山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
丹沢は今がシーズン!
今シーズンはぜひ行きたいと思っていたところに、ぜいぜいさん御夫婦の案内で、ご一緒することになりました。
20061113211011.jpg


地元のお山だけに興味はありましたが、近いと、ついつい遠のくもので・・・・・(今回で丹沢は三回目です)

改めて丹沢は山深いんだな~と思った1日でした。

そして、私、スタートからゴールまでグループで登山って、初めてなんです*^^*
御一緒した方々
ぜいぜいさん御夫婦、まきくまさん、はしつめさん、
まゆ太さん、¥之助さん、Lisaちゃん、食う寝るさんだーすさん


薄暗い中、朝5:30自宅を出発、昨日からの天候の悪化で、海の方は雷雲があり大気は不安定。
時々、稲光も見える

下道でトコトコ、国道246号線を小田原方面へ

寄(やどろぎ)の交差点に6:20到着。

今回来るとは?思っていなかった、まゆ太さんチームが到着していて、びっくり!(びっくりしたのよホントは・・・^^)後ろの席にちょこんとLisaちゃんも。

しばらくして、まきくまさんも到着。その横に、はしつめさんも!(はしつめさん、背が高いから、どこにいてもわかります^^)

なんだか、賑やかになってきましたねー。

そして、今回案内していただいた、ぜいぜいさん御夫婦とはお初にお目にかかります。

揃ったところで、登山口に移動。仕度をして出発!


寄大橋7:50発―沢のところの鎖場8:45―雨山峠9:40着 9:50発―雨山10:25着(お昼ごはん) 11:50発―檜岳12:15着(山頂にて展望を楽しむ)―伊勢沢の頭1:20―秦野峠2:05着(バームクーヘン)2:20発―林道秦野峠2:40着 2:50発―寄大橋4:05着

赤い寄大橋から、林道を雨山峠の方向へ進みます。

管理棟を過ぎたあたりから、右の山道に入ります。
20061113203132.jpg



高度をどんどんあげ、いくつも、鹿の柵をくぐり、
20061113210342.jpg


寄沢沿いに何回か、沢をわたります
20061113210317.jpg


周りは今が見ごろの紅葉です。この頃には青空も出てきて。
20061113210329.jpg


鎖場もあり、、20061113210353.jpg
左の方に。。

ここから、トラバースぎみに進みます。
20061113210437.jpg


何箇所か、崩れているところや、鉄板の橋を通り過ぎ、

大きな沢にでました。
20061113210404.jpg



この沢を昇ります(水はチョロチョロ。。程度。歩くのには問題はありませんが、雨、鉄砲水には注意です。この時期だから歩けるのでしょう)
20061113210450.jpg


歩くていると、よこから、何本も沢が合流してきます。名も無き沢でしょうか。
20061113210501.jpg
沢で写真タイム

沢を上がり、雨山峠のへの最後の登り
20061113210513.jpg


雨山峠に到着。20061113210523.jpg


ここで、初めて富士山が見えました。
20061113210744.jpg



少し、休憩をしたら、こんどは雨山へむけて出発です。反対へ向かえば、鍋割山。
20061113210550.jpg




雨山峠からはどんどん、登りになります。
20061113210602.jpg


尾根に沿って高度を上げて、前には富士山。左には相模湾、右には蛭ヶ岳丹沢山が見え隠れする道です。
20061113210614.jpg


なかなかの急坂ですがそう、長くはつづきません。
20061113210628.jpg
だんだんとなだらかになって、枯葉の落ちた道。サクサクと音をたてて歩きます。


本日の最高峰 雨山に到着!!20061113210639.jpg


山頂は尾根の通過点という感じでした。
9人で座ればもう、いっぱい。

ここからは相模湾が一望でき、初島、大島、真鶴半島その向こうに、利島、新島、式根島が見える。
20061113210703.jpg
また、その向こうに、神津島、三宅島、御蔵島が見えるか?・・・・・ちょっと厳しい、、

酒匂川が真っ直ぐに流れ、小田原の街並み、湘南が見渡せます

箱根の山の向こうには伊豆半島。そのな中に天城連山。
20061113210818.jpg




そんな風景を見ながらのお昼は格別。

風も我慢できない強さではなく、時には無風状態のぽかぽか陽気でした。20061113212640.jpg
みんなでパチリ。



檜岳に向けて出発。
ちょこっとUP、DUWNをしながら、右手に山梨方面まで続く、丹沢の山々を見ながら。
20061113210842.jpg





到着した檜岳山頂は
だだっ広~い、まるんとした山頂。20061113210755.jpg


ここからも、相模湾と富士山、それに、丹沢の山々を見ることができます。

歩いて、山の見える角度が違ってくると、だんだん形も変わってきておもしろい。

「ぜいぜいさん、あの山はなんて山~?」
「こっちの山は~?」

と質問攻め^^;(でも、山座同定できた時ほど、うれしいものはない^^)ぜいぜいさん、ありがとう!)

だだっぴろーい山頂だけに
「あっちの方が高いんじゃないの?」
とか、
「こっちの方が高いよ~」
とか・・・・立ってる道標とくらべっこ。

しばし、和やかな時間をすごし、、、

伊勢沢ノ頭を目指します

稜線沿いの道ですが、道沿いは鹿の柵。
20061113210830.jpg


と、檜岳を出発してまもなく、、

壊れた柵から通り抜けようとした鹿が網に絡まり、もがいてるようです。

よく見ると、角から、口元まで、ぐるぐる状態で、私達が近寄ると、ますます、ヒートアップしてもがきます。

その場から、少し離れ、作戦会議。20061113210804.jpg


まきくまさんが電話で近くの管理事務所にお電話して、報告。

ヒートアップしている鹿に近付く事もできず、網をきるわけにもいかず、その場を通り過ぎるのでした。


伊勢沢ノ頭を過ぎると、とたんに急坂。
それも、えらい下りになります。
大ゴケ注意な道でした。
そんな中、かわいらしく咲くリンドウ。
20061113210855.jpg


途中、秦野峠ではまきくまさんが持参した、でっかいバームクーヘンをみんなで分けて食べる。

う~ん^^緊張した下りだけに、この甘さで身体がほぐれる。
体力回復って感じ!で全身に染み渡る!


そして、また、急な下り坂^^;
コケないように注意しながら下りますが、最後の最後で、木の階段をぶち抜いてコケてしまいました。

たぶん、、あれは腐っていたんだと思う。
みんなが踏んでいってそして、耐え切れなくなって、、、最後に、私が留めを刺したのか^^;
と思うことにした。

まあ、致命的な転び方じゃなかったので汚れずにすみました^^
(お尻もつかなかったし!)
そして、林道秦野峠に到着。
山道はここまで。

ここから先は舗装の林道歩き。
日はとっくに山の陰となり、周りの山を見ると肌寒い感じがしたが、一時間ほど、おしゃべりしながらのてくてく歩きはまた、楽しい。
20061113211033.jpg


そして、駐車場に着き、またこの次ね~!の挨拶を交わして解散。
それぞれの帰路につくのでした。
たぶん、みんな渋滞の中の人^^




今回の山歩きは私達以外に、誰も、この山に入り込んでいる人はいないんじゃないの?
と思うほど、静かで(急登の時は^^;)、雨山峠と沢沿いの道で2グループしか、人に会いませんでした。もちろん、単独の人もいません。
沢沿いの道や、伊勢沢ノ頭からの道は不明瞭なところもあり、ぜいぜいさん御夫婦に連れてきてもらってこそ!の道だと思いました。ありがとうございます(一人じゃ絶対。行けんよ~危険すぎます^^;)
また、稜線からみた、山梨方面まで連なる丹沢の山々は、谷も山も深く、行ってみたい山が、たくさんできました^^
丹沢のお膝元なのに、その魅力を後回ししてきた自分にちょっとだけ、後悔です^^




やはり、日帰りの山はガッツリ歩きますね。
消費が半端じゃなかった。これで、いっぱい食べれる^^


本日の消費カロリー
2460Kcal

脂肪燃焼率
27%

最大心拍数
240

平均心拍数
151





















追記を閉じる▲
御一緒した方々
ぜいぜいさん御夫婦、まきくまさん、はしつめさん、
まゆ太さん、¥之助さん、Lisaちゃん、食う寝るさんだーすさん


薄暗い中、朝5:30自宅を出発、昨日からの天候の悪化で、海の方は雷雲があり大気は不安定。
時々、稲光も見える

下道でトコトコ、国道246号線を小田原方面へ

寄(やどろぎ)の交差点に6:20到着。

今回来るとは?思っていなかった、まゆ太さんチームが到着していて、びっくり!(びっくりしたのよホントは・・・^^)後ろの席にちょこんとLisaちゃんも。

しばらくして、まきくまさんも到着。その横に、はしつめさんも!(はしつめさん、背が高いから、どこにいてもわかります^^)

なんだか、賑やかになってきましたねー。

そして、今回案内していただいた、ぜいぜいさん御夫婦とはお初にお目にかかります。

揃ったところで、登山口に移動。仕度をして出発!


寄大橋7:50発―沢のところの鎖場8:45―雨山峠9:40着 9:50発―雨山10:25着(お昼ごはん) 11:50発―檜岳12:15着(山頂にて展望を楽しむ)―伊勢沢の頭1:20―秦野峠2:05着(バームクーヘン)2:20発―林道秦野峠2:40着 2:50発―寄大橋4:05着

赤い寄大橋から、林道を雨山峠の方向へ進みます。

管理棟を過ぎたあたりから、右の山道に入ります。
20061113203132.jpg



高度をどんどんあげ、いくつも、鹿の柵をくぐり、
20061113210342.jpg


寄沢沿いに何回か、沢をわたります
20061113210317.jpg


周りは今が見ごろの紅葉です。この頃には青空も出てきて。
20061113210329.jpg


鎖場もあり、、20061113210353.jpg
左の方に。。

ここから、トラバースぎみに進みます。
20061113210437.jpg


何箇所か、崩れているところや、鉄板の橋を通り過ぎ、

大きな沢にでました。
20061113210404.jpg



この沢を昇ります(水はチョロチョロ。。程度。歩くのには問題はありませんが、雨、鉄砲水には注意です。この時期だから歩けるのでしょう)
20061113210450.jpg


歩くていると、よこから、何本も沢が合流してきます。名も無き沢でしょうか。
20061113210501.jpg
沢で写真タイム

沢を上がり、雨山峠のへの最後の登り
20061113210513.jpg


雨山峠に到着。20061113210523.jpg


ここで、初めて富士山が見えました。
20061113210744.jpg



少し、休憩をしたら、こんどは雨山へむけて出発です。反対へ向かえば、鍋割山。
20061113210550.jpg




雨山峠からはどんどん、登りになります。
20061113210602.jpg


尾根に沿って高度を上げて、前には富士山。左には相模湾、右には蛭ヶ岳丹沢山が見え隠れする道です。
20061113210614.jpg


なかなかの急坂ですがそう、長くはつづきません。
20061113210628.jpg
だんだんとなだらかになって、枯葉の落ちた道。サクサクと音をたてて歩きます。


本日の最高峰 雨山に到着!!20061113210639.jpg


山頂は尾根の通過点という感じでした。
9人で座ればもう、いっぱい。

ここからは相模湾が一望でき、初島、大島、真鶴半島その向こうに、利島、新島、式根島が見える。
20061113210703.jpg
また、その向こうに、神津島、三宅島、御蔵島が見えるか?・・・・・ちょっと厳しい、、

酒匂川が真っ直ぐに流れ、小田原の街並み、湘南が見渡せます

箱根の山の向こうには伊豆半島。そのな中に天城連山。
20061113210818.jpg




そんな風景を見ながらのお昼は格別。

風も我慢できない強さではなく、時には無風状態のぽかぽか陽気でした。20061113212640.jpg
みんなでパチリ。



檜岳に向けて出発。
ちょこっとUP、DUWNをしながら、右手に山梨方面まで続く、丹沢の山々を見ながら。
20061113210842.jpg





到着した檜岳山頂は
だだっ広~い、まるんとした山頂。20061113210755.jpg


ここからも、相模湾と富士山、それに、丹沢の山々を見ることができます。

歩いて、山の見える角度が違ってくると、だんだん形も変わってきておもしろい。

「ぜいぜいさん、あの山はなんて山~?」
「こっちの山は~?」

と質問攻め^^;(でも、山座同定できた時ほど、うれしいものはない^^)ぜいぜいさん、ありがとう!)

だだっぴろーい山頂だけに
「あっちの方が高いんじゃないの?」
とか、
「こっちの方が高いよ~」
とか・・・・立ってる道標とくらべっこ。

しばし、和やかな時間をすごし、、、

伊勢沢ノ頭を目指します

稜線沿いの道ですが、道沿いは鹿の柵。
20061113210830.jpg


と、檜岳を出発してまもなく、、

壊れた柵から通り抜けようとした鹿が網に絡まり、もがいてるようです。

よく見ると、角から、口元まで、ぐるぐる状態で、私達が近寄ると、ますます、ヒートアップしてもがきます。

その場から、少し離れ、作戦会議。20061113210804.jpg


まきくまさんが電話で近くの管理事務所にお電話して、報告。

ヒートアップしている鹿に近付く事もできず、網をきるわけにもいかず、その場を通り過ぎるのでした。


伊勢沢ノ頭を過ぎると、とたんに急坂。
それも、えらい下りになります。
大ゴケ注意な道でした。
そんな中、かわいらしく咲くリンドウ。
20061113210855.jpg


途中、秦野峠ではまきくまさんが持参した、でっかいバームクーヘンをみんなで分けて食べる。

う~ん^^緊張した下りだけに、この甘さで身体がほぐれる。
体力回復って感じ!で全身に染み渡る!


そして、また、急な下り坂^^;
コケないように注意しながら下りますが、最後の最後で、木の階段をぶち抜いてコケてしまいました。

たぶん、、あれは腐っていたんだと思う。
みんなが踏んでいってそして、耐え切れなくなって、、、最後に、私が留めを刺したのか^^;
と思うことにした。

まあ、致命的な転び方じゃなかったので汚れずにすみました^^
(お尻もつかなかったし!)
そして、林道秦野峠に到着。
山道はここまで。

ここから先は舗装の林道歩き。
日はとっくに山の陰となり、周りの山を見ると肌寒い感じがしたが、一時間ほど、おしゃべりしながらのてくてく歩きはまた、楽しい。
20061113211033.jpg


そして、駐車場に着き、またこの次ね~!の挨拶を交わして解散。
それぞれの帰路につくのでした。
たぶん、みんな渋滞の中の人^^




今回の山歩きは私達以外に、誰も、この山に入り込んでいる人はいないんじゃないの?
と思うほど、静かで(急登の時は^^;)、雨山峠と沢沿いの道で2グループしか、人に会いませんでした。もちろん、単独の人もいません。
沢沿いの道や、伊勢沢ノ頭からの道は不明瞭なところもあり、ぜいぜいさん御夫婦に連れてきてもらってこそ!の道だと思いました。ありがとうございます(一人じゃ絶対。行けんよ~危険すぎます^^;)
また、稜線からみた、山梨方面まで連なる丹沢の山々は、谷も山も深く、行ってみたい山が、たくさんできました^^
丹沢のお膝元なのに、その魅力を後回ししてきた自分にちょっとだけ、後悔です^^




やはり、日帰りの山はガッツリ歩きますね。
消費が半端じゃなかった。これで、いっぱい食べれる^^


本日の消費カロリー
2460Kcal

脂肪燃焼率
27%

最大心拍数
240

平均心拍数
151




















【2006/11/13 22:52】 | 山の記録
トラックバック(0) |


真夏のサンタ
ほぁ~いっぱいあるいたんですね~
濃いなぁ 濃い!!
ところで消費カロリーって何で計算してるんですかぁ?


まきくま
うーむ、仕事が早い! hiroさんって記憶力いいねえ。わたしなんか、昨日写真見てて、なにがなんだかわかんなくなちっゃったー。
ほんと、いい道だったね。貴重な経験でした。
で、2460って、そんなに消費したのかっ???
うれしいなり~。狂喜乱舞~。でも、でも、でも、なんにも変わりないんですけど……。ま、たしかに今回は太ってはいなかった、です。


まゆ太
hiroさん、仕事がはやすぎ~。福屋工務店だ。(って、びすた~りさんしかわからんだろうな・・)
246で帰っただけに、2460カロリーか・・・。すごい消費カロリーだけど、きっとくるみケーキとバームクーヘンとロールクッキーで半分くらい。。。(汗 そ、そういえば、腹回りの肉は・・・(汗・汗
ともあれ、ホントに楽しかったね~。また、一緒に山歩きしようね!

そっかぁ
akemi
丹沢だったのかぁ。
…晴れてる丹沢って初めて見たかも?(^_^;)
私も早く白根レポ作らなきゃ。

たのしそう
えいじ
丹沢、まだ行ったことはありません。今年も残り少ないですがちかじかお邪魔したいと思います。みんなで山歩きは楽しそうですね。
心拍数若干高くありませんか?


hiro
真夏のサンタさま
はい。いっぱい、歩きました。私の丹沢のイメージはいっぱい歩くでしたが、今回もそうなりました。いい運動になりましたよー!
次の日は全身ダルダルで、職場でダレてたら、上司に具合が悪いのか?と勘違いされて、早く帰りなさい!と強制命令がでちゃいました^^;遊んでたのにね・・・・

>ところで消費カロリーって何で計算してるんですかぁ?
ええと、、、こんなので測ってます。
http://yamabiyori.blog49.fc2.com/blog-entry-35.html#more

休憩中にこれ、見るのが楽しみの一つとなってます^^;


まきくまさま
ほんと、いい道でしたー!
まきくまさんにも、丹沢の山をいろいろ教えてもらって、ありがとうございます!
私も、写真整理してたら、ありゃ?これはどこだっけ?ってのが、いっぱいありましたよー!間違い指摘、あったら、教えて下さ~い。
2460Kcalですよ!みなさんもそのくらい軽~く消費してますです^^

>でも、でも、でも、なんにも変わりないんですけど……。
えええ、、それは下界飲みが・・・・・・・^^;


まゆ太さま
>福屋工務店
どこどす?^^
楽しかったね~。。あの道歩けたのはぜいぜいさん御夫婦のおかげだね。
くるみケーキとバウムクーヘンはまあ、よしとしましょ!^^あれだけ、歩いたんだから^^おいしかったし!
丹沢、今度行く機会があったら、声かけてね。あ、、、その前に百名山ハンターの説得、がんばってネ。


akemiさま
この時期はまあ、天候も安定してるから、比較的お天気の確立がたかいですね。前日までの、悪天で、大丈夫かな~?と思ってましたけど・・・・下界で言われるほど、風もすごい強い!ってわけではなかったです。

白根レポ。。。akemiさんのレポはまた、+αがおいしいんだよな~^^


えいじさま
またまた、行く2~3日前に、急に決めました。このシーズン、一回は丹沢に行きたいと思っていただけに、タイミングよく御一緒させていただくことになりました。
この時期ぜひ、丹沢に挑戦してみて下さい^^相模湾と富士山のステキな景色がまっています。遠くに、南アルプスも見えるかもです^^

心拍数は意識的にちょっと負荷をかけて歩くと、平均が上がるし、最大値は変わらないので、毎回、こんな感じなので良しとしてたのですが・・・・高いですか^^;。。。。







ビスタ~リ
福屋工務店のCMって関東では流れていないのですか?
はじめて知ったぞっ。日々学習。
丹沢は前に歩いたことあります。
まだサイトを持つ前なので、もちろんひとりです。
あの頃にみなさんと知り合えてたら
もっと違う山行になったのだろうなあ。


ぜいぜい
hiroさん、お疲れ様~
このコースは3万歩以上歩くので結構がんばりコースだったと思います。
2年前のがもう少し荒れてたのでほんとは内心どうかなあって思ってたのですが、
なんとかクリアできてよかったです。
みんなガッツあるから長い距離の山も大丈夫ですね~



hiro
ビスタ~リさま
こっちでは福屋工務店?TV流れてませんケドー・・・たぶん^^

丹沢も歩いたことがあるのですね。関西からだとなかなか遠いですけど、今度はまた、違ったコースもいかかですか?(もちろん、その時はhiroもお供させてください!)
って、私も、丹沢初心者でどこが、オススメかよく、知らないんですけどネ。
そのときまでに、勉強しておきまーす!^^


ぜいぜいさま
うわ~お!!3万歩以上ですか!!
丹沢に行きたいと思ってたところと、がっつり歩いてみたいなーと思ってたので、今回の山はネガッタリ、カナッタリ!で、もう満足~!^^です。今も、余韻に浸るhiroでございます^^

丹沢って大きいですね~。と再確認できた山旅となりました(ここでも、また、余韻に浸る・・・)
ありがとうございました!


かんぼ
hiroさん、はじめまして~。
今回、丹沢チームに仲間入りしそこねたかんぼです。
青い空と、かさかさ落ち葉が気持ちよさそうですね~。
私も丹沢からは近くて、単独で何回か行った事があるんですが
やっぱりみんなで歩いた方が断然楽しそうだなぁ・・・
相模湾の眺めも最高ですね!


hiro
かんぼさま
かんぼさん、いらっしゃいませe-466こんにちは!
お誘いにタイムラグが発生?したようですね。駐車場で来るかな~ってみんなで話をしていたんですよ。
かんぼさんは横浜?近いじゃないですかー!わたしと^^;
今度はご一緒しましょう!

それにしても、かんぼさん。極寒の地の写真みましたぞー!
す、、、すごい。私は冬、やってもスノーシューだけだったので、あんなすごいところにいく、かんぼさんて・・・・何者?^^と思っちゃいました~。あ、あたしの、冬山センセ、になってー!(初来店の方に失礼ですよね^^;)


Lisa
hiroさん。初めてお邪魔します。
丹沢ではありがとうございました☆
写真も無事に受け取りました!ありがとうございます。
わいわい登れて楽しかったです♪

消費カロリーが2460もあったなんてびっくり!
3万歩にも驚きです。
山っていいことだらけですね。

私も冬はスノーシューしかやったこと無いです。
冬山は寒そうだし、やっぱり怖いです。



かんぼ@昼休み
hiroさん、あの日の天狗は私としましても事故のようなもので、いっぱいいっぱいだったんです。
おうち近そうですね。ならば!こんどは是非のんびりポカポカなお山ご一緒しましょう!
スノーシューもいいですね!うきゃ!
よろしくお願いしまーす!


hiro
Lisaさま
Lisaちゃん、こんにちは!いらっしゃいませ!^^
ほんと、丹沢はよかったねー。私なんか、まだ、余韻に浸ってるよ・・・
それにしても、Lisaちゃんは健脚だね~!びっくりしたよ。タッキーさんの後を子鴨のように、スタスタと、ついていっちゃって・・・・その後の、おねえさん達は「待っちくり~^^;」ってな感じでしたよ。は~、あたしも、10年若ければ・・・^^
は~ギャルにはかないません(←これは今は死語?)

Lisaちゃんもスノーシューやるの?そしたら、まゆ太ね~ちゃん誘って、また、一緒してね~☆若さのパワーをもらうのじゃ^^v-91


かんぼさま
そうでうね。冬は、あの凛とした感じも大好きですけど、ぽかぽかの陽だまりもいいですよね~。
だとしたら、丹沢か?・・・・
そのときはよろしくお願いしますね!



TiCA
あたしもhiroさんの消費カロリーとか気になってたんだけど、こーいうのを使ってるんですね!
ぎゃーすんごい欲しい。こういうアイテム大好き!!
1まんえんくらいで買えるのかな。

ほしいほしい。あー物欲が。
今度会ったときじっくり見せてください!!


hiro
TiCAさま
こんにちは!
そうなんですよ。こんなの使ってたんです^^;
>こういうアイテム大好き!!
あたしも!^^
これを発見した時にはすぐに、欲しいモードになってましたから!
なんか、こう、意欲をかきたてられるっていうか、歩くわよん~!!って気になります。

他のメーカーからも、消費カロリー付きの商品がいろいろ出てるみたいですよ!一万ちょっとくらいで、どれも買えるみたい。
どおです?登山のお供に・・・^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほぁ~いっぱいあるいたんですね~
濃いなぁ 濃い!!
ところで消費カロリーって何で計算してるんですかぁ?
2006/11/13(Mon) 23:14 | URL  | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
うーむ、仕事が早い! hiroさんって記憶力いいねえ。わたしなんか、昨日写真見てて、なにがなんだかわかんなくなちっゃったー。
ほんと、いい道だったね。貴重な経験でした。
で、2460って、そんなに消費したのかっ???
うれしいなり~。狂喜乱舞~。でも、でも、でも、なんにも変わりないんですけど……。ま、たしかに今回は太ってはいなかった、です。
2006/11/13(Mon) 23:21 | URL  | まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
hiroさん、仕事がはやすぎ~。福屋工務店だ。(って、びすた~りさんしかわからんだろうな・・)
246で帰っただけに、2460カロリーか・・・。すごい消費カロリーだけど、きっとくるみケーキとバームクーヘンとロールクッキーで半分くらい。。。(汗 そ、そういえば、腹回りの肉は・・・(汗・汗
ともあれ、ホントに楽しかったね~。また、一緒に山歩きしようね!
2006/11/13(Mon) 23:39 | URL  | まゆ太 #-[ 編集]
そっかぁ
丹沢だったのかぁ。
…晴れてる丹沢って初めて見たかも?(^_^;)
私も早く白根レポ作らなきゃ。
2006/11/13(Mon) 23:45 | URL  | akemi #-[ 編集]
たのしそう
丹沢、まだ行ったことはありません。今年も残り少ないですがちかじかお邪魔したいと思います。みんなで山歩きは楽しそうですね。
心拍数若干高くありませんか?
2006/11/14(Tue) 01:04 | URL  | えいじ #-[ 編集]
真夏のサンタさま
はい。いっぱい、歩きました。私の丹沢のイメージはいっぱい歩くでしたが、今回もそうなりました。いい運動になりましたよー!
次の日は全身ダルダルで、職場でダレてたら、上司に具合が悪いのか?と勘違いされて、早く帰りなさい!と強制命令がでちゃいました^^;遊んでたのにね・・・・

>ところで消費カロリーって何で計算してるんですかぁ?
ええと、、、こんなので測ってます。
http://yamabiyori.blog49.fc2.com/blog-entry-35.html#more

休憩中にこれ、見るのが楽しみの一つとなってます^^;


まきくまさま
ほんと、いい道でしたー!
まきくまさんにも、丹沢の山をいろいろ教えてもらって、ありがとうございます!
私も、写真整理してたら、ありゃ?これはどこだっけ?ってのが、いっぱいありましたよー!間違い指摘、あったら、教えて下さ~い。
2460Kcalですよ!みなさんもそのくらい軽~く消費してますです^^

>でも、でも、でも、なんにも変わりないんですけど……。
えええ、、それは下界飲みが・・・・・・・^^;


まゆ太さま
>福屋工務店
どこどす?^^
楽しかったね~。。あの道歩けたのはぜいぜいさん御夫婦のおかげだね。
くるみケーキとバウムクーヘンはまあ、よしとしましょ!^^あれだけ、歩いたんだから^^おいしかったし!
丹沢、今度行く機会があったら、声かけてね。あ、、、その前に百名山ハンターの説得、がんばってネ。


akemiさま
この時期はまあ、天候も安定してるから、比較的お天気の確立がたかいですね。前日までの、悪天で、大丈夫かな~?と思ってましたけど・・・・下界で言われるほど、風もすごい強い!ってわけではなかったです。

白根レポ。。。akemiさんのレポはまた、+αがおいしいんだよな~^^


えいじさま
またまた、行く2~3日前に、急に決めました。このシーズン、一回は丹沢に行きたいと思っていただけに、タイミングよく御一緒させていただくことになりました。
この時期ぜひ、丹沢に挑戦してみて下さい^^相模湾と富士山のステキな景色がまっています。遠くに、南アルプスも見えるかもです^^

心拍数は意識的にちょっと負荷をかけて歩くと、平均が上がるし、最大値は変わらないので、毎回、こんな感じなので良しとしてたのですが・・・・高いですか^^;。。。。




2006/11/14(Tue) 10:51 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
福屋工務店のCMって関東では流れていないのですか?
はじめて知ったぞっ。日々学習。
丹沢は前に歩いたことあります。
まだサイトを持つ前なので、もちろんひとりです。
あの頃にみなさんと知り合えてたら
もっと違う山行になったのだろうなあ。
2006/11/14(Tue) 20:48 | URL  | ビスタ~リ #-[ 編集]
hiroさん、お疲れ様~
このコースは3万歩以上歩くので結構がんばりコースだったと思います。
2年前のがもう少し荒れてたのでほんとは内心どうかなあって思ってたのですが、
なんとかクリアできてよかったです。
みんなガッツあるから長い距離の山も大丈夫ですね~
2006/11/15(Wed) 00:22 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
ビスタ~リさま
こっちでは福屋工務店?TV流れてませんケドー・・・たぶん^^

丹沢も歩いたことがあるのですね。関西からだとなかなか遠いですけど、今度はまた、違ったコースもいかかですか?(もちろん、その時はhiroもお供させてください!)
って、私も、丹沢初心者でどこが、オススメかよく、知らないんですけどネ。
そのときまでに、勉強しておきまーす!^^


ぜいぜいさま
うわ~お!!3万歩以上ですか!!
丹沢に行きたいと思ってたところと、がっつり歩いてみたいなーと思ってたので、今回の山はネガッタリ、カナッタリ!で、もう満足~!^^です。今も、余韻に浸るhiroでございます^^

丹沢って大きいですね~。と再確認できた山旅となりました(ここでも、また、余韻に浸る・・・)
ありがとうございました!
2006/11/15(Wed) 10:12 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
hiroさん、はじめまして~。
今回、丹沢チームに仲間入りしそこねたかんぼです。
青い空と、かさかさ落ち葉が気持ちよさそうですね~。
私も丹沢からは近くて、単独で何回か行った事があるんですが
やっぱりみんなで歩いた方が断然楽しそうだなぁ・・・
相模湾の眺めも最高ですね!
2006/11/15(Wed) 17:38 | URL  | かんぼ #-[ 編集]
かんぼさま
かんぼさん、いらっしゃいませe-466こんにちは!
お誘いにタイムラグが発生?したようですね。駐車場で来るかな~ってみんなで話をしていたんですよ。
かんぼさんは横浜?近いじゃないですかー!わたしと^^;
今度はご一緒しましょう!

それにしても、かんぼさん。極寒の地の写真みましたぞー!
す、、、すごい。私は冬、やってもスノーシューだけだったので、あんなすごいところにいく、かんぼさんて・・・・何者?^^と思っちゃいました~。あ、あたしの、冬山センセ、になってー!(初来店の方に失礼ですよね^^;)
2006/11/15(Wed) 20:57 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
hiroさん。初めてお邪魔します。
丹沢ではありがとうございました☆
写真も無事に受け取りました!ありがとうございます。
わいわい登れて楽しかったです♪

消費カロリーが2460もあったなんてびっくり!
3万歩にも驚きです。
山っていいことだらけですね。

私も冬はスノーシューしかやったこと無いです。
冬山は寒そうだし、やっぱり怖いです。
2006/11/15(Wed) 22:40 | URL  | Lisa #-[ 編集]
hiroさん、あの日の天狗は私としましても事故のようなもので、いっぱいいっぱいだったんです。
おうち近そうですね。ならば!こんどは是非のんびりポカポカなお山ご一緒しましょう!
スノーシューもいいですね!うきゃ!
よろしくお願いしまーす!
2006/11/16(Thu) 12:37 | URL  | かんぼ@昼休み #-[ 編集]
Lisaさま
Lisaちゃん、こんにちは!いらっしゃいませ!^^
ほんと、丹沢はよかったねー。私なんか、まだ、余韻に浸ってるよ・・・
それにしても、Lisaちゃんは健脚だね~!びっくりしたよ。タッキーさんの後を子鴨のように、スタスタと、ついていっちゃって・・・・その後の、おねえさん達は「待っちくり~^^;」ってな感じでしたよ。は~、あたしも、10年若ければ・・・^^
は~ギャルにはかないません(←これは今は死語?)

Lisaちゃんもスノーシューやるの?そしたら、まゆ太ね~ちゃん誘って、また、一緒してね~☆若さのパワーをもらうのじゃ^^v-91


かんぼさま
そうでうね。冬は、あの凛とした感じも大好きですけど、ぽかぽかの陽だまりもいいですよね~。
だとしたら、丹沢か?・・・・
そのときはよろしくお願いしますね!
2006/11/16(Thu) 14:35 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
あたしもhiroさんの消費カロリーとか気になってたんだけど、こーいうのを使ってるんですね!
ぎゃーすんごい欲しい。こういうアイテム大好き!!
1まんえんくらいで買えるのかな。

ほしいほしい。あー物欲が。
今度会ったときじっくり見せてください!!
2006/11/17(Fri) 00:28 | URL  | TiCA #-[ 編集]
TiCAさま
こんにちは!
そうなんですよ。こんなの使ってたんです^^;
>こういうアイテム大好き!!
あたしも!^^
これを発見した時にはすぐに、欲しいモードになってましたから!
なんか、こう、意欲をかきたてられるっていうか、歩くわよん~!!って気になります。

他のメーカーからも、消費カロリー付きの商品がいろいろ出てるみたいですよ!一万ちょっとくらいで、どれも買えるみたい。
どおです?登山のお供に・・・^^
2006/11/17(Fri) 12:14 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック