山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
今年初めてのお山は林道歩きっ
今日は本社ヶ丸へ行こうと思います

御坂方面の三ツ峠登山口に車を止める予定でしたが
そこまでたどり着くまでに

ナビが素晴らしい道をご案内してくださいます
(もう、細~い変な林道なのよ)

案の定、、、先日降った雪と路面凍結で車が登らず、すったもんだ

ようやく三ツ峠駐車場に着き、出発は予定より一時間半くらい遅い感じでした
(素直に御坂トンネルの手前から入ればよかった~)
清八林道・水ヶ塚公園 001
車の入りはぼちぼち・・・・


日本全国大寒波の中だっていうのに、お山に突入です

こんな日に山なんて行く人がいるのでしょうか(爆)

10分くらい歩くと三ツ峠への分岐
暖房が効いた素晴らしいトイレがあります
清八林道・水ヶ塚公園 002
お!!こんな大寒波の日に山へ行く団体さん

団体さんは三ツ峠へ向けて右側の斜面を登っていきました

私達はまっすぐゲートを越えて
清八林道・水ヶ塚公園 003
ツボ足で進んでいきます


除雪してないためふっかふかの雪
清八林道・水ヶ塚公園 004
それも軽い!!蹴るとサラ~っと粉雪が舞います


ここからコースタイムで1時間15分くらいの緩やかな林道歩きです


足跡はいつのかわからないけど、2~3人
清八林道・水ヶ塚公園 005
けっこうしんどい歩きでした 進まないの~

今日は太陽が顔を出しそうな山は富士山周辺くらいしかない様子

それもお昼から雪マークがくるので頑張っても2時くらいまで



変わり映えのしない林道を黙々と歩き
休憩も加え一時間経過

まだ林道終点まで着かない

こりゃ、無理だわ

林道のあゆみを考えると、どうも本社ヶ丸まで行けそうにもない

頑張って歩いてようやく林道終点の大幡八丁峠に到着したのは
清八林道・水ヶ塚公園 006
出発してから1時間45分後!

左側の峠に行ってみると
清八林道・水ヶ塚公園 007
静か・・

右見ても左見ても静か・・・・

ということで、今日はここで終了

お昼なので”おでん”タイムです―■●▲-
清八林道・水ヶ塚公園 011
重かったよー!とTさん(そりゃ~練製品だからズッシリだわね)

あったかい物を食べてもシンシンと冷えてきます

雪もちらほら・・・・降ってきました

コーヒータイムも省略して(でも一時間くらい居たのよ)



早々に下山です

下りは楽だね~

撮って撮ってー!
清八林道・水ヶ塚公園 014
↑ストック忘れてるし


きをつけっ!
清八林道・水ヶ塚公園 017

雪は多いところで膝くらい

帰りは行きに作ったトレースで多少歩きやすかったです

ここはスノーシューの方が歩きやすかったかも


TさんはNEW冬靴だって 慣らしには調度かな・・・
清八林道・水ヶ塚公園 023


林道往復で終了~でした

9:09三ツ峠登山口駐車場―トイレ林道スタート9:30―11:19大幡八丁峠(林道終点)12:17―13:44駐車場



下山後は御殿場の時之栖でイルミネーション
清八林道・水ヶ塚公園 034-COLLAGE


そして、お腹も空いたので食す!!
DSC0399-COLLAGE.jpg
もちろん、御殿場高原ビール全種類制覇


お腹もいっぱいになったので、また散策
清八林道・水ヶ塚公園 026-COLLAGE
無料で見せてくれるなんてスゴーイ!


ここからは有料
DSC0412-COLLAGE.jpg
噴水ショーもやってます
これね70mくらい上がるらしくって水しぶきがすごかった


次の日へつづく・・・・


追記を閉じる▲
今日は本社ヶ丸へ行こうと思います

御坂方面の三ツ峠登山口に車を止める予定でしたが
そこまでたどり着くまでに

ナビが素晴らしい道をご案内してくださいます
(もう、細~い変な林道なのよ)

案の定、、、先日降った雪と路面凍結で車が登らず、すったもんだ

ようやく三ツ峠駐車場に着き、出発は予定より一時間半くらい遅い感じでした
(素直に御坂トンネルの手前から入ればよかった~)
清八林道・水ヶ塚公園 001
車の入りはぼちぼち・・・・


日本全国大寒波の中だっていうのに、お山に突入です

こんな日に山なんて行く人がいるのでしょうか(爆)

10分くらい歩くと三ツ峠への分岐
暖房が効いた素晴らしいトイレがあります
清八林道・水ヶ塚公園 002
お!!こんな大寒波の日に山へ行く団体さん

団体さんは三ツ峠へ向けて右側の斜面を登っていきました

私達はまっすぐゲートを越えて
清八林道・水ヶ塚公園 003
ツボ足で進んでいきます


除雪してないためふっかふかの雪
清八林道・水ヶ塚公園 004
それも軽い!!蹴るとサラ~っと粉雪が舞います


ここからコースタイムで1時間15分くらいの緩やかな林道歩きです


足跡はいつのかわからないけど、2~3人
清八林道・水ヶ塚公園 005
けっこうしんどい歩きでした 進まないの~

今日は太陽が顔を出しそうな山は富士山周辺くらいしかない様子

それもお昼から雪マークがくるので頑張っても2時くらいまで



変わり映えのしない林道を黙々と歩き
休憩も加え一時間経過

まだ林道終点まで着かない

こりゃ、無理だわ

林道のあゆみを考えると、どうも本社ヶ丸まで行けそうにもない

頑張って歩いてようやく林道終点の大幡八丁峠に到着したのは
清八林道・水ヶ塚公園 006
出発してから1時間45分後!

左側の峠に行ってみると
清八林道・水ヶ塚公園 007
静か・・

右見ても左見ても静か・・・・

ということで、今日はここで終了

お昼なので”おでん”タイムです―■●▲-
清八林道・水ヶ塚公園 011
重かったよー!とTさん(そりゃ~練製品だからズッシリだわね)

あったかい物を食べてもシンシンと冷えてきます

雪もちらほら・・・・降ってきました

コーヒータイムも省略して(でも一時間くらい居たのよ)



早々に下山です

下りは楽だね~

撮って撮ってー!
清八林道・水ヶ塚公園 014
↑ストック忘れてるし


きをつけっ!
清八林道・水ヶ塚公園 017

雪は多いところで膝くらい

帰りは行きに作ったトレースで多少歩きやすかったです

ここはスノーシューの方が歩きやすかったかも


TさんはNEW冬靴だって 慣らしには調度かな・・・
清八林道・水ヶ塚公園 023


林道往復で終了~でした

9:09三ツ峠登山口駐車場―トイレ林道スタート9:30―11:19大幡八丁峠(林道終点)12:17―13:44駐車場



下山後は御殿場の時之栖でイルミネーション
清八林道・水ヶ塚公園 034-COLLAGE


そして、お腹も空いたので食す!!
DSC0399-COLLAGE.jpg
もちろん、御殿場高原ビール全種類制覇


お腹もいっぱいになったので、また散策
清八林道・水ヶ塚公園 026-COLLAGE
無料で見せてくれるなんてスゴーイ!


ここからは有料
DSC0412-COLLAGE.jpg
噴水ショーもやってます
これね70mくらい上がるらしくって水しぶきがすごかった


次の日へつづく・・・・

【2017/01/17 09:27】 | 山の記録
トラックバック(0) |


ROCKY
たっぷりの新雪・・・
いいなぁ~ (しみじみ・・・)


hiro
ROCKYさま
林道はね^^;ふかふかでした
山道は踏み固められてましたけどね
でも、、林道歩きのみでちょっと残念・・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
たっぷりの新雪・・・
いいなぁ~ (しみじみ・・・)
2017/01/17(Tue) 22:25 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
ROCKYさま
林道はね^^;ふかふかでした
山道は踏み固められてましたけどね
でも、、林道歩きのみでちょっと残念・・・・
2017/01/18(Wed) 08:50 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック