山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
買うつもりはちょこっとあったけど、買ってしまった
寒さは足元から・・・と言いますが、冬の山に足が遠のいていたのはこの問題があったから

冬はザンバランの靴で行ってたんですが、周りはみんな冬靴を持っているんですよね

聞くとやっぱり暖かいらしい(足が幸せな気分になるんだって・・・)

そんな中私は一人で雪の中で震えていたんです

いつかはほしいな~と思っていたけど、、、

今季はもう寒さにガマンできないかも。。と思い




これですわ
DSC_0065.jpg
型落ちだけど、安かったので(といっても、、、アー買ってしまった~¥私の爆買)



去年はメリノウールのインナーとか靴下とか買ったし

ザックも買った(←、、これは衝動って感じだけど)

つい最近はソフトシェルも買ったし(←着て効果をひしひしと感じておりますこれは買ってよかった~フリースなんかよりぜんぜん着やすい!)

私の持っているギアは何十年も昔の物なので、時代と共に品質改良されている、その進化にビックリしています
(お値段にもビックリだけど・・アイゼンが2万もするんだと~・・・私の知っている値段は1万だ


やっぱり、「山は自然が相手」

安全に楽しく過ごすには、それ相応の準備が必要

と共に、山に対していつも謙虚な気持ちを持ち続けなければなりません


でもなにはともあれ。。。

早く幸せ効果を試しに行きたいです


追記を閉じる▲
寒さは足元から・・・と言いますが、冬の山に足が遠のいていたのはこの問題があったから

冬はザンバランの靴で行ってたんですが、周りはみんな冬靴を持っているんですよね

聞くとやっぱり暖かいらしい(足が幸せな気分になるんだって・・・)

そんな中私は一人で雪の中で震えていたんです

いつかはほしいな~と思っていたけど、、、

今季はもう寒さにガマンできないかも。。と思い




これですわ
DSC_0065.jpg
型落ちだけど、安かったので(といっても、、、アー買ってしまった~¥私の爆買)



去年はメリノウールのインナーとか靴下とか買ったし

ザックも買った(←、、これは衝動って感じだけど)

つい最近はソフトシェルも買ったし(←着て効果をひしひしと感じておりますこれは買ってよかった~フリースなんかよりぜんぜん着やすい!)

私の持っているギアは何十年も昔の物なので、時代と共に品質改良されている、その進化にビックリしています
(お値段にもビックリだけど・・アイゼンが2万もするんだと~・・・私の知っている値段は1万だ


やっぱり、「山は自然が相手」

安全に楽しく過ごすには、それ相応の準備が必要

と共に、山に対していつも謙虚な気持ちを持ち続けなければなりません


でもなにはともあれ。。。

早く幸せ効果を試しに行きたいです

【2015/12/10 10:02】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
おめでとー!
次は ピッケル・・・・

しかし 山用品は どんどん進化してうれしいけど
価格も急騰で・・・ビックリポンだす。
ボクも このあいだアイゼンが2万円以上するのを見て
唖然としていまうまきんたろう・・・・┓(´_`)┏


hiro
ROCKYさま
冬山に行って、「なんで皆快適なんだろう~。。寒くないんだろうか・・・」と思っていたら、ギアの違いだったんですわ。
今回、新たに12本爪も買ったらえらい金額だったので、20年前にアイゼン捨てたのを後悔…
ホント、金額にはビックリですよね。昔はギアももう少し安かったような。
ピッケルも、持ってるんだけどね~・・急斜面はなるべくなら避けたい・・・


ぜいぜい
お~おめでと~
雪山の急斜面はやっぱ怖いから、歩いていても楽しいとこがいいよね~


hiro
ぜいぜいさま
ありがとう~
急斜面だと
「これ、、、転がったら止まるかな・・」なんて頭の中をぐるぐるしちゃうし^^;

ホント、歩いていて楽しくて、急斜面じゃなくて、展望もよくて、できれば風がなくて・・・な所がいいな。
幸せ靴でそんな所を歩きたい・・・

と思っていたら、、、
幸せ靴の試し履きは急な斜面からのスタートですたi-230

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとー!
次は ピッケル・・・・

しかし 山用品は どんどん進化してうれしいけど
価格も急騰で・・・ビックリポンだす。
ボクも このあいだアイゼンが2万円以上するのを見て
唖然としていまうまきんたろう・・・・┓(´_`)┏
2015/12/10(Thu) 20:29 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
ROCKYさま
冬山に行って、「なんで皆快適なんだろう~。。寒くないんだろうか・・・」と思っていたら、ギアの違いだったんですわ。
今回、新たに12本爪も買ったらえらい金額だったので、20年前にアイゼン捨てたのを後悔…
ホント、金額にはビックリですよね。昔はギアももう少し安かったような。
ピッケルも、持ってるんだけどね~・・急斜面はなるべくなら避けたい・・・
2015/12/11(Fri) 09:28 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
お~おめでと~
雪山の急斜面はやっぱ怖いから、歩いていても楽しいとこがいいよね~
2015/12/14(Mon) 08:50 | URL  | ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
ぜいぜいさま
ありがとう~
急斜面だと
「これ、、、転がったら止まるかな・・」なんて頭の中をぐるぐるしちゃうし^^;

ホント、歩いていて楽しくて、急斜面じゃなくて、展望もよくて、できれば風がなくて・・・な所がいいな。
幸せ靴でそんな所を歩きたい・・・

と思っていたら、、、
幸せ靴の試し履きは急な斜面からのスタートですたi-230
2015/12/14(Mon) 09:43 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック