山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
二泊三日と慌ただしいですが新潟へ行ってきました

覚書
親戚の家に行くのは2015の秋以来

上信越道を北上し日本海が見えたと同時に佐渡も見えてきました

雨の中の出発で道中も曇り~雨でしたが、、

だんだんと雨も雲も上がっていったようです



一日目はなにしたかな・・・・・あまり覚えてないけど^^;
(雨でゴロゴロしてたかな・・・・)

二日目は叔父の畑で芋掘り

どうやら、母親が作っといて・・・とお願いしといたらしい

行くと、もうすでに掘るだけの状態 なんとも到れりつくせり
DSC_0849oimo.jpg
茎もどかされていましたの



芋掘りなんで久しぶりですわ
・・・・
というか、、幼稚園以来かもね^^;
DSC_0850oimo.jpg
遠くの青は日本海ですよ

叔父さんちの畑、野菜買うことないね!くらい、いろんな野菜が育っておりまして畑を荒らす動物対策もバッチリ!
すごいの~
(叔父曰く しっかりやっているのだそうで、、やり方があるのだそうです^^;)


夜は従兄弟が釣ってきた真ダラ

白子も入って、たまらん
DSC_0851taraziru.jpg
飲めるわ~


いつもなら朝晩空気もひんやり、日中も茅ヶ崎とは違う気温だよね~・・・という新潟の気候だけど
この連休はあっついくらい
陽射しが強烈でした

今回は少食な旅で終わったと思う・・・・・


おしまい


追記を閉じる▲
親戚の家に行くのは2015の秋以来

上信越道を北上し日本海が見えたと同時に佐渡も見えてきました

雨の中の出発で道中も曇り~雨でしたが、、

だんだんと雨も雲も上がっていったようです



一日目はなにしたかな・・・・・あまり覚えてないけど^^;
(雨でゴロゴロしてたかな・・・・)

二日目は叔父の畑で芋掘り

どうやら、母親が作っといて・・・とお願いしといたらしい

行くと、もうすでに掘るだけの状態 なんとも到れりつくせり
DSC_0849oimo.jpg
茎もどかされていましたの



芋掘りなんで久しぶりですわ
・・・・
というか、、幼稚園以来かもね^^;
DSC_0850oimo.jpg
遠くの青は日本海ですよ

叔父さんちの畑、野菜買うことないね!くらい、いろんな野菜が育っておりまして畑を荒らす動物対策もバッチリ!
すごいの~
(叔父曰く しっかりやっているのだそうで、、やり方があるのだそうです^^;)


夜は従兄弟が釣ってきた真ダラ

白子も入って、たまらん
DSC_0851taraziru.jpg
飲めるわ~


いつもなら朝晩空気もひんやり、日中も茅ヶ崎とは違う気温だよね~・・・という新潟の気候だけど
この連休はあっついくらい
陽射しが強烈でした

今回は少食な旅で終わったと思う・・・・・


おしまい

【2017/10/10 16:10】 |
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック