山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
20061201221021
今日はチーズケーキを焼いてみた

【2006/12/01 22:10】 | 日常のこと
トラックバック(0) |

おいしそ~~。
木曽駒
私も食べたい・・・・

ケーキ、最近焼いてないなぁ~。
今年のクリスマスは頑張るか・・・・



hiro
木曽駒さま
帰り、メールを頂いた時は、渋滞にはまってました。。。ToT
木曽駒さんもお疲れ様でしたね。
これから、ますますお忙しくなるのでしょうか?クリスマス、もうちょと中旬にあると年末、楽なのに・・と思ってしまうhiroです←あ、、、でも、何も作りませんが・・・^^;
手づくりって、自分でケーキの甘さを調節できるから、好きなんですよね~。木曽駒さんも、がんばってくださいね^^


まゆ太
hiroさん、週末はおつかれさまでした~。
それにしても、年末にかけてすごい勢いで会ってますよね(笑

そうそう、ここに来て、残念なことを思い出してしまった・・・
そ~れ~は~、チーズケーキ食べてなかったのだぁ(ToT)
ちと、興奮しすぎてしまったらしい。
ということで、またよろしくぅ~♪


ふうろ
オフのみんな幸せだなあ。私も手作りチーズケーキ食べたいなあ。
大好きです。
今度たべさせてくださいな。



hiro
まゆ太さま
週末はお疲れ様でした。
ほんと、ここのところ、ご一緒できる確率、増えてますね~、、、怒涛の追い込みか?^^って感じですよね!残すはテン場かな~。。。(あ、、絶対トイレの近いところでネ^^;)
そうそう、、チーズケーキ、人数分で割って二個あまる計算が三個(たぶん^^;)余ってただよ。犯人はまゆ太さんだったのか~
翌朝、みんなで食べちゃったケドね~。
ほんじゃ、またの機会に、焼いていくじょー。


hiro
ふうろさま
コメントありがとうございます^^
このチーズケーキ、私がレシピから、少しアレンジした自己流なんです。できるだけ、カロリーと甘さをを抑え、しかも、チーズの香りと濃厚さを損なわず食べれるように、作りました。
と、、、
食べた方々は、感じてくれただろうか・・・・と考えると、そんなことないだろー!と言われそうですが^^;

ま、、おいしいですよ。

ほんじゃ、調子にのって、今度ご一緒する時にでも、焼いて行きますです^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おいしそ~~。
私も食べたい・・・・

ケーキ、最近焼いてないなぁ~。
今年のクリスマスは頑張るか・・・・
2006/12/01(Fri) 22:32 | URL  | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
木曽駒さま
帰り、メールを頂いた時は、渋滞にはまってました。。。ToT
木曽駒さんもお疲れ様でしたね。
これから、ますますお忙しくなるのでしょうか?クリスマス、もうちょと中旬にあると年末、楽なのに・・と思ってしまうhiroです←あ、、、でも、何も作りませんが・・・^^;
手づくりって、自分でケーキの甘さを調節できるから、好きなんですよね~。木曽駒さんも、がんばってくださいね^^
2006/12/03(Sun) 22:10 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
hiroさん、週末はおつかれさまでした~。
それにしても、年末にかけてすごい勢いで会ってますよね(笑

そうそう、ここに来て、残念なことを思い出してしまった・・・
そ~れ~は~、チーズケーキ食べてなかったのだぁ(ToT)
ちと、興奮しすぎてしまったらしい。
ということで、またよろしくぅ~♪
2006/12/04(Mon) 17:03 | URL  | まゆ太 #-[ 編集]
オフのみんな幸せだなあ。私も手作りチーズケーキ食べたいなあ。
大好きです。
今度たべさせてくださいな。
2006/12/04(Mon) 20:24 | URL  | ふうろ #-[ 編集]
まゆ太さま
週末はお疲れ様でした。
ほんと、ここのところ、ご一緒できる確率、増えてますね~、、、怒涛の追い込みか?^^って感じですよね!残すはテン場かな~。。。(あ、、絶対トイレの近いところでネ^^;)
そうそう、、チーズケーキ、人数分で割って二個あまる計算が三個(たぶん^^;)余ってただよ。犯人はまゆ太さんだったのか~
翌朝、みんなで食べちゃったケドね~。
ほんじゃ、またの機会に、焼いていくじょー。
2006/12/04(Mon) 21:53 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ふうろさま
コメントありがとうございます^^
このチーズケーキ、私がレシピから、少しアレンジした自己流なんです。できるだけ、カロリーと甘さをを抑え、しかも、チーズの香りと濃厚さを損なわず食べれるように、作りました。
と、、、
食べた方々は、感じてくれただろうか・・・・と考えると、そんなことないだろー!と言われそうですが^^;

ま、、おいしいですよ。

ほんじゃ、調子にのって、今度ご一緒する時にでも、焼いて行きますです^^
2006/12/04(Mon) 22:04 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック