山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
冬休みで沖縄に行ってきました\(^o^)/
出発の前日まで寒波の影響が沖縄にもあったそうです

亜熱帯なのに雪が降ったとニュースでやっていました

せっかく寒い本州を脱出してあったか~い沖縄に行ったのに、雪じゃ、、、

なんの為に沖縄まで行ったのか!

と、心配にもなりましたが、飛行機を降り立ったとたん、そんな心配はいりませんでした

今日から暖かくなったとのこと・・

一日目よりも二日目、二日目よりも三日目と、ぐんぐん気温は上がって最終日には25度まで

暖かいを通り越してあっつ!!

体の芯から温まってきました




二泊三日の覚書

一日目
座喜味城~残波岬~お菓子御殿~琉球村

座喜味城
29 沖縄 009

残波岬
29 沖縄 023

ホテルの部屋より
29 沖縄 038


二日目
万座毛~美ら海水族館~フクギ並木~今帰仁城~古宇利島~ナゴパイナップル

万座毛
29 沖縄 043

美ら海水族館
29 沖縄 059

フクギ並木
29 沖縄 083

今帰仁城
29 沖縄 092

カンヒザクラ(寒緋桜)
29 沖縄 099

古宇利島より古宇利大橋と屋我地島
29 沖縄 109


三日目
首里城~斎場御嶽(せーふぁうたき)~玉泉洞

首里城
29 沖縄 122

斎場御嶽より久高島
29 沖縄 131



今回は世界遺産を中心にレンタカーで廻ってみました

今度は北部でゆっくり、のんびりしてもいいかな

やっぱり沖縄は冬がいい~✩

本州に戻ってきたら体の芯から冷えてしまいました


今回は食べ物画像は無し

ん~。。。やはり沖縄の食べ物(味?なのか。。。)は口に合わないみたいで

どうも食欲がそそりません(あ、、もずくは大好き)

最後、那覇空港で食べた日本蕎麦(どこにでもある‘そじ坊‘の蕎麦つゆ)にほっとしたのが自分でもおかしい^^;

世界遺産を見てもわかるように、琉球王国の歴史と文化を考えれば気候も含めて食文化は違うものね

言葉と法律が本州と同じだけで、沖縄という名の別の国だなと改めて感じる今回の旅でした


追記を閉じる▲
出発の前日まで寒波の影響が沖縄にもあったそうです

亜熱帯なのに雪が降ったとニュースでやっていました

せっかく寒い本州を脱出してあったか~い沖縄に行ったのに、雪じゃ、、、

なんの為に沖縄まで行ったのか!

と、心配にもなりましたが、飛行機を降り立ったとたん、そんな心配はいりませんでした

今日から暖かくなったとのこと・・

一日目よりも二日目、二日目よりも三日目と、ぐんぐん気温は上がって最終日には25度まで

暖かいを通り越してあっつ!!

体の芯から温まってきました




二泊三日の覚書

一日目
座喜味城~残波岬~お菓子御殿~琉球村

座喜味城
29 沖縄 009

残波岬
29 沖縄 023

ホテルの部屋より
29 沖縄 038


二日目
万座毛~美ら海水族館~フクギ並木~今帰仁城~古宇利島~ナゴパイナップル

万座毛
29 沖縄 043

美ら海水族館
29 沖縄 059

フクギ並木
29 沖縄 083

今帰仁城
29 沖縄 092

カンヒザクラ(寒緋桜)
29 沖縄 099

古宇利島より古宇利大橋と屋我地島
29 沖縄 109


三日目
首里城~斎場御嶽(せーふぁうたき)~玉泉洞

首里城
29 沖縄 122

斎場御嶽より久高島
29 沖縄 131



今回は世界遺産を中心にレンタカーで廻ってみました

今度は北部でゆっくり、のんびりしてもいいかな

やっぱり沖縄は冬がいい~✩

本州に戻ってきたら体の芯から冷えてしまいました


今回は食べ物画像は無し

ん~。。。やはり沖縄の食べ物(味?なのか。。。)は口に合わないみたいで

どうも食欲がそそりません(あ、、もずくは大好き)

最後、那覇空港で食べた日本蕎麦(どこにでもある‘そじ坊‘の蕎麦つゆ)にほっとしたのが自分でもおかしい^^;

世界遺産を見てもわかるように、琉球王国の歴史と文化を考えれば気候も含めて食文化は違うものね

言葉と法律が本州と同じだけで、沖縄という名の別の国だなと改めて感じる今回の旅でした

【2016/02/01 21:58】 |
トラックバック(0) |


ぜいぜい
こっちで震えていたその頃に、あっつあつだったんだね~
うらやまだよ


hiro
ぜいぜいさま
今回は「鄙びた宿で雪見の露天風呂orあったいところ」
という親の希望でした。
結局、あったかい場所へ、、ということで沖縄になり・・・
冬の沖縄の暖かさを(暑さ?)を満喫してきましたよ。
年中こんな気候だと植物もすくすく育つわけだ!と納得・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こっちで震えていたその頃に、あっつあつだったんだね~
うらやまだよ
2016/02/02(Tue) 09:04 | URL  | ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
ぜいぜいさま
今回は「鄙びた宿で雪見の露天風呂orあったいところ」
という親の希望でした。
結局、あったかい場所へ、、ということで沖縄になり・・・
冬の沖縄の暖かさを(暑さ?)を満喫してきましたよ。
年中こんな気候だと植物もすくすく育つわけだ!と納得・・・
2016/02/02(Tue) 10:02 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック