山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
第一回 たけ小屋JOYに参加しました~。

いっぱい飲んで、食べた一日でした!

もう、お料理が まじ、うま~!!

詳しくは→たけさんち

     ↑ココにすべてが集約されてます^^
2日のお昼過ぎに早々と到着し、やる気満々!のhiro。

さっそく乾杯し、持ち寄りのおつまみを早々に食べ始めました。

まだ、2時だっていうのに、、、この食欲、、、、すごかったよね~、私の食欲。終わりまで、飲み続け、食べ続け。。。

全員揃う前に撃沈するのではないか・・・と思ったが自分でも、びっくりするほど、調子がいい!!

そして、今回は夏山報告会ということで、第一部は鑑賞会。

私が夜なべして作った画像、、、日の目をみることが出来ました^^




ビスタ~リさんの指導の下、たこやきづくり。私、初めてなんです!
20061204203200.jpg
いっぱい具が入ってるでしょ!自分の好きなものを入れました

これが
















20061204203209.jpg

完成~!!!なんか、初めてなので、うれしくて。
ま~るっこさがたまんないです。





ちゃぶ台を囲み、たこ焼きをはふはふ言いながら、ワイワイおいしく食べてる女性人を背中に・・・


小屋番さんはせっせと、おつまみを作ってくれます。。。
20061204213602.jpg

あ~・・・お世話かけますね~、、、背中が何か、言いたそうな・・・




そして、今回はこんな賞をいただき!!
20061204203234.jpg
かわいいでしょ~!って、おもいっきり、宴会の残骸も一緒に写ってますが・・・・ 
スヌ太の来年のカレンダーですよ
ヒノキダッカ第一回ジャンプ選手権で優勝したのです!

どんなジャンプをしたかというと、、、まゆ太さんのところで






そして、夜は更けて。。。。。

最後はこれ!お口の中でボン!!
20061204203242.jpg



撃沈!!です。


次の日は山用品のお買い物ツアーに参加。
山用品って見てると、時間が経つのも忘れてしまいます。。。
危うく、つられて「わっしょい」するところでした。
あ~。。もう少しガマン・・・・



と、この二日、密度のこい~!時間を過ごしました。
夜中までというか、、、朝方近くまで起きていたので、ふだんの土日に比べて、かなり時間が長く感じました。
ふだんの山行きより、すんごく疲れたのは言うまでもありません^^;


参加者の皆様、楽しかったですよ。ありがとうございました!とくに小屋番のたけさんには感謝です!
今度はどこかのお山でお会いできたら、サイコーです!


追記を閉じる▲
2日のお昼過ぎに早々と到着し、やる気満々!のhiro。

さっそく乾杯し、持ち寄りのおつまみを早々に食べ始めました。

まだ、2時だっていうのに、、、この食欲、、、、すごかったよね~、私の食欲。終わりまで、飲み続け、食べ続け。。。

全員揃う前に撃沈するのではないか・・・と思ったが自分でも、びっくりするほど、調子がいい!!

そして、今回は夏山報告会ということで、第一部は鑑賞会。

私が夜なべして作った画像、、、日の目をみることが出来ました^^




ビスタ~リさんの指導の下、たこやきづくり。私、初めてなんです!
20061204203200.jpg
いっぱい具が入ってるでしょ!自分の好きなものを入れました

これが
















20061204203209.jpg

完成~!!!なんか、初めてなので、うれしくて。
ま~るっこさがたまんないです。





ちゃぶ台を囲み、たこ焼きをはふはふ言いながら、ワイワイおいしく食べてる女性人を背中に・・・


小屋番さんはせっせと、おつまみを作ってくれます。。。
20061204213602.jpg

あ~・・・お世話かけますね~、、、背中が何か、言いたそうな・・・




そして、今回はこんな賞をいただき!!
20061204203234.jpg
かわいいでしょ~!って、おもいっきり、宴会の残骸も一緒に写ってますが・・・・ 
スヌ太の来年のカレンダーですよ
ヒノキダッカ第一回ジャンプ選手権で優勝したのです!

どんなジャンプをしたかというと、、、まゆ太さんのところで






そして、夜は更けて。。。。。

最後はこれ!お口の中でボン!!
20061204203242.jpg



撃沈!!です。


次の日は山用品のお買い物ツアーに参加。
山用品って見てると、時間が経つのも忘れてしまいます。。。
危うく、つられて「わっしょい」するところでした。
あ~。。もう少しガマン・・・・



と、この二日、密度のこい~!時間を過ごしました。
夜中までというか、、、朝方近くまで起きていたので、ふだんの土日に比べて、かなり時間が長く感じました。
ふだんの山行きより、すんごく疲れたのは言うまでもありません^^;


参加者の皆様、楽しかったですよ。ありがとうございました!とくに小屋番のたけさんには感謝です!
今度はどこかのお山でお会いできたら、サイコーです!

【2006/12/04 23:18】 | 山の記録
トラックバック(0) |


ぜいぜい
お、UP早いなあ。
お疲れ様でした。こういう形の宴会も楽しいね。
おもいっきり羽をのばしちゃいました。
お山でもまたまたよろしくね。


たここ
ラフロイグ美味しかったでしょ?

私もたこ焼きの面白さ+美味しさに目覚めました。
たこ焼き用のミニ鉄板もあるからこんど挑戦してみます!

また飲みましょね~

たのしかったねぇ~~。
木曽駒
何だか早々に撃沈してしまって、ちょっともったいなかったような・・・・
自業自得ですが・・・・・

帰りを気にせず飲めるってすっごく嬉しいね。
たけさんの後姿、本当にかわゆい!

次回はお山でしたいねぇ~。
またよろしくね。

関西の鉄砲玉v-19と一緒にまたお出かけします。


まきくま@
たこやき … 

チーズケーキおいしかったです。

でも たこやき …


ロビン@会社なりよ
お疲れでしたぁ~ 楽しかったね。
いんや~カメラ向けると面白ポーズとりたがるhiroさんは
・・・・どこか似てますんですな。(笑

たこ焼きは奥が深いのであ~る。
中身を替えれば またたのし。
ホットケーキの元でクリーム入れたり、アンコ入れたり
・・・ふふっふ・・・修行を積んでくださーれv-391


hiro
今朝は、すごく寒かったですね~。
車の屋根、凍ってましたよ!


ぜいぜいさま
お疲れ様でした。また、お会いできましたね!前回のヒノキダッカよりも、お話できたので嬉しかったです^^
ぜいぜいさんはやさしいしゃべり方の人だな~という印象でした。私も、こうありたい^^と思いましたよ~。
今後も、お山、御一緒させて下さい。あ、、、、、

絶対ラブラブe-51は邪魔しませんから~^^;


たここさま
おいしかったですよ~。。ラフロイグ。これって、病み付きになりそうな、やばいお酒^^なんか、男の酒~!って感じがして、新鮮な味と香りでした。やっぱシングルモルトは好きv-343

たこ焼き、私も、挑戦します!さっそく、たこ焼き機、買いに行かねば!^^
小屋番さんにも、よろしくお伝えくださいね~、お世話かけました!^^


木曽駒さま
お疲れさまでした~!木曽駒JOY以来、また、楽しくやっちゃいましたね!
そうそう、木曽駒さんのお布団ジャック事件、笑いました~^^特に小屋番さんの表情っていったら。。。あららって感じ。でも、そんな木曽駒さんの愛嬌は見ていてほのぼのしましたよ。
小屋番さんの後姿、哀愁感じない?^^
また、お会いしましょう!!ネ。


まきくまさま
あ~、、、、まきくまさんは今回、影の功労者です。テーブル準備したり、みかん買ってきたり、、お迎えに行ったり、、、で、、、
そんな中、たこやきの一回目が終わってしまったのでした。も一回やればよかった~。
ほんじゃ、たこ焼き大会でもやりますか~!


ロビンさま
ロビンさんのたこ焼き機のおかげで、新たな食文化が開けました~←っておおげさですけど・・・・休みの昼間に、たこ焼きつつきながら、ビールですか!こりゃ聞いてたまらん~!と思いました。で、今回食べてみて、売ってるやつより、おいしいことが判明。中のトロリンが絶妙でした^^
あ、、、今度、たこ焼きのポーズ考えておきま~す!^^


TiCA
ああーたこ焼きの写真がなんておいしそうな。
食べたかった・・・。

hiroさんのチーズケーキほんとに美味しかったよ♪
また食べたいな~(と催促)
また遊びましょうね♪


hiro
TiCAさま
楽しかったですね~。。。そうか、TiCAさんの時も、もう、たこ焼きは終わってたんだ。それじゃ、またの機会だね^^私はたこ焼きに、はまりつつあって、昨日、生地を買いに行ったの。でも、まだ機械がないの^^;へんでしょ?先走ってる私。
今度はお山でお会い出切るかな?~
TiCAさんちはガンガン、雪山行っちゃうんだろうな~^^



まゆ太
ジャンプ選手権の賞品、わたしも欲しくなって買っちゃったよ。気に入ってくれてうれしいです。
たここ焼き・・、あっと違った、たこ焼き機、うちにもあるよ。¥さんがほしくて買ったのよ。これの倍は一気に焼ける。(って、2人でどんだけ食べるんだ?!って感じ)やっぱり、関西人にはたこ焼きはかかせないみたいですね~。今度は、¥之助特製たこ焼き、食べにきてちょ。
この間はたのしかったね~。今年会えないかも~とか言ってて、何気に3回も会ってるし(笑 来年もよろしくおねがいしま~す。


ふうろ
ホント濃いわ~
とっても楽しい様子が伺え、よだれが出ます・・。
今度はぜひ参加したい、ってどこのブログでも書いてる・・。
でも見るたびそう思うんだもん~
hiroさんのチーズケーキもホント、おいしそう。

今度は山で会いたいです(^^)


hiro
まゆ太さま
今年は思わぬ展開で最後のほうでご一緒できましたよね。最初はもう、今年は会えないかも。。。なんて思っていたのにね。
¥さまのたこ焼き?まゆ太さんちも好きなのね~^^
それじゃ、ぜひ、作ってもらおっかな!たこ焼きパーティーじゃ!^^
私も、たこ焼き機、買おっと!
来年はぜひ、山で宴会だね!←ちがうだろー^^;
スヌ太のカレンダー、ありがと!


ふうろさま
いろんな意味で濃いわー!と思った時間をすごしました。
今度はチーズケーキ、山に持ってくよ!焼く余力があれば^^;
あ、、でも、冬以外ね、、凍るから^^
来年はふうろさんはどんな山に行かれるのでしょう?私は、ぜひ、ふうろさん達が行ったあそこへ、行きたいです。



輝子
こんばんわ~
こちらではお初です~

土曜は楽しかったです。
hiroさんは大人の女性っぽく見えたので驚きました。
もっとかわいらしい女性を想像してたのですが・・・(笑

チーズケーキのほかにレパートリーはないですか?
じつは私、チーズケーキ食べられないので・・・(>_<)
でも、この前のは一口だけ食べたけど、美味かった!


hiro@大人の女性^^;
輝子さま
いらっしゃいませ~!コメントありがとうございます!
ほんと、土曜日は楽しかったですよ!ありがとうございます^^
私も、輝子さんのイメージが違ったのでびっくりです。あんなに、きゃしゃで、か細い方だとは思いませんでした(←ここ強調しときます)
もっと、がっつり系かと思っていたので^^;
会ってみないとわかんないですよね~。あ、、、この次までに私はかわい~女を目指します←うそです。

そんで、チーズケーキ以外のもの、作っていきますよー。^^


ビスタ~リ
乗り遅れちゃった。
なんか、ざーっとコメント見てたら
ふと、たこやきマシーンでチーズケーキ作れんかいな
と思ってしまいました。
ダメか?

遅ればせながら
しげぞう
先週はお世話になりました!
hiroさんにお会いできて、すっごく嬉しかったです☆食う寝るさんとツーショットで見れたし(^^)
なんか、遅れて行って先に帰ってしまってスミマセンデシタ。。。チーズケーキ、ばかウマでした!
今度は山でぜひご一緒したいですね♪またお会いできるのを楽しみにしてま~す。


hiro
ビスタ~リさま
コメントありがとうございます!
お疲れ様でした。ほんとに、ビスタ~リさんがいるとは思わなかったし、書き込みを見ても、冗談だろうな~と思ってたから、マジびっくりv-405
やっぱり、遠いだけになかなかお会いできる機会はないんだろうな~と思っていたら、二回もお会いできました^^
たこ焼きマシーンでチーズケーキですか!^^
焼けないことはないですよね~。。。小さくてまるっこくて、かわいーかもー^^

あ、、、
夏山報告会の写真、記憶にとどめていただいてありがとうございます^^;




hiro
しげぞうさま
コメントありがとうございます!
楽しかったですね~。しげぞうさんのイメージがブログとは全く違っていたので、私的にはびっくりでした^^。
食う寝るさんとの、ツーショット?^^そんな、いーもんじゃないですって^^;
食う寝るさんとは、ラリー競技のパートナーでした(現役バリバリの最後の方で・・)あ、、、ジャニ夫くんも、同じ、車のチーム仲間だったのですよ。くされ縁なのです^^;
今度はお山でお会いしましょう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お、UP早いなあ。
お疲れ様でした。こういう形の宴会も楽しいね。
おもいっきり羽をのばしちゃいました。
お山でもまたまたよろしくね。
2006/12/04(Mon) 23:56 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
ラフロイグ美味しかったでしょ?

私もたこ焼きの面白さ+美味しさに目覚めました。
たこ焼き用のミニ鉄板もあるからこんど挑戦してみます!

また飲みましょね~
2006/12/05(Tue) 00:43 | URL  | たここ #USldnCAg[ 編集]
たのしかったねぇ~~。
何だか早々に撃沈してしまって、ちょっともったいなかったような・・・・
自業自得ですが・・・・・

帰りを気にせず飲めるってすっごく嬉しいね。
たけさんの後姿、本当にかわゆい!

次回はお山でしたいねぇ~。
またよろしくね。

関西の鉄砲玉v-19と一緒にまたお出かけします。
2006/12/05(Tue) 01:07 | URL  | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
たこやき … 

チーズケーキおいしかったです。

でも たこやき …
2006/12/05(Tue) 01:14 | URL  | まきくま@ #-[ 編集]
お疲れでしたぁ~ 楽しかったね。
いんや~カメラ向けると面白ポーズとりたがるhiroさんは
・・・・どこか似てますんですな。(笑

たこ焼きは奥が深いのであ~る。
中身を替えれば またたのし。
ホットケーキの元でクリーム入れたり、アンコ入れたり
・・・ふふっふ・・・修行を積んでくださーれv-391
2006/12/05(Tue) 12:41 | URL  | ロビン@会社なりよ #-[ 編集]
今朝は、すごく寒かったですね~。
車の屋根、凍ってましたよ!


ぜいぜいさま
お疲れ様でした。また、お会いできましたね!前回のヒノキダッカよりも、お話できたので嬉しかったです^^
ぜいぜいさんはやさしいしゃべり方の人だな~という印象でした。私も、こうありたい^^と思いましたよ~。
今後も、お山、御一緒させて下さい。あ、、、、、

絶対ラブラブe-51は邪魔しませんから~^^;


たここさま
おいしかったですよ~。。ラフロイグ。これって、病み付きになりそうな、やばいお酒^^なんか、男の酒~!って感じがして、新鮮な味と香りでした。やっぱシングルモルトは好きv-343

たこ焼き、私も、挑戦します!さっそく、たこ焼き機、買いに行かねば!^^
小屋番さんにも、よろしくお伝えくださいね~、お世話かけました!^^


木曽駒さま
お疲れさまでした~!木曽駒JOY以来、また、楽しくやっちゃいましたね!
そうそう、木曽駒さんのお布団ジャック事件、笑いました~^^特に小屋番さんの表情っていったら。。。あららって感じ。でも、そんな木曽駒さんの愛嬌は見ていてほのぼのしましたよ。
小屋番さんの後姿、哀愁感じない?^^
また、お会いしましょう!!ネ。


まきくまさま
あ~、、、、まきくまさんは今回、影の功労者です。テーブル準備したり、みかん買ってきたり、、お迎えに行ったり、、、で、、、
そんな中、たこやきの一回目が終わってしまったのでした。も一回やればよかった~。
ほんじゃ、たこ焼き大会でもやりますか~!


ロビンさま
ロビンさんのたこ焼き機のおかげで、新たな食文化が開けました~←っておおげさですけど・・・・休みの昼間に、たこ焼きつつきながら、ビールですか!こりゃ聞いてたまらん~!と思いました。で、今回食べてみて、売ってるやつより、おいしいことが判明。中のトロリンが絶妙でした^^
あ、、、今度、たこ焼きのポーズ考えておきま~す!^^
2006/12/05(Tue) 14:26 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ああーたこ焼きの写真がなんておいしそうな。
食べたかった・・・。

hiroさんのチーズケーキほんとに美味しかったよ♪
また食べたいな~(と催促)
また遊びましょうね♪
2006/12/06(Wed) 00:17 | URL  | TiCA #-[ 編集]
TiCAさま
楽しかったですね~。。。そうか、TiCAさんの時も、もう、たこ焼きは終わってたんだ。それじゃ、またの機会だね^^私はたこ焼きに、はまりつつあって、昨日、生地を買いに行ったの。でも、まだ機械がないの^^;へんでしょ?先走ってる私。
今度はお山でお会い出切るかな?~
TiCAさんちはガンガン、雪山行っちゃうんだろうな~^^
2006/12/06(Wed) 09:45 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ジャンプ選手権の賞品、わたしも欲しくなって買っちゃったよ。気に入ってくれてうれしいです。
たここ焼き・・、あっと違った、たこ焼き機、うちにもあるよ。¥さんがほしくて買ったのよ。これの倍は一気に焼ける。(って、2人でどんだけ食べるんだ?!って感じ)やっぱり、関西人にはたこ焼きはかかせないみたいですね~。今度は、¥之助特製たこ焼き、食べにきてちょ。
この間はたのしかったね~。今年会えないかも~とか言ってて、何気に3回も会ってるし(笑 来年もよろしくおねがいしま~す。
2006/12/06(Wed) 18:46 | URL  | まゆ太 #-[ 編集]
ホント濃いわ~
とっても楽しい様子が伺え、よだれが出ます・・。
今度はぜひ参加したい、ってどこのブログでも書いてる・・。
でも見るたびそう思うんだもん~
hiroさんのチーズケーキもホント、おいしそう。

今度は山で会いたいです(^^)
2006/12/06(Wed) 20:52 | URL  | ふうろ #-[ 編集]
まゆ太さま
今年は思わぬ展開で最後のほうでご一緒できましたよね。最初はもう、今年は会えないかも。。。なんて思っていたのにね。
¥さまのたこ焼き?まゆ太さんちも好きなのね~^^
それじゃ、ぜひ、作ってもらおっかな!たこ焼きパーティーじゃ!^^
私も、たこ焼き機、買おっと!
来年はぜひ、山で宴会だね!←ちがうだろー^^;
スヌ太のカレンダー、ありがと!


ふうろさま
いろんな意味で濃いわー!と思った時間をすごしました。
今度はチーズケーキ、山に持ってくよ!焼く余力があれば^^;
あ、、でも、冬以外ね、、凍るから^^
来年はふうろさんはどんな山に行かれるのでしょう?私は、ぜひ、ふうろさん達が行ったあそこへ、行きたいです。
2006/12/07(Thu) 11:31 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
こんばんわ~
こちらではお初です~

土曜は楽しかったです。
hiroさんは大人の女性っぽく見えたので驚きました。
もっとかわいらしい女性を想像してたのですが・・・(笑

チーズケーキのほかにレパートリーはないですか?
じつは私、チーズケーキ食べられないので・・・(>_<)
でも、この前のは一口だけ食べたけど、美味かった!
2006/12/07(Thu) 23:38 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
輝子さま
いらっしゃいませ~!コメントありがとうございます!
ほんと、土曜日は楽しかったですよ!ありがとうございます^^
私も、輝子さんのイメージが違ったのでびっくりです。あんなに、きゃしゃで、か細い方だとは思いませんでした(←ここ強調しときます)
もっと、がっつり系かと思っていたので^^;
会ってみないとわかんないですよね~。あ、、、この次までに私はかわい~女を目指します←うそです。

そんで、チーズケーキ以外のもの、作っていきますよー。^^
2006/12/08(Fri) 09:24 | URL  | hiro@大人の女性^^; #SFo5/nok[ 編集]
乗り遅れちゃった。
なんか、ざーっとコメント見てたら
ふと、たこやきマシーンでチーズケーキ作れんかいな
と思ってしまいました。
ダメか?
2006/12/08(Fri) 20:05 | URL  | ビスタ~リ #-[ 編集]
遅ればせながら
先週はお世話になりました!
hiroさんにお会いできて、すっごく嬉しかったです☆食う寝るさんとツーショットで見れたし(^^)
なんか、遅れて行って先に帰ってしまってスミマセンデシタ。。。チーズケーキ、ばかウマでした!
今度は山でぜひご一緒したいですね♪またお会いできるのを楽しみにしてま~す。
2006/12/10(Sun) 21:48 | URL  | しげぞう #-[ 編集]
ビスタ~リさま
コメントありがとうございます!
お疲れ様でした。ほんとに、ビスタ~リさんがいるとは思わなかったし、書き込みを見ても、冗談だろうな~と思ってたから、マジびっくりv-405
やっぱり、遠いだけになかなかお会いできる機会はないんだろうな~と思っていたら、二回もお会いできました^^
たこ焼きマシーンでチーズケーキですか!^^
焼けないことはないですよね~。。。小さくてまるっこくて、かわいーかもー^^

あ、、、
夏山報告会の写真、記憶にとどめていただいてありがとうございます^^;

2006/12/10(Sun) 23:31 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
しげぞうさま
コメントありがとうございます!
楽しかったですね~。しげぞうさんのイメージがブログとは全く違っていたので、私的にはびっくりでした^^。
食う寝るさんとの、ツーショット?^^そんな、いーもんじゃないですって^^;
食う寝るさんとは、ラリー競技のパートナーでした(現役バリバリの最後の方で・・)あ、、、ジャニ夫くんも、同じ、車のチーム仲間だったのですよ。くされ縁なのです^^;
今度はお山でお会いしましょう!
2006/12/11(Mon) 10:20 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック