山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
日曜の買い物にて・・・・

サポーターを買いましたankle02_photo01.jpg

こんなのだ~
 ザムストA1-S
http://www.zamst.jp/goods/ankle02.html


ブログのお仲間。akemiテニスコーチよりご紹介にあずかり。。。。
akemiさん→http://www.bea.hi-ho.ne.jp/akemi-lovexxx/yama/


サポーターっていっぱいあって、迷ってたところ、オススメをグッドタイミングで教えてもらい、さっそく購入しました。


付けた感じは

足首に負担がないかんじ。

歩くと足首がバネのよう。。。

まだ、長い距離を歩いたことがないので、何ともいえませんが。。。

かなり、期待できそう!!

一生使う足なので、大切にいたわります。。。。



サポーター売り場で、食う寝るさん・・・・・
自分の腰サポーター
いくつも、試してるし・・・・・^^;



そうそう、高尾のズッコケ傷、、、
右膝の打ち身が、今まで見たことのない青あざに!直径5cmはあるぞ!

昨日、急いで会社の診療所に駆け込み、左膝の傷の処置もしてもらって、軟膏つけてます^^

同僚の看護士に

「ばっかね~・・・こないだも、足首やってたじゃん!!」

と言われ、


反論する言葉も、、、ございません・・・



今年はなんか、あるぞ!やばい!!地に足つけて生活しなきゃ!!
ってな感覚にもなりますわ~。



そして、

ザムストA1試しに、お出かけしよ~かな~・・・・・明日から
楽しみだ~。。。

でも、雨だ~


追記を閉じる▲
 ザムストA1-S
http://www.zamst.jp/goods/ankle02.html


ブログのお仲間。akemiテニスコーチよりご紹介にあずかり。。。。
akemiさん→http://www.bea.hi-ho.ne.jp/akemi-lovexxx/yama/


サポーターっていっぱいあって、迷ってたところ、オススメをグッドタイミングで教えてもらい、さっそく購入しました。


付けた感じは

足首に負担がないかんじ。

歩くと足首がバネのよう。。。

まだ、長い距離を歩いたことがないので、何ともいえませんが。。。

かなり、期待できそう!!

一生使う足なので、大切にいたわります。。。。



サポーター売り場で、食う寝るさん・・・・・
自分の腰サポーター
いくつも、試してるし・・・・・^^;



そうそう、高尾のズッコケ傷、、、
右膝の打ち身が、今まで見たことのない青あざに!直径5cmはあるぞ!

昨日、急いで会社の診療所に駆け込み、左膝の傷の処置もしてもらって、軟膏つけてます^^

同僚の看護士に

「ばっかね~・・・こないだも、足首やってたじゃん!!」

と言われ、


反論する言葉も、、、ございません・・・



今年はなんか、あるぞ!やばい!!地に足つけて生活しなきゃ!!
ってな感覚にもなりますわ~。



そして、

ザムストA1試しに、お出かけしよ~かな~・・・・・明日から
楽しみだ~。。。

でも、雨だ~

【2006/09/13 12:36】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ふうろ
こんばんは。遊びにきました。
勝手にリンクさせていただいちゃいましたがよろしかったでしょうか?(ごめんなさい)


サポーター、いいですよ。一度捻挫をされたなら靭帯伸びてしまっていると思うので、サポーターでしめてあげるとかなり違うと思います。(一応スポーツ専門でやっておりますので)私も何度か捻挫してますよ。

あざ広がったのですね。うっ血してくると広がってきますよね。お大事に~(^^)


木曽駒
サポーター買って、さっそくお試し歩きの計画。
順調にお膝もよくなっているのかな?
でも直径5cmの青アザ。ってけっこうひどい!

今年は足の厄年かも?
お大事にね。

>食う寝るさん・・・・・
自分の腰サポーター
いくつも、試してるし・・・・・^^;
って、食う寝るさん腰がお悪いのですか?
ギックリ腰常習犯とか?
どちらにしても無理は禁物。
食う寝るさんもお大事に。


いいじゃないですか~!
akemi
軟骨対策サプリもしっかり飲んでますか?
色々気をつけているとついつい平気かと思う時が来ると思いますが
たとえば病院でレントゲン検査を受けて
「大丈夫」のお墨付きを貰うまではしっかりサポーターつけて動いてくださいね。

食う寝るさま、私も腰やっちゃってますよ。
職業柄、ありえない負担がかかるので仕方ないです。(^_^;)
不安があるならサポーターは早めに購入するのが良いです。
「あれ?今日は調子が変だな?」と思った時につけておけば
「うわ!やばっ!やっちゃったよ~(T_T)」という事にならずにすみます。
そして少しでも「やっちゃった」なら速やかに装着。
治りも早くなります。(不必要な緊張による血流障害を起こさないので。)

あ、あざも腫れと痛みがなくなったら温めるといいですよ。
とにかくお大事にね。(^^)



食う寝るさんだ-す
ふうろさんいらっしゃ~い
って自分のブログじゃないんですが(笑)
あ~。。ここにも専門家がいましたよ♪
腿外側の痛みはどうすれば・・・←まずは病院に行けですね(^^ゞ

木曽駒さん、ご心配いただきましてありがとうございます。
腰は以前やってしまいました・・・
それ以来、とても心配症になってます。
無理は絶対にしませんです。

akemiさん、どうも~!
腰も心配なのですが、今年の春に、腿の付け根?(外側の筋?関節?)を痛めてしまい、なぜかずっとひきずってます。
普段はなんともないのですが、階段(山のね)が続くと痛みがでてきます。
で、、、その部分をなんとかしたいと思っているんですが、場所的に、腰のサポ-タ-かな?って試していました。
山登りでは、サポ-トタイツCW-Xを使用しているのですが、付け根部分はサポ-トされていないのです。
なんかいいのがあればな~って試してました。
今週末は例のとこですね!
晴れるといいですね~(^_^)v

腿の付け根
akemi
それならキネシオテープがお薦めです。
http://www.kinesio.co.jp/body_index.html

キネシオテープは体のあちこちの筋やすじの痛みに効果があります。
貼り方は本が色々出ています。
私はスキージャーナル社の「キネシオテーピング ザ スポーツ」というのを持ってます。
写真が豊富でとても使いやすいです。

実際見ていないので確実とは言えないのですが
痛みのある腿の付け根からヒザの皿の外側まで貼っていきます。
テープは引っ張って伸ばさないようにしてください。
コレでかなり楽になるはずです。


食う寝るさんだ-す
akemiさん、ありがとうございます。
URL見てみましたが、やはり特殊なケ-スの様で、参考事例は無いようです・・・
自分で考える(素人考え)でも、いい方法が見出せないのですよ。
部位としては、腿の一番外側って言えばいいのかな?、臀部で最も張り出している部分で足を上げると一番動く筋肉?(筋?)なので、どうサポ-トしてもって感じなのです。
一度整体に行ったのですが、あんまり効果なかったな・・・
やっぱりネキシオ取り扱ってるところで相談した方がいいでしょうかね・・・・


hiro
ふうろさま
リンクありがとうございます!私も、しちゃいますネ

あら~。ふうろさんもスポーツ専門なのですね。
私は学生のころバドミントンをやっていて(本格的なやつね))かなり、足首、手首がぼろぼろなのですよ。寒くなると痛みもでたりします。。。

青あざ、一週間前と比べれば、小さくなってるかな~?
いろいろ、ご心配、おかけしました。。。。



木曽駒さま
そうなんです。ちょっとお試しに出かけてきました。山登りじゃないですけどね^^;散歩みたいなもんかな?
でも、よかったですよ。サポーターも、行ったところも。
そのうち、あっぷしますので、ぜひまた、見に来て下さい。

ほんと、なんか、今年は足の厄年だよ。。。。。。



akemiさま
サプリも飲んで、サポーターしてやってます!ありがとうございます。
先日、医者の診察があって、もう少しですね!って言われました。私も前とかなり違ってよくなっていると、実感しているところです。
両足膝の傷は別ですけど^^;(高尾の負傷)

治療に専念するために、もう少し、がんばります~・・・・


食う寝るさま
私が居ない間の留守版(?)ありがとう。。。。
山登り関係にはスポーツ関係者も多いようですね~。
アドバイス、しっかり聞いて、早く治したほうがいいかもよ?
でも、先にまず、医者?に診てもらったほうが・・・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。遊びにきました。
勝手にリンクさせていただいちゃいましたがよろしかったでしょうか?(ごめんなさい)


サポーター、いいですよ。一度捻挫をされたなら靭帯伸びてしまっていると思うので、サポーターでしめてあげるとかなり違うと思います。(一応スポーツ専門でやっておりますので)私も何度か捻挫してますよ。

あざ広がったのですね。うっ血してくると広がってきますよね。お大事に~(^^)
2006/09/13(Wed) 18:09 | URL  | ふうろ #-[ 編集]
サポーター買って、さっそくお試し歩きの計画。
順調にお膝もよくなっているのかな?
でも直径5cmの青アザ。ってけっこうひどい!

今年は足の厄年かも?
お大事にね。

>食う寝るさん・・・・・
自分の腰サポーター
いくつも、試してるし・・・・・^^;
って、食う寝るさん腰がお悪いのですか?
ギックリ腰常習犯とか?
どちらにしても無理は禁物。
食う寝るさんもお大事に。
2006/09/13(Wed) 19:59 | URL  | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
いいじゃないですか~!
軟骨対策サプリもしっかり飲んでますか?
色々気をつけているとついつい平気かと思う時が来ると思いますが
たとえば病院でレントゲン検査を受けて
「大丈夫」のお墨付きを貰うまではしっかりサポーターつけて動いてくださいね。

食う寝るさま、私も腰やっちゃってますよ。
職業柄、ありえない負担がかかるので仕方ないです。(^_^;)
不安があるならサポーターは早めに購入するのが良いです。
「あれ?今日は調子が変だな?」と思った時につけておけば
「うわ!やばっ!やっちゃったよ~(T_T)」という事にならずにすみます。
そして少しでも「やっちゃった」なら速やかに装着。
治りも早くなります。(不必要な緊張による血流障害を起こさないので。)

あ、あざも腫れと痛みがなくなったら温めるといいですよ。
とにかくお大事にね。(^^)
2006/09/13(Wed) 22:10 | URL  | akemi #vXeIqmFk[ 編集]
ふうろさんいらっしゃ~い
って自分のブログじゃないんですが(笑)
あ~。。ここにも専門家がいましたよ♪
腿外側の痛みはどうすれば・・・←まずは病院に行けですね(^^ゞ

木曽駒さん、ご心配いただきましてありがとうございます。
腰は以前やってしまいました・・・
それ以来、とても心配症になってます。
無理は絶対にしませんです。

akemiさん、どうも~!
腰も心配なのですが、今年の春に、腿の付け根?(外側の筋?関節?)を痛めてしまい、なぜかずっとひきずってます。
普段はなんともないのですが、階段(山のね)が続くと痛みがでてきます。
で、、、その部分をなんとかしたいと思っているんですが、場所的に、腰のサポ-タ-かな?って試していました。
山登りでは、サポ-トタイツCW-Xを使用しているのですが、付け根部分はサポ-トされていないのです。
なんかいいのがあればな~って試してました。
今週末は例のとこですね!
晴れるといいですね~(^_^)v
2006/09/13(Wed) 23:29 | URL  | 食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]
腿の付け根
それならキネシオテープがお薦めです。
http://www.kinesio.co.jp/body_index.html

キネシオテープは体のあちこちの筋やすじの痛みに効果があります。
貼り方は本が色々出ています。
私はスキージャーナル社の「キネシオテーピング ザ スポーツ」というのを持ってます。
写真が豊富でとても使いやすいです。

実際見ていないので確実とは言えないのですが
痛みのある腿の付け根からヒザの皿の外側まで貼っていきます。
テープは引っ張って伸ばさないようにしてください。
コレでかなり楽になるはずです。
2006/09/14(Thu) 00:28 | URL  | akemi #vXeIqmFk[ 編集]
akemiさん、ありがとうございます。
URL見てみましたが、やはり特殊なケ-スの様で、参考事例は無いようです・・・
自分で考える(素人考え)でも、いい方法が見出せないのですよ。
部位としては、腿の一番外側って言えばいいのかな?、臀部で最も張り出している部分で足を上げると一番動く筋肉?(筋?)なので、どうサポ-トしてもって感じなのです。
一度整体に行ったのですが、あんまり効果なかったな・・・
やっぱりネキシオ取り扱ってるところで相談した方がいいでしょうかね・・・・
2006/09/14(Thu) 23:38 | URL  | 食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]
ふうろさま
リンクありがとうございます!私も、しちゃいますネ

あら~。ふうろさんもスポーツ専門なのですね。
私は学生のころバドミントンをやっていて(本格的なやつね))かなり、足首、手首がぼろぼろなのですよ。寒くなると痛みもでたりします。。。

青あざ、一週間前と比べれば、小さくなってるかな~?
いろいろ、ご心配、おかけしました。。。。



木曽駒さま
そうなんです。ちょっとお試しに出かけてきました。山登りじゃないですけどね^^;散歩みたいなもんかな?
でも、よかったですよ。サポーターも、行ったところも。
そのうち、あっぷしますので、ぜひまた、見に来て下さい。

ほんと、なんか、今年は足の厄年だよ。。。。。。



akemiさま
サプリも飲んで、サポーターしてやってます!ありがとうございます。
先日、医者の診察があって、もう少しですね!って言われました。私も前とかなり違ってよくなっていると、実感しているところです。
両足膝の傷は別ですけど^^;(高尾の負傷)

治療に専念するために、もう少し、がんばります~・・・・


食う寝るさま
私が居ない間の留守版(?)ありがとう。。。。
山登り関係にはスポーツ関係者も多いようですね~。
アドバイス、しっかり聞いて、早く治したほうがいいかもよ?
でも、先にまず、医者?に診てもらったほうが・・・・・
2006/09/17(Sun) 19:57 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック