山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
今回はなにがなんでもスノーシュー!
今日も大寒波が居座っている為、長野とか群馬とか雪がもっさりある場所でお気楽スノーシューができる所へは行けません

御殿場の時之栖に泊って次の日は富士山の水ヶ塚公園へ向かうことにしました


水ヶ塚公園には広い駐車場と森の駅

この森の駅の建物は売店、トイレ等がありまして新しい
(多分、去年出来た?トイレの便座に2016年製って書いてあった^^;)

富士山の南側の斜面なので無風ですが、さすが富士山・・・・・

さ、、さむい 駐車場の温度は-5°


富士山スカイライン道路を挟んで反対側から須山口登山道に入っていきます
清八林道・水ヶ塚公園 057
最初は踏み固められた道

東に向かい、分岐から左に折れ、登っていきます

ここでスノーシュー装着

道も雪で凸凹しているので、スノーシューをつけると歩きやすい


だんだんと雪が多くなりまして、登山道を外れて登れそうな斜面に入ります
清八林道・水ヶ塚公園 062
さすがスノーシュー!沈みません♪゜・*:.。. .。.:*・♪
(雪が凍っていてバリンって感じで沈みます)


振り返って
清八林道・水ヶ塚公園 063
こんな斜面を登ってきました


上り詰めると、上に走っている登山道にぶつかり、また左へ

登山道は踏み固められているため、少し外れてスノーシューができるエリアを歩きます


また分岐
清八林道・水ヶ塚公園 066
もうお昼だよ~

この分岐の近くでお昼にしました

買ったパンを焼いたり

これ行者にんにくウインナーだって!
清八林道・水ヶ塚公園 067
強烈な匂いでしたわ(もうね、帰りの車内がすごいことに!


雪遊びのコーヒータイムの図はいつもこのスタイル
清八林道・水ヶ塚公園 068



駐車場へ向けて下山
清八林道・水ヶ塚公園 071
オーバージャケットを新調しましたの♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

20年の歴史と共に歩んだ赤のノースフェイスとは昨日でおさらば~

新しいジャケットでルンルンしてます
清八林道・水ヶ塚公園 075


駐車場より富士山
清八林道・水ヶ塚公園 078
山頂は雪煙に始終覆われて一度も見ることなく終わる・・・



今日の一言:
フワフワの雪でスノーシューしたい・・・
晴れて~


追記を閉じる▲
今日も大寒波が居座っている為、長野とか群馬とか雪がもっさりある場所でお気楽スノーシューができる所へは行けません

御殿場の時之栖に泊って次の日は富士山の水ヶ塚公園へ向かうことにしました


水ヶ塚公園には広い駐車場と森の駅

この森の駅の建物は売店、トイレ等がありまして新しい
(多分、去年出来た?トイレの便座に2016年製って書いてあった^^;)

富士山の南側の斜面なので無風ですが、さすが富士山・・・・・

さ、、さむい 駐車場の温度は-5°


富士山スカイライン道路を挟んで反対側から須山口登山道に入っていきます
清八林道・水ヶ塚公園 057
最初は踏み固められた道

東に向かい、分岐から左に折れ、登っていきます

ここでスノーシュー装着

道も雪で凸凹しているので、スノーシューをつけると歩きやすい


だんだんと雪が多くなりまして、登山道を外れて登れそうな斜面に入ります
清八林道・水ヶ塚公園 062
さすがスノーシュー!沈みません♪゜・*:.。. .。.:*・♪
(雪が凍っていてバリンって感じで沈みます)


振り返って
清八林道・水ヶ塚公園 063
こんな斜面を登ってきました


上り詰めると、上に走っている登山道にぶつかり、また左へ

登山道は踏み固められているため、少し外れてスノーシューができるエリアを歩きます


また分岐
清八林道・水ヶ塚公園 066
もうお昼だよ~

この分岐の近くでお昼にしました

買ったパンを焼いたり

これ行者にんにくウインナーだって!
清八林道・水ヶ塚公園 067
強烈な匂いでしたわ(もうね、帰りの車内がすごいことに!


雪遊びのコーヒータイムの図はいつもこのスタイル
清八林道・水ヶ塚公園 068



駐車場へ向けて下山
清八林道・水ヶ塚公園 071
オーバージャケットを新調しましたの♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

20年の歴史と共に歩んだ赤のノースフェイスとは昨日でおさらば~

新しいジャケットでルンルンしてます
清八林道・水ヶ塚公園 075


駐車場より富士山
清八林道・水ヶ塚公園 078
山頂は雪煙に始終覆われて一度も見ることなく終わる・・・



今日の一言:
フワフワの雪でスノーシューしたい・・・
晴れて~

【2017/01/18 08:56】 | 山の記録
トラックバック(0) |


ROCKY
ボクも・・・スノーシューやりたいなぁ!
2月になれば・・・雪の量も増えるかなぁ?
期待 期待・・・


hiro
ROCKYさま
この大寒波でどこもかしこも、モコモコの雪になっているはず!と勝手な想像してます^^;
あとは天気次第ですね~・・・・
晴れなきゃ雪景色見えないですもんね~
スノーシュー、やっぱこの時期になるとやりたくなります^^


ろび
行者にんにくウィンナー
でかっ!  うまそっ

長野もクミちゃん宅のやや北部(?)は
だいぶ降ってるみたいだよ。
週末に雪かき3回/日やったって。
スノシュでパフパフ歩き回りたいよね。
山レポしてくれるのがhiroっち位になっちゃったから
楽しみにしてるからねー♪


ぜいぜい
雪、楽しんでますね~
ほんとに今や貴重な山レポwww
頼りにしてます!


hiro
ろびさま
くみちゃんちも市内はこの寒波で大変だったろうね~
今年は北信あたりを狙ってるので、天気と相談して行けたらいいな~と思ってますの
他にも見たい景色がいっぱい
モコモコ雪の上を歩いて景色撮ってくるねー

行者にんにくウインナー美味しんだけど
Tさんが車の中でゲップするんだよi-238
悶絶しそうだった




hiro
ぜいぜいさま
ぜぜさん、この辺結構あるいてたよね。。レポ見て思い出してました(○○塚とかね)
あと、前に新潟の日白山とか行ってたよね。最近また別の人のレポ見て、雪が落ち着いたら様子見にいきたいな~なんて。。。

>頼りにしてます!
まかせてー!(爆)私のカメラと腕じゃ心もとないけど^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ボクも・・・スノーシューやりたいなぁ!
2月になれば・・・雪の量も増えるかなぁ?
期待 期待・・・
2017/01/18(Wed) 22:06 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
ROCKYさま
この大寒波でどこもかしこも、モコモコの雪になっているはず!と勝手な想像してます^^;
あとは天気次第ですね~・・・・
晴れなきゃ雪景色見えないですもんね~
スノーシュー、やっぱこの時期になるとやりたくなります^^
2017/01/19(Thu) 09:21 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
行者にんにくウィンナー
でかっ!  うまそっ

長野もクミちゃん宅のやや北部(?)は
だいぶ降ってるみたいだよ。
週末に雪かき3回/日やったって。
スノシュでパフパフ歩き回りたいよね。
山レポしてくれるのがhiroっち位になっちゃったから
楽しみにしてるからねー♪
2017/01/23(Mon) 12:49 | URL  | ろび #qIFa0De.[ 編集]
雪、楽しんでますね~
ほんとに今や貴重な山レポwww
頼りにしてます!
2017/01/23(Mon) 15:59 | URL  | ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
ろびさま
くみちゃんちも市内はこの寒波で大変だったろうね~
今年は北信あたりを狙ってるので、天気と相談して行けたらいいな~と思ってますの
他にも見たい景色がいっぱい
モコモコ雪の上を歩いて景色撮ってくるねー

行者にんにくウインナー美味しんだけど
Tさんが車の中でゲップするんだよi-238
悶絶しそうだった

2017/01/24(Tue) 11:41 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ぜいぜいさま
ぜぜさん、この辺結構あるいてたよね。。レポ見て思い出してました(○○塚とかね)
あと、前に新潟の日白山とか行ってたよね。最近また別の人のレポ見て、雪が落ち着いたら様子見にいきたいな~なんて。。。

>頼りにしてます!
まかせてー!(爆)私のカメラと腕じゃ心もとないけど^^;
2017/01/24(Tue) 11:47 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック