山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
白馬で朝を迎え 今日も早朝から移動

今日もメインは池
雨飾山 戸隠 119
クリックで拡大します
戸隠へ向かいます

この時期の戸隠は大混雑するだろうから(←経験積み)

早朝の暗いうちに出発


白馬から鬼無里へ406号
トンネル手前の展望地にて5:45
雲海になっていました
朝起きると、白馬の街中は濃霧でしたから・・・・
雨飾山 戸隠 103
左から鹿島槍、五竜、唐松、白馬へとつづく山並み



鬼無里から戸隠へ 大望峠1055mより
雨飾山 戸隠 109
こちらも雲海
三脚を立てたカメラマンが数人・・・


左端っこに槍も見える^^
雨飾山 戸隠 110


鹿島槍、五竜、唐松UP
雨飾山 戸隠 112
山頂付近にはちらっと白い雪らしきものも見えました



そしてこの展望地からの眺め、右手には戸隠連峰が朝日を浴びています
雨飾山 戸隠 117
朝からいい景色見てます

早起きで特した気分♪とうかれています


戸隠へ入り
規制前の鏡池へ向かいます

この時期の鏡池までは交通規制がありまして、朝9:00以降は車の乗り入れができません(その時間以降はシャトルバスね)


駐車場はもうすでに満車状態でした


が、

駐車場を通り過ぎ、引き返しきたら運良く空きが出て入ることができました

ここの鏡池、写真目当ての方が多く、日の出過ぎたこの時間はもう、撮影終了なのだそうで・・・・

カメラの方達が撤収の時間だったようです

それでも湖畔沿いの防波堤みたいな所にはまだ、ずらーーーーっと三脚を立てたカメラマン達が



そりゃそうだよね~・・・・この景色だもん
雨飾山 戸隠 119-PANO
クリックで拡大します パノ


陽が出ると朝もやが消えちゃうけど
それまではたぶん、幻想的な雰囲気だったのかと
雨飾山 戸隠 125
奥の日陰にうっすらと朝もやの残りが^^;


私もたくさん写真を撮りまして鏡池を後にしました
雨飾山 戸隠 131
池にあった案内版 クリックで拡大します


お次は戸隠奥社へ

まだ朝早いんだけどな。。。
雨飾山 戸隠 133
朝の割にはけっこうな人出がありました


人のいない所は静かで。。。
雨飾山 戸隠 136
シーン。。。。心落ち着きます


杉並木を通りすぎると
雨飾山 戸隠 140
彩のある道に


奥社到着
雨飾山 戸隠 143
すぐうしろに戸隠山が迫ってくる感じが迫力ありました


お参りして下山


参道で見つけた紅葉
雨飾山 戸隠 146
葉の先だけ赤いの!不思議~



この後、中社にも行って、朝一番で開くお店で戸隠そばを食べ、黒姫高原から紅葉ドライブ

野尻湖一周(今回はどんだけ池めぐり?)

北信五岳の景色を堪能して帰宅しました


お土産はリンゴとブドウ♪


秋を思う存分堪能した二日間でした


追記を閉じる▲
戸隠へ向かいます

この時期の戸隠は大混雑するだろうから(←経験積み)

早朝の暗いうちに出発


白馬から鬼無里へ406号
トンネル手前の展望地にて5:45
雲海になっていました
朝起きると、白馬の街中は濃霧でしたから・・・・
雨飾山 戸隠 103
左から鹿島槍、五竜、唐松、白馬へとつづく山並み



鬼無里から戸隠へ 大望峠1055mより
雨飾山 戸隠 109
こちらも雲海
三脚を立てたカメラマンが数人・・・


左端っこに槍も見える^^
雨飾山 戸隠 110


鹿島槍、五竜、唐松UP
雨飾山 戸隠 112
山頂付近にはちらっと白い雪らしきものも見えました



そしてこの展望地からの眺め、右手には戸隠連峰が朝日を浴びています
雨飾山 戸隠 117
朝からいい景色見てます

早起きで特した気分♪とうかれています


戸隠へ入り
規制前の鏡池へ向かいます

この時期の鏡池までは交通規制がありまして、朝9:00以降は車の乗り入れができません(その時間以降はシャトルバスね)


駐車場はもうすでに満車状態でした


が、

駐車場を通り過ぎ、引き返しきたら運良く空きが出て入ることができました

ここの鏡池、写真目当ての方が多く、日の出過ぎたこの時間はもう、撮影終了なのだそうで・・・・

カメラの方達が撤収の時間だったようです

それでも湖畔沿いの防波堤みたいな所にはまだ、ずらーーーーっと三脚を立てたカメラマン達が



そりゃそうだよね~・・・・この景色だもん
雨飾山 戸隠 119-PANO
クリックで拡大します パノ


陽が出ると朝もやが消えちゃうけど
それまではたぶん、幻想的な雰囲気だったのかと
雨飾山 戸隠 125
奥の日陰にうっすらと朝もやの残りが^^;


私もたくさん写真を撮りまして鏡池を後にしました
雨飾山 戸隠 131
池にあった案内版 クリックで拡大します


お次は戸隠奥社へ

まだ朝早いんだけどな。。。
雨飾山 戸隠 133
朝の割にはけっこうな人出がありました


人のいない所は静かで。。。
雨飾山 戸隠 136
シーン。。。。心落ち着きます


杉並木を通りすぎると
雨飾山 戸隠 140
彩のある道に


奥社到着
雨飾山 戸隠 143
すぐうしろに戸隠山が迫ってくる感じが迫力ありました


お参りして下山


参道で見つけた紅葉
雨飾山 戸隠 146
葉の先だけ赤いの!不思議~



この後、中社にも行って、朝一番で開くお店で戸隠そばを食べ、黒姫高原から紅葉ドライブ

野尻湖一周(今回はどんだけ池めぐり?)

北信五岳の景色を堪能して帰宅しました


お土産はリンゴとブドウ♪


秋を思う存分堪能した二日間でした

【2015/10/21 15:13】 |
トラックバック(0) |


ROCKY
「クリックで拡大します」の1枚目と2枚目の写真。
すごいなぁ~~~!!!
キレイだね~~~~~!!!!
プロの写真みたい・・・


hiro
ROCKYさま
そお言っていただけると、調子にのります^^
三脚建てたカメラのおじサマ達の隙間からがんばって撮りましたん♪

で、こんなん紅葉がすごいとは思わなかったので、雨飾もここもコンデジなの。
一眼持っていかなかったのがくやまれる~i-238


ぜいぜい
ここ風景と、鳥撮りのメッカみたいね~
鳥の人はほんとに早いですよ~

すてきな風景ありがと~


hiro
ぜいぜいさま
ほ~、、鳥撮りの人も多いんですか。
秋のこの時期は混むって聞いていたけど、こんなに人がいるとは思いませんでした
ズラーッと三脚立てて並んでるんですもん。
カメラも待ちがあって根気がいりますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
「クリックで拡大します」の1枚目と2枚目の写真。
すごいなぁ~~~!!!
キレイだね~~~~~!!!!
プロの写真みたい・・・
2015/10/25(Sun) 22:33 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
ROCKYさま
そお言っていただけると、調子にのります^^
三脚建てたカメラのおじサマ達の隙間からがんばって撮りましたん♪

で、こんなん紅葉がすごいとは思わなかったので、雨飾もここもコンデジなの。
一眼持っていかなかったのがくやまれる~i-238
2015/10/25(Sun) 23:13 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ここ風景と、鳥撮りのメッカみたいね~
鳥の人はほんとに早いですよ~

すてきな風景ありがと~
2015/10/31(Sat) 09:15 | URL  | ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
ぜいぜいさま
ほ~、、鳥撮りの人も多いんですか。
秋のこの時期は混むって聞いていたけど、こんなに人がいるとは思いませんでした
ズラーッと三脚立てて並んでるんですもん。
カメラも待ちがあって根気がいりますね。
2015/11/01(Sun) 11:33 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック