった。

ヒロさん、今晩は、もしかしたら始めてのコメントですね。以前から拝見していました。私も是非オフ会に参加したかったのですが残念でした。ヒロさんのレポートが一番詳細に書いていたのでゆっくり読ませてもらいました。次回は私も参加させていただきたいと考えていいます。これからもよろしくお願いします。

hiroさん、仕事早いですね!

土曜日はお疲れ様でした。いったい何杯飲んだか忘れてしまいましたが、ほんと食べて、飲んで飲んで飲んで・・
私、料理は最初の1皿しか取りにいってません。ほとんど食べなかった。大勢のわりには皆さんとお話ちょこちょこできてよかったです~
下りのケガは間近でキズ口見ましたが、たしかにざっくりでしたね。どんな山行でも持っていってる救急道具置いていって失敗でした。ビアマウントも山だったのね。。

またよろしくお願いしまーすっ。

ほんと楽しかったね~♪

hiroさん、食う寝るさん
先日はお疲れ様でした!hiroさん記事詳しく書いてるな~!読んでいて楽しかったあの夜をまた思い出し笑いです(笑

最後、コケちゃったのがかなり痛そうでしたがもう大丈夫ですか?
(お風呂入ったらしみそう~v-12
今回は私も思わずがぶがぶ飲んでしまって・・・次はもっとちゃんといっぱいお話したいです!
また近いうちにみんなで集まれるといいね~♪
ではでは、引き続きこれからも仲良くしてくださいねv-238

hiroさん、こんにちわ~
ビアマウント、とっても楽しそうですね!
こけちゃったところ、だいじょうぶですか?
わたしもよくこけるので、一緒にいたら一緒にこけてたかも・・・。

ところで、ジャニ夫君とは女性の方?!

お疲れですぅ
楽しかったねー 
足はもう平気かな?
なんだかさ、あんなに展望も拝まず
飲んで喋ってるんだったら、高尾まで行かなくても・・
っと思ってもいわないのだ! v-431大人だから(笑
しかし、あの溝に足つっこむなんて よほど小さいアンヨなのだ。
ってか、2人で夜道歩いてる写真、チョー短足にみえま~す>自分
いややわ~ お嫁にいけなくなっちゃうってばさv-12

えいじさま
こんにちは。ひろ’Barへようこそお越しくださいました。ありがとうございます。
ビアマウントも、初めてでしたが、ブログやHPの方々とお会いするのも初めてでしたので、緊張していましたが、みなさんにやさしくして頂いて、よい思い出になりました。
私のブログは雑感が多いので、詳しくはあまり書いてないと思うのですが、、、
>ヒロさんのレポートが一番詳細に書いていたので
そう言って頂いて、恐縮です^^
こちらこそ、よろしくお願いします。


たここさま
お疲れ様でっす!コメントありがとうございます。
>仕事早いですね!
もちろん、TVと共に、ながら作業ですよ。
でも、執筆活動は会社!
あ~、、言っちゃった。。内緒ネ。

ビアマウントには救急セット持っていかないよね~。ふつうは・・・・・
考えもしなかったもん。
山登りには細引きも持ってくのに~(><)
また、これに懲りずに、お付き合いくださ~い!


TiCAさま
こんにちは!
今回がほんとに、はじめまして!でしたネ。
最後の方しかお話が出来なかったけど、、
また、どこかで、お会いしそうなヨ・カ・ン!
最初お会いした時、ほんとに、綺麗な方だな~とまじまじ。。。見てしまいましたよ!Y棒さんはしあわせ者です。。な~んて思ったりして。

こちらこそ、よろしくお願いしますね。
これからの山行、がんばって下さい。


まゆ太さま
こんにちは!
あと、会ってないのはまゆ太さん、あなただけ。
今週はどこ行ってたのかな~なんて思ってましたよ。
ご存知の通り、ビアな夜に溝に足を入れてズッコケまして・・・・

ジャニ夫くん?
ジャニーズ系って言ったら、男しか入れんでしょ~!!^^; 夫がつくので、男です^^


あ~、、、、今、コメント書いていて、思い出しました。。。。
高尾な夜のビール会場の風景。

すっごい、デジャブーだ!
その時はぜんぜん思い出さなかったけど、
かな~り、昔に見た記憶が。一年くらい前。


ロビンさま
お会いできて光栄でした。
はじめて、ロビンさんのブログを見たとき、「この人や~!!」と思ったほどです(笑いのつぼというか・・・感覚というか・・・・)
それが今回お会いしてみて、さらに!いっそう!増しました!
>2人で夜道歩いてる写真、チョー短足にみえま~す>自分

え~!!ロビンさんは、奥穂の山頂で細い足、すごい高さまで上げてるじゃん!!長いじょ。
hiroも、集合写真でやったけど、上がらなんだ・・・
今後も、どうぞよろしくお願いします。

はや~~。

hiroさん、レポはやい!
私はやっとこ画像無レポを作成いたしました。
何しろ、我teacup blogの文字数が少なくて画像入れられませんでした。
って、いうか私のレポが長すぎなのです。

皆さんから送っていただいた写真はまとめのレポで使わせていただきます。

私の写真はブレブレ&ボケボケのオンパレード。
皆さんに送るようなものはないのですよ。
やっぱ酔っていたんだ!
なので、ごめんなさい。

また一緒に遊んでね。
hiroさんと食う寝るさんの心遣い嬉しかったです。

楽しそうでんな~。

やっぱどうあがいても間に合わんかったです、はい。(^^;)

それにしても、足!!
大事にしてくださいね~。

木曽駒さま
楽しかったですね~。写真見るたびに、思い出し笑いですよね。
写真、ぶれぶれ、ボケボケはみんなの動きが早ったから~!
にしておきましょう^^;そういう私の写真も、ぶれてましたから!(笑)
>hiroさん、レポはやい!
だから~。。。。会社で・・・・ごにょごにょ・・・



akemiさま
都内から、高尾までは遠いですもんね。仕方がないです。。。
ビアマウントの盛況ぶり、人の多さ、おわかりいただけましたでしょうか?すごかったです。

それにしても、足!ほんとですよ~。。。情けない。
足首の方は、もうちっと!というところです。

で、、、

ザムストA1-S

買いました!!!
すごいですね~。。。。。あれ!
足首がバネのようだ・・・・・試してみたいと思います。
紹介してくれて、ありがとう!!!

こんばんは

その後、足の具合はいかがですか?
 

Y棒さま
ご心配していただいて、ありがとうございます!
おかげさまで、なんとか、傷もふさがりつつ、、、
青あざも小さくなりつつ?かな・・・・
です。

あまり、派手に転んだわけではないのですが、傷をみて、いまだにびっくりしている今日、このごろであります。

Y棒さんも、足、しっかり、じっくり治してくださいね。

hiro

ひろ’S Barへようこそ!
山と自然と温泉と!
おいしいものをこよなく愛す、管理栄養士の日記です。
日々健康!そして・・・
感動する景色にいっぱい出会いたいです!