山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
syounnanDSC_0577.jpg
実家で湘南ゴールドの収穫です


すっごく大木で撓わに実ってました
syounann DSC_0578
これは高いところの部分
高い陽射しが届くところは粒も大きくて・・・・
あ~、、、あの実も取りたい・・・
手を伸ばして、木を引っ張って
と、欲張るのです^^;


ボコボコのもあるけど、味は抜群!
syounnaDSC_0579.jpg
外皮は硬いけど、みかんのように食べます(果実はみかんより小さいのよ)
グレープフルーツのような実ですが味が濃く爽やかです

湘南ゴールドは、神奈川県が開発した柑橘類の品種。「今村温州」と神奈川県西部で採れる「ゴールデンオレンジ(黄金柑)」の交配により作られた

↑だそうです



他には甘夏とニューサマーオレンジも取りました

おしまい


追記を閉じる▲
すっごく大木で撓わに実ってました
syounann DSC_0578
これは高いところの部分
高い陽射しが届くところは粒も大きくて・・・・
あ~、、、あの実も取りたい・・・
手を伸ばして、木を引っ張って
と、欲張るのです^^;


ボコボコのもあるけど、味は抜群!
syounnaDSC_0579.jpg
外皮は硬いけど、みかんのように食べます(果実はみかんより小さいのよ)
グレープフルーツのような実ですが味が濃く爽やかです

湘南ゴールドは、神奈川県が開発した柑橘類の品種。「今村温州」と神奈川県西部で採れる「ゴールデンオレンジ(黄金柑)」の交配により作られた

↑だそうです



他には甘夏とニューサマーオレンジも取りました

おしまい

【2017/05/23 13:18】 | 日常のこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック