山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
昨日の鳥取市内への移動は鳥取自動車道に入ってから雨風ともに強く台風並みでした
対面交通なので、車は数珠繋がりだったけど、スムーズにホテルまで到着

でも、なんだかTさんの調子があまりよくありません

お城見学の前から不調のようでしたが、あまりどころか・・・

かなり悪いみたい

体温計ではかってみたら39度だってー!

え”ーーーーっ!

これ救急外来行った方がいいのでは?と思いますが、とりあえず、解熱剤で様子をみます

インフルが職場で流行ってると言ってたけど、、


明日はTさんを関東まで連れて帰ってこなきゃ。。。気合入れて運転だわ・・・
もし、私も途中で熱出たらどうしよー
もしや、私もGW明けごろにインフル発症か?!
私も不安な夜を過ごします
(もし明日まで高熱だったらソッコー病院よ タミフルまだ間に合う)



一晩たって

翌朝、36度台まで下がってるし☆彡よかったですね~
(一晩でカロナールで下がるんじゃ、インフルじゃないよ こちらもほっ

なので、毎日の宿泊は翌日の天気と体調次第で決めていました

事前の計画でぜひ行きたいところのリストを作り



それに当てはまったのが今日の鳥取砂丘
(ホントはの予定は氷ノ山 またねー)


初めての鳥取砂丘

広~い!が第一印象
三瓶山 大山 256
とてもあの砂丘の高いところまで行く気にはなれませんでしたが(この景色でもうお腹いっぱい)
真正面から砂丘を登る気にはなれなかたので、右の緩やかなところから登ってみました


登ってみると
三瓶山 大山 260
海岸まではかなりの急斜面


稜線は風が強くて3分もいられないほど^^;


Tさんは真正面から登っていくようです(とても昨晩39度の熱を出したとは思えんよ)
三瓶山 大山 262
気合を入れて裸足になっております


おお。。着いた着いた
三瓶山 大山 267


砂丘は大混雑

駐車場も満員御礼

私たちは30分ほどで止められましたが、、、帰りの渋滞をみて

今日中に駐車場にたどり着くのかしらね。。と

GWで天気がいいもんね

みんな砂丘が見たい


その後はお昼に島根和牛と大山鶏の焼肉で栄養をつけまして(つけすぎだっつーの)


のんびり帰路へ


途中、宮本武蔵の里に寄りました

ここはGWでも空いてました^^

生誕の地と神社と宮本武蔵駅っていうのがあるのよ
三瓶山 大山 269

賑やかな観光地とは違って落ちついてゆっくりできた場所でした


本来の計画なら明日まで山陰のはずでしたが、一日繰り上げておしまい

あとは高速をひたすら・・・・

無事、山陰の旅を終えました



追記を閉じる▲
対面交通なので、車は数珠繋がりだったけど、スムーズにホテルまで到着

でも、なんだかTさんの調子があまりよくありません

お城見学の前から不調のようでしたが、あまりどころか・・・

かなり悪いみたい

体温計ではかってみたら39度だってー!

え”ーーーーっ!

これ救急外来行った方がいいのでは?と思いますが、とりあえず、解熱剤で様子をみます

インフルが職場で流行ってると言ってたけど、、


明日はTさんを関東まで連れて帰ってこなきゃ。。。気合入れて運転だわ・・・
もし、私も途中で熱出たらどうしよー
もしや、私もGW明けごろにインフル発症か?!
私も不安な夜を過ごします
(もし明日まで高熱だったらソッコー病院よ タミフルまだ間に合う)



一晩たって

翌朝、36度台まで下がってるし☆彡よかったですね~
(一晩でカロナールで下がるんじゃ、インフルじゃないよ こちらもほっ

なので、毎日の宿泊は翌日の天気と体調次第で決めていました

事前の計画でぜひ行きたいところのリストを作り



それに当てはまったのが今日の鳥取砂丘
(ホントはの予定は氷ノ山 またねー)


初めての鳥取砂丘

広~い!が第一印象
三瓶山 大山 256
とてもあの砂丘の高いところまで行く気にはなれませんでしたが(この景色でもうお腹いっぱい)
真正面から砂丘を登る気にはなれなかたので、右の緩やかなところから登ってみました


登ってみると
三瓶山 大山 260
海岸まではかなりの急斜面


稜線は風が強くて3分もいられないほど^^;


Tさんは真正面から登っていくようです(とても昨晩39度の熱を出したとは思えんよ)
三瓶山 大山 262
気合を入れて裸足になっております


おお。。着いた着いた
三瓶山 大山 267


砂丘は大混雑

駐車場も満員御礼

私たちは30分ほどで止められましたが、、、帰りの渋滞をみて

今日中に駐車場にたどり着くのかしらね。。と

GWで天気がいいもんね

みんな砂丘が見たい


その後はお昼に島根和牛と大山鶏の焼肉で栄養をつけまして(つけすぎだっつーの)


のんびり帰路へ


途中、宮本武蔵の里に寄りました

ここはGWでも空いてました^^

生誕の地と神社と宮本武蔵駅っていうのがあるのよ
三瓶山 大山 269

賑やかな観光地とは違って落ちついてゆっくりできた場所でした


本来の計画なら明日まで山陰のはずでしたが、一日繰り上げておしまい

あとは高速をひたすら・・・・

無事、山陰の旅を終えました


【2016/05/11 09:21】 |
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック